« 2017年4月 | トップページ | 2017年6月 »

煙幕

昨晩は「うたこん」を見る。AKB48が出演。入山杏奈ちゃんを後列に探すがいない、探したら前列にいました。(^O^)/

「さんま御殿」も見る。男子校女子高出身者が出演。やまちん、共学に行きたかった。(^^;)その後、ドラマ、ニュースなどを見て、夏用のパジャマを着て23時ごろ寝床に着く。

5時半、眼が覚める。少し蒸し暑い。朝食後、土居コーヒー「グゥテマラ カペティロ農園」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。上毛新聞に上信電鉄の記事が掲載された。「0番線」は小学校の時の修学旅行で2度使った。今は使うことが無い。(^^;)

インディ500で優勝した佐藤琢磨選手を誹謗中傷した記者が失職した。当然と言えば当然だが、、、。

政府は森友問題、加計問題に煙幕を張っている。今日は世界禁煙デー。誰か煙幕を払って欲しい。

明日からビールが値上げする。とりあえず禁酒のやまちん、ノンアルでも買っておこうか。(^^;)

保険のCMでの「上田一さん」、二度目の来店なのに「いつもの、、」は無いでしょう。(^^;)

9時半、ボケ防止のため買い物に出かける。フレッセイ新町店へ行き、キャベツ、零イチ、ウインナーをカゴに入れる。岩下のカレーは無かった。隣のマルエでモンダミンを買う。

ヤオコへ向かう。山田うどんの信号を左折、無事踏切を通過。すると右からバックで出てくる車があった。こっちには無警戒。その車、通りに出たが一時停止もせずに左折して行った。困るよね。(^^;)到着して岩下のカレーを探すが無い。あきらめて帰宅。外はまだ晴れている。

少しずつアップ。(^^;)

5月にまた猛暑

昨晩はクイズ番組、健康番組を見る。股関節の運動は大切だな。その後、ニュースなどを見て23時ごろ寝床に着く。

6時半、眼が覚める。蒸し暑い。温度はもう22度。(^^;)朝食後、ゴミを拾いながらゴミを捨てに行く。戻って土居コーヒー「グゥテマラ カペティロ農園」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

県内で起きたマイナンバーカードの紛失は昨年2863件あったとか。やまちん、通知カードのまま大切に保管してあります。(^^;)

宅配とコンビニの連携が強まっている。いいことです。セブンイレブンのお弁当を宅配して欲しいものです。(^O^)/

明日31日、岩下のカレーが発売される。何処かで探して食べてみよう。(^O^)/

9時10分、映画「光」を見にMOVIX伊勢崎へ向かう。前橋長瀞線を北上。綿貫町北の交差点を右折してパイパスを走る。新福島橋を渡り直進。セブンイレブンの信号を右折して裏道を走る。宮郷からの道に出て直進。ここら辺かなと、思い左折。しかし行き過ぎたようだ。少し戻り到着。

11スクリーン、一番後ろの「K-11 」の席を取る。55分、上映開始。永瀬正敏、藤竜也、水崎綾女、小市萬太郎、樹木希林(声)
観客は15人くらい。11時50分、上映終了。

河瀨直美監督の作品は胸にズンと来るものがあります。退出して家へ向かう。

玉村の街中を通る。郵便局の交差点で工事中のようだ。信号が赤の点滅。12時半、帰宅。お昼は冷やし中華。13時現在、西の出窓の温度計は30度。暑い。

少しずつアップ。(^^;)

今日は定期健診

昨晩はピラミッドダービーを見る。100mのうんていはやまちんも出来ません。その後、大河ドラマ「おんな城主 直虎」を見る。相変わらずドタバタ劇。その後、ドラマを見、ニュースなどを見て23時ごろ寝床に着く。

1時ごろやっと就寝。

目覚まし時計をセットしないので7時10分、眼が覚める。外はすでに明るい。新聞を読んだり、テレビを見たり。

テレビで諏訪・高島城の祭りの様子が映し出された。下宿に近かったので。あそこは何度も行ったなあ。白とは言えない建物だったが、、。

新鮮組の前身の労使組に上州人が50人もいたようだ。

我がスワローズ。やっと勝ちました。中日に負け越してはいけない。

今日は外来センターで定期健診。あっちで朝食を食べようか。(^^;)

Mg_4281

9時、10時40分の予約だが外来センターへ出かける。145番で受付、66番で採血。2階のレストランへ行き、朝定食を食べる。その後、御茶を飲みながらテレビを見て過ごす。

10時25分、待合室へ行く。40分、名前呼ばれる。「何度も呼んだのですが、、」と。早く来ればよかったかな。50分、番号が表示され診察室へ入る。先生「胆のうの働きが少し悪いですね」。ALPが649。上限値は359だった。肝臓の数値は前回と同じくらい。

相談室へ行き、次回の検査の説明を受ける。次回は腹部エコーとか。薬の駅へ行き、薬を貰い。ヤオコーへ向かう。ぶつ切りと冷凍蕎麦などを買って外に出る。身障者用スペースに停めている車があった。運転席には女性が座っていた。身障者マークは付けていない。

その後、12時帰宅。

少しずつアップ。(^^;)

榛名山?

昨晩は体育会TVを見る。女子フィギアのメドベージェフ選手が出演。可愛い。その後、バラエティー番組などを見て23時ごろ寝床に着く。1時ごろやっと就寝。

6時半、眼が覚める。朝食後、土居コーヒー「グゥテマラ カペティロ農園」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。我がスワローズ。5連敗、泥沼です。(-_-;)

葬儀会社のチラシがあった。「まごころの火葬式 177000円」とあった。やまちん、それで十分です。玉村の中華料理のチラシもあった。餃子半額券は使わせてもらおうか。(^O^)/

3席目のアメリカの空母が西太平洋に展開する。空母の名前は「ニミッツ」。映画「ファイナル・カウントダウン」に出ていたなあ。DVDで見てみたい。

セブンイレブンのCMに見覚えのある山が映った。榛名山かしら?

