« 点取れよ | トップページ | 残念 »

今日はいい天気

昨夕16時ごろ、ゴロゴロと頭の上で鳴り、南東(埼玉)方面では雷光が見られた。雨がボツボツと降って来た。温度は23度。一時間で7度も下がった。30分、さらに21度。雨はすぐ止んだが怖いよね。

18時半から旅番組を見る。日本橋から宇都宮まで歩くというもの。やまちん、2キロでダウンです。(^^;)

21時から「世にも奇妙な物語」を見る。永作博美さん、徳永えりさんが出演。好きです。「夢男が出ないか心配。(