白鵬。勝つにはかったが、最後のダメ押しはいけない。

Mg_4278_1

10時、出かける。万久馬、「ランチやってます」の幟があった。復活したのかしら。ユニクロへ行く。店内は混んでいた。ジョギングパンツとパンツを買う。から暑い「寺田商店」へ向かう。道を一本間違えてしまった。メモリードの通りに出て到着。から揚げ弁当(普通)とから揚げ250gを買う。

Mg_4278_2

家へ向かう。総合病院の入院棟。お世話にならないようにしないと。森の交差点を右折。またいきなり車線変更する車があった。ここは気を付けないと。

Mg_4278_3


から揚げ弁当です。ボリュームがあります。から揚げ単品は要らなかったな。

少しずつアップ。(^^;)

下降気流

昨晩は健康番組を見る。養殖マグロの赤身が血管硬化防止になるとか。(^O^)/その後、ニュース、ドラマ「ツバキ文房具店」を見て、24時ごろ就寝。

6時半、眼が覚める。少し蒸し暑い。朝食後、土居コーヒー「グゥテマラ カペティロ農園」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。我がスワローズ。4連勝のあとは4連敗。先発の原が7回無失点だったのに、、。やはり押さえが力不足。(-_-;)

何度か利用した前橋のマーキュリーホテル。伊藤園が事業を引き継ぐらしい。どんな経営になるか楽しみです。

トランプさんが最前列に並ぶため、他国の大統領を押しのけた。そんな光景は見たことが無い。さて、今日は洗濯日和。でも、とよから雨水が垂れている。仕方なく軒下に吊るす。

10時、ヤオコーへ向かう。マグロの赤身、大豆の水煮、玉子、ハムなどを買って帰宅。11時、やっと日が差して来た。(^O^)/

暴走動画をアップした少年二人が逮捕された。確実に殺人未遂で立件して欲しい。こんなのやられたら叶わん。

宮里藍さんのフォーム。男女問わず参考にしてほしいです。ちなみにやまちんは岡本綾子さんのフォームを参考にしていました。

少しずつアップ。(^^;)

50回振る

昨晩は料理番組を見る。レトルトカレーは湯煎前に50回振れば美味しくなるとか。やってみよう。ラーメンは調味料があまりないので断念。そもそもあんな種類の調味料は何処も置いていない。

ケンミンショーを見る。デミカツ丼は食べたいとは思わない。カツ丼にはソースでしょ。(^O^)/その後、ニュースなどを見て23時ごろ寝床に着く。1時ごろやっと就寝。

6時半、眼が覚める。外は小雨。朝食後、KALDIの「ペルー デルガド・ブラザーズ」飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

阪神の鳥谷選手のフェイスガード。昔、ヤクルトから近鉄にトレードされたマニエル選手が顔にデッドボールを受け、その後フェイスガードを付けてバッターボックスに立っていたなあ。何でマニエルを近鉄に出したのだ、と今でも思う。出した後のヤクルトは最下位に沈んだ。(-_-;)

前文科省事務次官の発言に官房長官は「一民間人の発言にいちいちコメントしません」と言っていた。一般人の発言は取るに足らない、ってことか。(-_-;)

デュークエイセスが12月末で解散する。♪ここは上州~、草津の湯♪はもう聴けないのかな。何処かのグループがこの歌を引き継いでほしい。作詞は永六輔さん。

ラジオを聴く。窓が閉まらず練馬から高速道路を新潟まで行ったとの話があった。松本にいた頃、独身会の旅行があり高山へ行った。同僚のI君シビックに乗ったはいいが、窓が故障で締まらず、手で押さえながら渚の交差点から安房峠を超えたことがあったなあ。あれは腕が疲れた。(^^;)

Mg_4277

11時、「らーめんキッチン いいづか」へ向かう。塩ワンタンを注文。替え玉「おっかけ玉」は断念。

少しずつアップ。(^^;)

アルブミン

昨晩はガッテンを見る。食べていてもアルブミン(栄養素)が足りていない高齢者が多いとか。やまちんもその一人です。肉を多く食べればいいらしいが、、。

その後、クイズ番組、刑事ドラマを見る。羽田美智子さん、津田寛治さんが出演。「ひよっこ」にも出ているなあ。

その後、23時少し過ぎに寝床に着く。深夜便を聴く。岩崎宏美さんの「夢の線路」が流れた。(^O^)/

5時半、眼が覚めラジオを聴きながらうつらうつら。6時半、起きだす。外は雨。朝食後、KALDIの「ペルー デルガド・ブラザーズ」飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

前高、前女、高高、高女。定員を40人減らすようだ。学力を維持するためというが、少子化だからしょうがないか。(^^;)

上毛新聞「プレイバック」欄。新田町木崎のビール工場について書かれていた。あそこは何度も組合の会議に行ったよな。最初は迷子になったが、、。(^^;)

思いやり駐車場。登録制度にしたらどうか。顔写真を貼ったパネルを置くとかすればいい。

Mg_4275

今日は映画を見に行く予定。若い人向けのようだ。(^^;)

10時、けやきウォーク前橋店へ向かう。天気は小雨。到着して2階のユナイテッドシネマ前橋へ行く。カウンターへ行き、鑑賞券を見せる。自由席とのこと。ステージ8へ行き、一番後ろの席に座る。観客は年配者ばかり。

10時45分、上映開始。12時5分、冷房がキツイので退出。内容も気持ち悪かったし、、、。CDショップへ行き、半崎美子さんのCDを確認。

Mg_4276

レストラン街へ行き、カットステーキランチを食べる。アルブミン解消です。(^^;)衣料品売り場へ行き、手ぬぐいを買って家へ向かう。13時20分、帰宅。

少しずつアップ。(^^;)

朝からブルー

昨夕、大相撲中継を見る。男性アナが活躍している力士に対して、「大リーグ養成ギプスを外使ったような、、、」と解説した。「大リーグ養成ギプス」、懐かしい言葉です。(^^;)

昨晩は「うたこん」を見て、ドラマ、ニュースなど見て24時ごろ就寝。

6時半、眼が覚める。ちょっとむしあつ。朝食後、カンとビンを捨てに行く。戻ってKALDIの「ペルー デルガド・ブラザーズ」飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。PCを起動させようとしたら「青い画面」。「嫌になっちゃうな~」(昔の歌風に)

脱線事故を起こしてわ鉄の検査車両。運行している車両よりいい。(^O^)/

上毛新聞「旅館、飲食店 ハラル対応」と題する記事が掲載された。伊香保の松本楼はハラル用の調理器具や、一般の醤油、砂糖もハラル対応とするとか。そこまでやらなくても、と思う。

俳優のロジャー・ムーアさんが亡くなった。「007シリーズで「私を愛したスパイ」 「ムーンレイカー」、「ユアアイズオンリー」や「キャノンボール」、「ワイルドギース」は見ていた。合掌

玉村の酒蔵でジャズコンサートがあった。たまには生のジャズを聴いてみたい。(^O^)/

9時、利休前橋南店へ向かう。スイスイと走り到着。いつもより車は少なかった。いつものようにお風呂に入る。体重は55.7キロ。休憩所へ行き横になる。自分の変ないびきで眼が覚める。何だろうな?

10時半、退出。いながき内科へ行く。「注射のみ」で受付。待合室には4人。すぐ名前を呼ばれ処置室へ入る。先生「一日に2.3回はシャワーを浴びましょう」と。その後、注射。今日は全然痛くなかった。

退出してフレッセイ店へ行く。カット野菜、きゅうり、トマトなどを買い、マルエでゴキブリホイホイ、蟻の巣コロリを買って帰宅。

Mg_4274

お昼は冷やし中華を食べる。カンヌ映画祭で河瀨直美監督の「光」がスタンドオベーションを受けた。どの作品もスタンドオベーションをするのが礼儀らしいが、この作品は是非見てみたい。http://hikari-movie.com/info/?page_id=31

群馬県では伊勢崎MOVIXだけらしい。30日に見に行こうか。(^O^)/

少しずつアップ。(^^;)

何度もブルースクリーン

昨晩はクイズ番組を見て、健康番組を見る。健康診断は必要だよな。今年は受けよう。その後、ニュースを見る。スポーツコーナーで松岡さんが出演。声がかれておとなしかった。(^^;)

23時半ごろ寝床に着く。しかし眠れず3時ごろやっと就寝。

7時、起きだす。朝食後、ゴミを拾いながらゴミを捨てに行く。戻ってKALDIの「ペルー デルガド・ブラザーズ」飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

北朝鮮のミサイル。防衛大臣は「推定する」、「推定する」の連呼だった。これでは国民は守れない。

「健康、美容の宿10位に伊香保温泉の旅館が選ばれた。聞いたことのない名前だった。何処だろう?福一付近、新しいお宿のよう。

昨日の午後、エクセルファイルを開こうとしたら、ブルースクリーンになった。3日に一回は発生している。仕方なく電源ボタン長押し、コンセントを抜く、LANケーブルを抜く。10分後、起動させる。成功。でもなんだかなあ。(阿藤快風に)(-_-;)

生きたメガマウスが捕獲された。ギョギョ、見に行きたい。(^O^)/

14時10分、リオ歯科へ出かける。待合室には6人。ま、いいか。40分、名前を呼ばれ診察室へ入る。今日はマウスピースの型取り。15時10分、会計。事務の女の子は清純そうだ。(^O^)/その後、ヤオコーへ行き、もずく酢、豆腐、枝豆などを買って帰宅。温度は35度。暑い。(-_-;)


少しずつアップ。(^^;)

ア~チチ、ア~チチ

昨晩は大河ドラマ「おんな城主 直虎」を見る。今回もドタバタ。早く合戦シーンが見たい。その後、刑事ドラマを見る。森友のパクリじゃん。(^^;)その後、24時ごろ就寝。

3時ごろトイレに起きる。その後、寝る。

6時、眼が覚め6時半起きだす。朝食後、KALDIの「ペルー デルガド・ブラザーズ」飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。内村選手が全日本9連覇した。最終種目まで白井選手が上だったのに。さすがです。(^O^)/

我がスワローズ。四球のボールを暴投、アホな負け方でした。

上毛新聞「視点」欄。「家庭の冷やし中華」と題する投稿が掲載された。やまちんもお店では冷やし中華は頼みません。家で作って食べる方が美味しい、と思う。

朝日新聞社会面に「戦中、ノートのざれ歌通報され」と題する記事が掲載された。これからの日本も復活するかも分からない。怖い国になりつつある。(-_-;)

8時半現在、西の出窓の温度計はもう26度。なんとか今日を乗り越えよう。

10時、出かける。万寿屋へ行きガソリン補給。123円、30.08リットル。3700円、もっと安くならんかなあ。(^^;)フレッセイ新町店へ行き、冷やし中華、紅ショウガ、マルエへ行き押し入れ用防虫剤を買って帰宅。

お昼は冷やし中華を食べる。

少しずつアップ。(^^;)

上昇気流

昨晩は旅番組を見る。最後は油断したな。(^^;)ボクシングを見る。9Rだった。最終ラウンドまで見る。村田の判定勝ちだな。(^O^)/

ニュースを見て23時ごろ寝床に着く。しかし眠れず3時ごろやっと就寝。

6時半、眼が覚める。今日も蒸し暑い。朝食後、KALDIの「ペルー デルガド・ブラザーズ」飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

女子体操。村上選手と杉原選手が世界選手権出場を決めた。地上波で放送して欲しかった。(^^;)

我がスワローズ。4連勝。これで少しは気流に乗ったかな。(^O^)/

昨日は熱中症の男女8人が搬送された。気を付けねば。9時現在、西の出窓の温度計は25度。乾燥して暑い。(-_-;)

10時、出かける。ヤマダ電機へ行き空気清浄機を買う。今朝、部屋の片隅に虫が何匹もいた。見ただけでアレルギーになる。(-_-;)この清浄機は花粉、ダニも取ってくれるらしい。表示より4000円安くなった。なったはいいがお買い得ポイントに届かない。雑用品を買ってポイント獲得。

カワチへ行き、アースプロ、ゴキブリホイホイなどを買って、ヤオコーへ向かう。駐車場は一杯。トマト、キュウリ、ヨーグルトなどを買って帰宅。

14時現在、西の出窓の温度計は35度。暑い。(^^;)

少しずつアップ。(^^;)

また、強行採決

昨晩は爆報フライデーを見る。北斗さんの首を追ったのは小倉由美さんだったようだ。あの試合は見たような気がする。小倉由美さん、立野紀代さんのファンでした。

20時から歴史秘話ヒストリアを見る。紹介された岩村城は行ってみたい。その後、ニュースなどを見て23時半ごろ寝床に着く。

5時半、眼が覚めるが寝る。6時半、眼が覚める。朝食後、KALDIの「ペルー デルガド・ブラザーズ」飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

共謀罪が委員会で強行採決された。「一般人は嫌疑の対象にならない」と言っているが、一人でもテロは起こせる。上毛川柳に「何事も 五輪のためという詭弁」とあった。その通り。

尾瀬ケ原の山の鼻と竜宮小屋にある公衆トイレ。洋式が8か所から20か所に整備される。歩いた後、腰をかがめるのはちょっと辛い。

上毛新聞「ひろば」欄。「いじめ 手を差し伸べて」と題する投稿が掲載された。差し伸べた先が体罰していたら叶わない。

8時半現在、西の出窓の温度計は23度。今日も暑くないそうだ。お昼の「メレンゲの気持ち」に半崎美子さんが出演するので、普段はこの番組は見ないが今日は見よう。

9時半、出かける。TUTAYAへ行く。店内に入ろうとしたら、入り口付近に停車する車があった。ドライバーはお婆さん。歩きたくない気持ちは分かるが事故の元。DVD5本を返却。

よこて皮膚科へ行く。待合室には0人。一人が診察中のようだ。すぐ名前を呼ばれ診察室へ入る。右足かかとのイボを削る。しかし痛くて引っ込めてしまった。情けない。その後、液体窒素を充てて退出。

Mg_4269_1

フレッセイ新町店へ行く。豚肉、カット野菜、ハートランドビールなどを買って、11時帰宅。お昼はハートランドビールを飲む。(^^;)

Mg_4269_4

「メレンゲの気持ち」を見る。半崎美子さんが出演。「サクラ~卒業できなかった君へ」を歌った。生で聞きたい。https://www.youtube.com/watch?v=3mrqEugzip0

16時現在、西の出窓の温度計は37度。明日も猛暑らしい。(^^;)

少しずつアップ。(^^;)

朝から暑い

昨晩はケンミンショーを見る。そばめしは食べてみたいと思わない。今回はトークばかり。

その後、。「SONGS」を見る。竹原ピストルさんが出演。「永い言い訳」に出ていたよな。23時半ごろ寝床に着く。2時ごろやっと就寝。

6時半、眼が覚め7時、起きだす。蒸し暑い。朝食後、ゴミを拾いながらゴミを捨てに行く。戻ってKALDIの「ペルー デルガド・ブラザーズ」飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

沖縄県警の巡査部長が後輩から100万円を超える金品を取っていたとか。警察はなんとかの始まり。(-_-;)

上毛新聞「ひろば」欄。「心構えで安全運転」と題する投稿が掲載された。「群馬県はマナーの悪さがたびたび指摘されている」と。やまちん、同感です。いきなり車線変更された時は危険を感じる。

体操は完成度を重視するらしい。いいことです。曲芸は要らない。9時現在、西の出窓の温度計はもう22度。

10時、出かける。ヤオコーへ行き、キャベツとコーヒーペーパーを買う。アオキへ行き、サンて抗菌新目薬を探すが無い。退出してフィール内のタカハシへ行き靴下を探す。しかし陳列しているのは殆ど冬用。いくら安くても買わない。なんとか夏用を探すが24前後が無い。仕方なく少し大きめの靴下を買う。

マツキヨへ行き、サンテ抗菌新目薬を買う。その後、ヤマダへ行き、金券で単四乾電池を買う。空気清浄機を見るが今回は断念。11時、帰宅。

今日は14時半からリオ歯科で治療予定。14時10分、出かける。待合室には1人。少し待って名前を呼ばれ診察室へ入る。しかし15分程待つ。その後、右下の奥歯に入れ歯をはめて待つ。15時、会計して退出。

帰宅後郵便受けを見たら、元同僚Sさんから封筒が届いていた。映画「君のまなざし」の鑑賞券だった。テレビで「ザ・コア」を見る。CMに「君のまなざし」が流れた。来週見に行こうか。(^O^)/

少しずつアップ。(^^;)

今日も雨

昨晩はクイズ番組を見る。「気孔」、「MOST」、「ドナーカード」は回答出来なかった。「故事成語」はなんとか回答できた。(^O^)/

その後、ドラマ、ニュースなどを見て23時ごろ寝床に着く。しかし眠れず2時ごろやっと就寝。

6時半、眼が覚める。外は雨。朝食後、KALDIの「ペルー デルガド・ブラザーズ」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。我がスワローズ。由則の力投で某金満球団に7-0の快勝でした。(^O^)/

週刊誌。表紙を「文芸新潮」で出版したらどうだろう。(^^;)

エバラ「焼肉のタレ」。400gを廃止し、360gと480gにするらしい。やまちん、360gでも多い。(^^;)

東京で「砂の器 シネマ・コンサート」がある。行って聴いてみたいが、後半は涙、涙なんだろうなあ。(^^;)

DVD「シネマの天使」を見る。藤原令子、本郷奏多、石田えり、阿藤快、ミッキー・カーチス、横山雄一122年もの長い間、市民に愛されてきた映画館「大福座」。経営不振のため閉館する。支配人、従業員、常連のそれぞれの感情が湧く。

いい作品でした。(^O^)/

エンドロールで閉館した各地の映画館が紹介され、松本にいた頃によく行った「松本テアトル銀映」も映った。懐かしい。2008年に閉館したようだ。

午後、DVD「永い言い訳」を見る。本木雅弘、竹原ピストル、深津絵里、堀内敬子、池松壮亮、黒木華

人気作家の衣笠幸夫。美容師をしている妻夏子をバス事故で亡くす。しかしその時、幸夫は不倫相手と家のベッドで過ごしていた。

わ鉄が出て来た。(^O^)/それがせめてもの救い。

少しずつアップ。(^^;)

今日も温泉

Mg_4261_8

昨晩は「うたこん」を見る。いちかわゆさんが出演。近いうちに。(^O^)/その後、物まね番組を見る。その後、23時半ごろ寝床に着く。1時半ごろやっと就寝。

6時半、眼が覚める。9時、利休前橋南店へ向かう。日本化薬の前から渋滞。綿貫町北の交差点からはスイスイ。到着。体重は55.5キロ。いつも順番でお風呂に入る。露天の寝湯の入る。風が気持ちいい。その後、休憩所へ行き横になる。

10時40分、退出。いながき内科へ向かう。待合室には1人、すぐ名前を呼ばれ処置室へ行き注射。今日は少し痛かった。会計して退出。フレッセイ玉村店へ行く。カット野菜、ササミなどを買って11時50分、帰宅。

お昼はササミの野菜スープを作り食べる。午後、DVD「ダーク・プレイス」を見る。シャーリーズ・セロン

8歳の時に起きた一家殺人事件の遺児トピー。寄付金だけで生活していた。ある日、殺人クラブのメンバーだという男に事件を調べて欲しいと言われる。お金に困っていたリビーは記憶を辿りながら調査をする。

それなりに興味深い作品でした。

寝不足続く

昨晩は「スカッとジャパン」を見る。鳩子とおしんの対決。おしんの勝ち。(^O^)/20時から刑事ドラマを見る。3人による交換殺人がテーマ。以前「終着駅シリーズ」でもそんなネタがあったよな。

その後、ニュースなどを見て23時ごろ寝床に着く。しかし眠れず、3時ごろやっと就寝。

7時、眼が覚める。やや蒸し暑い。朝食後、ゴミを拾いながらゴミを捨てに行く。ゴミステーションは一杯だった。戻ってKALDIの「マイルドカルディ」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

Jアラート。鳴らない間に日本に落ちるだろうな。

高山社の長屋門に藤岡の瓦が乗るとか。でも藤岡市内で屋根瓦を作っている工場は無かったはず。鬼瓦の会社かしら。

「掃射機」付きの「富嶽」の設計図が見つかった。なんとか復元した機体を見てみたい。(^O^)/

今週末、体操に大会がある。男子はNHK総合、女子はBSとか。女子も地上波で放送してもらいたい。

10時、出かける。群馬銀行新町支店へ行き生活費を下す。フレッセイ新町店へ行き、そうめん、豆腐、寒天ゼリーなどを買い、マルエで芳香剤を買う。今日はカードとお釣りを別別に渡してくれた。当然と言えば当然。その後、帰宅。

午後、DVD「湯を沸かすほどの熱い愛」を見る。宮沢りえ、杉咲花、オダギリジョー、松坂桃李、駿河太郎

夫が家出して以来、家業の銭湯を休業していたが、双葉と安澄は懸命に生きていた。ある日、双葉はバイト先で倒れる
いい作品でした。(^O^)/

少しずつアップ。(^^;)

斜め

昨晩は大河ドラマ「おんな城主 直虎」を見る。相変わらずドタバタ。高橋一生さんがいなくなったらどうなるのだろう。その後、大食い番組を見て23時ごろ寝床に着く。

いつものように眠れず、1時半ごろやっと就寝。

6時、眼が覚める。目覚まし時計の時間を6時半にしておこう。ぼ~としながら朝食。

9時、利休前橋南店へ向かう。スイスイと走り到着。体重は55.7キロ。いつもの順番でお風呂に入る。露天の寝湯に浸かる。風が涼しい。その後、休憩所で横になる。10時40分、退出。

TUTAYAへ行き、「世界一きらいなあなたに」、「ダークプレイス」、「シネマの天使」、「湯を沸かすほどの愛」、「永い言い訳」を借りる。

ベイシアへ行く。車を停めたら斜めになっていた。真っすぐに停めたつもりだったが、、。(-_-;)店内に入ると同級生のS君と遭遇。軽く挨拶。お弁当を飲み物を買い、ケンタで塩だれチキンを買う。その後、11時40分、帰宅。

Mg_4259_2

チキンです。味はイマイチ。

Mg_4259_1

お弁当です。午後、DVD「世界一キライなあなたに」を見る。エミリアー・クリーク、サム・クラクフリン、ジャネット・マクリア、チャールズ・ダンス

バイクとの接触事故で四肢マヒになったウィル。母親は家政婦としてルーを雇う。ルーは献身にウィルの介護をする。いい作品でした。

少しずつアップ。(^^;)

また納税かよ

昨晩は18時半にK君のお迎え。途中Kさんを乗せて会場へ行く。今回は8人の参加。今回も病気、物忘れの話がメイン。(^^;)

県出身者による紫門も出演する落語会が玉村であるという。調べておこう。

9時50分、宴たけなわでしたが薬を飲む都合で退席させてもらう。帰宅後、23時半ごろ寝床に着く。しかし眠れず、、、。3時ごろやっと就寝。

7時、眼が覚める。朝食後、KALDIの「ブグアテマラ・フレンチ」飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

郵便受けに市役所から封筒が来ていた。税金免除の話かしら、と思い開封したら「固定資産税納付」についてだった。また出費だわい。(^O^)/

紫門出演の落語会は1018年1月21日(日)、14時からとか。行ってみよう。(^O^)/

先日、県高校総体の開会式を見た。選手が「かしら~右」と右腕を斜めにし上げていた。早めにそんな行為は辞めさえるべきだと思う。外国人がみたらびっくりするだろうな。

「一帯一路」の会議。日本の旗も掲げられてあった。困ったものです。(-_-;)

10時半、義兄が登利平の弁当を持って来てくれた。甥っ子が監督をする野球部と、やまちんの母校?藤岡中央高校の練習試合があるとか。どっちもガンバレ。(^O^)/その後、カワチへ向かう。

カワチへのT字路。右折車線が出来ていた。(^O^)/カワチへ行き、お釜にポン、トイレスタンピーなどを買って帰宅。

Mg_4258

お昼は登利平の弁当です。「お弁当箱のうた」を口ずさむ。https://www.nhk.or.jp/minna/songs/MIN201704_03/

お茶を飲もうと5000円で買った急須を摂ろうとしたら、下に落として割ってしまった。何をやっているんだろう。最近こんなことが多い。(-_-;)

少しずつアップ。(^^;)

昨日、昼食後にウトウトしていたら、突然「ドスン」という感じがあったので眼が覚めた。不整脈か。今度先生に相談しよう。その前に何かあったらどうしよう。もし、あっても自分ではどうすることもできない。

昨晩は爆報フライデーを見て、「おばさんデカ」を見る。しかしストーリーが考えられない内容。「ラスト」とあったが放送しなければよかったような作品でした。

報道ステーションを見る。我がスワローズファンの周防監督が出演。その後、23時ごろ寝床に着く。しかし不安で眠れず「深夜便」を聴いて過ごす。2時半ごろ就寝。(-_-;)

7時少し過ぎ、暑苦しいので眼が覚める。外は雨。朝食後、朝ドラ「ひよっこ」を見る。宮本信子さんと有村架純さんが出会うシーンがあった。「あまちゃん」か!

その後、KALDIの「マイルドカルディ」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。アニサキス中毒が増えているとか。やまちん、アニサキスアレルギーなので、普段から生魚には気を付けています。

上毛新聞「ひろば」欄。「スマホ依存症に注意」と題する記事が掲載された。投稿内容とは異なるが、昨日リオ歯科で会計待ちをしていたら、何処かのバックから「電話です、電話です」との連呼。しかし持ち主の年配の男性は治療中。連呼は10回くらい繰り返していた。若い人のスマホの使い方をアレコレ言えないな。(^^;)

「一帯一路」。モンゴルもスリランカも中国資本で港や高速道路を作っている。ミャンマーも協力するようだ。いずれは中国の植民地だな。(^^;)

9時現在、雨は小康状態。これから大雨になる予報。今夜は玉村でミニ同窓会がある。K君が迎えに来てくれるようだ。感謝。

Mg_4180_2

半崎美子さんの「サクラ~卒業できなかった君へ」、5月10日付けの有線リクエストランキングで1位になりました。早く生歌を聴きたい。(^O^)/https://www.youtube.com/watch?v=3mrqEugzip0&list=PLf0B8xkCiSH8PG-eA8sRAjMGsCk6D4kk9&index=1

14時、雨足は弱くなった。(^O^)/

少しずつアップ。(^^;)

今度はしぐれ焼きか

昨晩はスポ男を見て、ケンミンショーを見る。しぐれ焼きは作ってみたい。(^O^)/その後、23時半ごろ寝床に着く。

6時半、眼が覚め朝食。その後、ゴミを拾いながらゴミを捨てに行く。戻ってKALDIの「OVER BLEND」飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

こども食堂が各地に広がっている。朝食だけでもいいから、大人食堂も作って欲しい。

SUBARUの社員がタイヤと盗難していたらしい。自分の会社の車から取ればいいじゃん。

さて、今日は天気がいいが明日は荒れるようだ。夕方出かけるので困ったなあ。

IOC憲章に「おりんぴっく・エリアにおいては、政治的な宣伝活動は認められない」とある。何処かの総理は知っているのだろうか。(-_-;)

空気清浄機のフィルターを見る。埃だらけだったので掃除する。

9時半、ヤオコーへ向かう。森の交差点手前、直進レーンを走っていた車が、いきなり左折レーンに入って左折して行った。困るよね。その後、ヤオコーへ行き、ヨーグルト、ビールなどを買って帰宅。

14時10分、リオ歯科へ出かける。踏切の中に入ったらバーが降りて来た。あれま、、。なんとか通り抜け到着。待合室には4人。25分、名前を呼ばれ診察室に入る。今日は入れ歯の調整。会計して15時10分、帰宅。


少しずつアップ。(^^;)

二度寝

昨晩はカラオケバトルを見て、刑事ドラマを見て23時ごろ寝床に着く。しかし眠れず2時ごろやっと就寝。

7時、眼が覚める。ちょっとだるい。朝食後、「ひよっこ」を見て寝ることにする。

10時、眼が覚める。少しは体が軽い。(^O^)/その後、KALDIの「OVER BLEND」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

上毛電鉄に「伊香保舞台にレストラン」と題する記事が掲載された。しかしよく見たら「トレラン」だった。疲れているな。(^^;)

学校史の切り取り、県立図書館でもあったという。何が目的なんだろう?

HNKラジオを聴く。プロレスに関しての話で、女子アナは何も知らない様子。入場曲や長州力の「かませ犬」発言も何も知らなかった。当然か。(^^;)

10時半、出かける。旧道を行く。セーブオンの駐車場から出ようとする車があった。出ないよな、と思っていたら急に出て来た。後ろにはもみじマークが。困ったものです。(^^;)

柴山へ行きガス代を支払う。その後、ヤオコーへ向かう。到着。アオキへ行き、目の洗浄綿を探す。しかし無い。店員に聞いたら「扱っていません」と。

Mg_4250

ヤオコーへ行き、ラーメン、メンチカツ、食パンを買い、カワチへ行き洗浄綿を買い退出。通路を右側通行している車があった。怖いよね。11時半、帰宅。

お昼はラーメンを食べる。あまり美味しいとは思わなかった。残念。(-_-;)

「やすらぎの郷」、毒蝮さんが施設内のDJをした。(^O^)/浅丘ルリ子さんのセリフで「年を取ると眠れなくなるのよ」。やまちん、度が過ぎています。

警察署内での窃盗事件。100%内部犯行でしょ!

少しずつアップ。(^^;)

句? 旬?

昨晩は「うたこん」を見る。石川さゆりさん、喉の調子が悪く歌えなかった。氷川きよしさんは標高1500Mにある音楽堂からの中継。寒かったろうな。(^^;)

その後、ドラマ、ニュースなどを見て23時ごろ寝床に着く。3時半ごろトイレに起きる。相変わらず寝つきが悪い。たまにはグリナを飲もうか。(-_-;)

6時半、眼が覚める。外は小雨。朝食後、土居コーヒー「OVER BLEMD」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。朝ドラ「ひよっこ」。トロイカとバイヨンの意味を初めて知りました。(^^;)

安倍総理。「読売新聞を読んでください」と。朝日新聞だったら読んでやる!

上毛新聞「ひろば」欄。「旬をいただくしあわせ」と題する投稿が掲載された。「旬」を「句」と読んでしまった。「句」では意味が分からないよな。(^^;)

10時半、いながき内科へ向かう。前橋長瀞線を北上。綿貫町北の信号を右折し直進。右車線を走っていた軽自動車がウインカーを点けずに左車線に入った。車間距離を空けていたので、こちらは無事だったが、、。

到着。待合室には3人。少し待って診察、処置室へ入り注射。少し痛かった。会計して退出。フレッセイ玉村店へ行き用を足す。しまむら近くにラーメン屋があったよな。行ってみる。セブンイレブンの信号を直進。あれま、道は狭かった。住宅街に入ってしまったようだ。

ようやく通りに出て左折。ラーメン屋があったが駐車場が狭い、というより無い感じ。あきらめてフレッセイ新町店へ行く。パンを買って車に戻る。通路をスピードを出していた女性運転の車があった。徐行せいよ!

Mg_4249

お昼はパンを食べる。

少しずつアップ。(^^;)

今日は白寿

昨晩はクイズ番組を見る。「集団的自衛権」が分からなかった。その後、税務ドラマ、ニュースなどを見て23時ごろ寝床に着く。しかし眠れず、1時半ごろやっと就寝。

6時半、眼が覚める。温度は18度。蒸し暑い。朝食後、ゴミを拾いながらゴミを捨てに行く。戻ってKALDIの「ブグアテマラ・フレンチ」飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

「奇跡のシェフ」の著者神尾哲男さんが亡くなった。教えは壁に貼っておこう。合掌。

八ッ場ダム。 工事用の大柏木トンネルを県道に整備する。大戸に出るようだ。こっちから見れば榛名山の向こう側。あまり行くことは無いか、、。(^^;)

踏切で転倒、起き上がれず電車にひかれた高齢の男性がいた。やまちんも気を付けねば。

今日は白寿の湯にでも行こうか。(^O^)/と思ったが、体がフワフワしているので危ない。断念する。

9時、利休前橋南店へ向かう。到着。体重は55.4キロ。いつもの順番でお風呂に入る。その後、休憩所へ行き横になる。しばらくすると裸に見える女性は入って来た。まさか、と思いメガネをかけてみたら肌色のシャツを着ていた。紛らわしい。

10時40分、退出。ベイシアへ行き、かつおのタタキ、オニオンサラダ、太巻きなどを買って、11時20分帰宅。

Mg_4246_1

カツオサラダ。

Mg_4246_2

太巻きを食べる。「ヒルナンデス」を見る。上毛電鉄沿いを巡るというもの。新川駅近くの「大使館」さんが紹介された。お店の前は何度も通っているが、まだ寄っていない。近いうちに。

Mg_4248

13時15分、土居コーヒー「ペルー テルガド・ブラザーズ」、「コロンビア ナブシマケ・ アルワコ」、「グァテマラ カペティロ農園」、おまけの「OVER BLEND」が届いた。何から飲もうかな。(^O^)/

少しずつアップ。(^^;)

ブーイングは可哀想

昨晩は大河ドラマ「おんな城主 直虎」を見る。今回もドタバタ。

その後、刑事ドラマを見るが、力を入れ過ぎてウザイ。その後、スポーツニュースを見るが、バレーの結果が報道されなかった。残念。23時ごろ寝床に着く。1時半ごろやっと就寝。

5時半、眼が覚めラジオを聴きながらうつら&ウトウト。6時半、起きだす。温度は14度。ちょっとヒンヤリ。朝食後、お湯を飲みながらニュースを見たり。

男子バレー。男子はJTチームが2連覇しました。報道して欲しい。ちょっと扱いがひどい。(-_-;)

女子ゴルフ。キラー・スマイル、スマイル・キャンディ、セクシー・クイーンなど愛称のある外国人選手がいる。昨日は4万人以上が来場したという。日本人も魅力ある選手が出てくればいいが、、。(^^;)

楽天の岸投手が敵地で登板。その際、スタンドからブーイングが起きた。ちょっと残念。拍手で迎える度量が欲しい。

9時、よこて皮膚科へ向かう。待合室には8人。失敗したかな。漫画を読んで過ごす。45分、名前を呼ばれ診察室へ入る。今日は削りと液体窒素を充てる。55分、退出。

フレッセイ新町店へ行き、納豆、シラス、ジャムなどを買う。休憩スペースは少し縮小されていた。外に出る。身障者用スペースから出て車があった。後ろにはもみじマークが、、。困ったものです。その後、帰宅。

イボの治療跡がジンジンと痛い。(-_-)

少しずつアップ。(^^;)

側溝掃除

昨晩はTBSの穴掘り番組を見る。相変わらず能書きが長い。小栗がどうやって江戸から赤城までお金を運んだか検証していない。埋蔵金なんて無いのだ。その後、ニュースなどを見て23時ごろ寝床に着く。

2時ごろやっと就寝。

6時半、眼が覚め7時起きだす。朝食後、家の周りの側溝掃除。もう蓋開けは出来ない。腰が痛くなったので、サポーターを腰に巻き作業をする。

12時少し前、作業終了。シャワーを浴びようとしたら、また温度はぬるい。蛇口からはお湯が出るので洗面器にお湯を溜めて浴びる。その後、飲み物を飲む。

サ高住で事故が多発しているという。あそこに入れば孤独死は無いと思ったが、何日間もほったらかしもあるという。怖いよね。(^^;)

我がスワローズ。サヨナラ負けです。(-_-;)ま、中日も負けたからいいか。(^^;)

倉橋ルイ子さんのライブのハガキが来た。今回も断念。(-_-;)

少しずつアップ。(^^;)

バレーの報道

昨晩はバラエティ番組を見て、「ツバキ文具店」を見る。涙腺がゆるんでしまった。その後、ニュースなどを見て23時ごろ就寝。しかし眠れず、、。2時半ごろやっと就寝。

6時、眼が覚めラジオを聴きながらうつらうつら。30分、起きだして朝食。その後、KALDIの「グアテマラ・フレンチ」飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

バレーボール。女子は8強止まり、男子は4強に残りました。スポーツニュースでもバレーを取り上げて欲しい。

高齢親子殺傷事件で事情を受けた女性が自殺した。任意での取り調べは13時から22時ごろまで続いたとか。遺書は公表しないという。警察に関してまずいことが書かれてあるのかな?

上毛新聞「ひらば」欄。「ハンセン病と『砂の器』」と題する投稿が掲載された。やまちんもこの映画で初めてハンセン病という病気があることを知った。テーマ曲「宿命」にも書かれてあった。病気発症を理由に故郷を離れる父と子。後半は涙、涙の連続だったな。(^-^;

穂高岳でも滑落事故が起きた。奥穂、前穂、西穂、北穂の位置関係がイマイチわからない。(^^;)

Mg_4244_1


10時、カワチへ行き創味シャンタン(粉)、ポテトチップを買う。ボテチにCMを歌っている女の子が昨晩のカラオケ番組にでていたなあ。

Mg_4244_2

ヤオコーへ行き豚の角煮、飲み物を買って帰宅。

少しずつアップ。(^^;)

やまちんも高齢者

昨晩は「プラバト」を見る。市川由紀乃さんが出演。近いうちに。(^O^)/20時から「捜査一課長」を見る。車のドアくらいは自分で開けろよ!

21時からケンミンショーを見る。仙台の牛タン定食は食べてみたい。(^O^)/沖縄の芸人から不適切発言があった。そんな芸人外せよ!TV局は発言をカットしなさいよ!その後、ニュースなどを見て23時半ごろ就寝。

6時、眼が覚めラジオを聴きながらうつらうつら。30分、起きだして朝食。その後、ゴミを拾いながらゴミを捨てに行く。もう暑い。戻ってKALDIの「グアテマラ・フレンチ」飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

高齢者を狙った殺人事件が起きている。怖いよね。2階にいる時は一階の鍵をかけておこう。(^^;)

相模屋が飲む豆腐を販売している。何処かで探して飲んでみよう。(^O^)/

ロス五輪で体操個人総合金メダルの具志堅幸司さんが日体大の学長に就寝した。体操人口を増やして欲しい。

川崎のサポーターが旭日旗を掲げた問題でAFCは処分を決定した。しかし川崎側は問題があったとは認識していない様子。これも安倍政権がもたらす弊害か。(-_-;)

9時、家の周りを2周歩く。左の腰が痛くなった。40分、立石のとこやさんへ向かう。待合室には大人2人、子供3人。やまちんは14番の札。30分くらい待って順番。カットとシャンプーを依頼。シャンプーを渡し、写真を見せて目を閉じる。

バリカンの当たりがソフト、でもハサミの切れ味が悪い。10時40分、散髪終了。セブンイレブンへ行き、飲み物を買って帰宅。パソコンの電源を入れ、立ち上がろうとしたらフラフラした。危ない、危ない。

Mg_4243

お昼は焼きそば。出来はイマイチ。(^-^;

少しずつアップ。(^^;)

今日もいい天気です。

Img_1902

昨夕のニュース。「おススメのひとり旅の宿」で四万温泉の「柏屋旅館」さんが紹介されてしまった。この秋に行ってみたいね。(^O^)/

昨晩はバラエティ番組を見て、22時からNHKの終わら番組を見る。「母心」の漫才は面白かった。(^O^)/その後、23時頃寝床に着く。

6時、眼が覚めラジオを聴きながらうつらうつら。30分、起きだす。温度は16度。朝食後、KALDIの「ブルマン・ブレンド」飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

ザスパクサツ群馬でもサポーターの一人がペットボトルを投げ込んだりして迷惑行為をしていたという。困ったものです。(-_-;)

昨日は「憲法記念日、でも「憲法を変える日」だったのか。(-_-;)安倍さんは「2020年は憲法を変えて迎えたい」、と言っている。

朝ドラ。和久井映見さんがまた歌っている。(^O^)/「ちりとてちん」では「ふるさと」を歌っていたなあ。(^O^)/

さて、コーヒーが無くなった。イオン上里へ買いに行こうか。鈴木杏奈ちゃんも来ることだし。(^^;)

9時、家の周りを3周歩く。日差しが強く暑い。昼食後、12時20分、イオン上里へ向かう。

Mg_4242

到着。イベント広場は人が一杯。薬局へ行き洗眼液、KALDIへ行き「グアテマラ・フレンチを買う。その後、館内を散策。13時、イベント会場へ行く。

13時、鈴木杏奈ちゃんが制服姿で登場。「夏の扉」、「黄砂に吹かれて」、「?」、「少女A」、「Over and Over」を歌った。その後、13時50分、帰宅。

少しずつアップ。(^^;)

重課

昨晩は「歌謡チャリティーコンサート」を見る。市川由紀乃さんが出演。近いうちに。(^O^)/その後、ドラマ、ニュースを見て24時頃就寝。

5時、外が明るいので眼が覚める。寝る。6時、眼が覚めラジオを聴きながらうつらうつら。30分、起きだして朝食。その後、KALDIの「ブルマン・ブレンド」飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

朝ドラ「ひよっこ」。みね子のライン作業が始まった。「ON/STOP」ボタンが出て来た。前勤務先ではよく「STOP」ボタンを押して周りに迷惑をかけました。<m(__)m>

トランプさん。腰砕けになっている。オバマ政権を悪く言えないよな。(^^;)

花粉症の73%が発症10年以上とか。やまちんもその一人。舌下治療があるが、、。

自動車税納税通知書が届いた。また39500円の出費か、と思ったら「45400円」とある。なんで?注意書きに「重課 概ね15%」とあった。参ったなあ。(^^;)

9時、中島のセブンイレブンへ行き、自動車税を納めに行く。先日お金を下しておいてよかった。(^^;)

少しずつアップ。(^^;)

風が気持ちいい

昨晩はクイズ番組を見てバラエティ番組を見て、23時頃寝床に着く。

6時、眼が覚めラジオを聴きながらうつらうつら。30分、起きだして朝食。その後、ゴミを拾いながらゴミを捨てに行く。

9時、利休南店へ向かう。スイスイと走り到着。体重は55.4キロ。いつもの順番でお風呂に入る。峡は露天の寝湯に浸かる。風が涼しくて気持ちいい。(^O^)/その後、休憩所へ行き横になる。

10時40分、退出。TUTAYAへ行きDVD5枚を返却。いながき内科へ行く。待合室には4人。少し待って処置室へ行き注射。痛くなかった。(^O^)/その後、フレッセイ玉村店へ行き、キャベツ、麦茶、青のりなどを買って家へ向かう。

三菱鉛筆前の旧道を行く。銀行のバイクだろうか風にあおられている。柳瀬橋南の三差路の手前で停止している車があった。そんなところに停めちゃ邪魔だろうが!信号を左折して家の脇道に入ろうとしたら、若い兄ちゃん運転の車が入口をふさいでいた。仕方なく直進してUターンして脇道を入る。(-_-;)

Mg_4240

お昼は焼きそばを食べる。大分の病院の入口に突っ込んだ車があり、20~30人が負傷した。ドライバーは70歳代の女性。停止してもエンジンをふかしていたとか。なんとかならんか。

豪華寝台列車「四季島」がデビューした。一度は載りたい。若い女性同伴で、、。費用かやまちんが持ちます。(^^;)

高崎市のラーメン屋「清華軒」が閉店した。いつかわ行く予定でいたのだが、、、残念。

高崎駅のEサイトにスムージーが飲める店が開店した。近いうちに。(^O^)/

少しずつアップ。(^^;)

残念

昨晩は大河ドラマ「おんな城主 直虎」を見る。相変わらずのドタバタ劇。視聴率が心配。「すわ親治」さんが三河から来た農民役で出演。昔「ドリフの全員集合」に出ていたなあ。

その後、NHKスペシャルを見て23時頃寝床に着く。

6時、眼が覚めラジオを聴きながらうつらうつら。30分、起きだす。朝食後、KALDIの「ブルマン・ブレンド」飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

我がスワローズ。某金満球団の野選で3-2の勝利。(^O^)/決勝点となったセカンドゴロは難しい判断だった。

妙義山で73歳の女性が滑落死した。鎖場なので高齢の人には無理なコースだったようだ。無理はしてはいけない。

9時、よこて皮膚科へ行く。待合室には4人。40分、名前を呼ばれ診察室へ入る。今日も液体窒素を充てる。その後、フレッセイ新町店へ行き、米「つや姫」、玉子、納豆、ワカメ、パンなどを買う。

群馬銀行新町支店へ行く。ATMには10人が並んでいた。どうしようかな、と思ったが連休中何があるか分からない。辛抱して順番を待つ。無事下して10時40分、帰宅。

郵便受けに藤高同窓会からの封筒が届いていた。また会費納入かしら、と思っていたが「同窓会の解散について」だった。昨年の同級生の納入はやまちん一人。ロック歌手のH室さんは会費を納めていたのだろうか。(^^;)

11時、晴れているが風が強く吹いて来た。12時少し過ぎ、空が暗くなり遠くで雷鳴が聞こえ雨も降って来た。でもすぐ止んだ。(^O^)/

少しずつアップ。(^^;)

« 2017年4月 | トップページ | 2017年6月 »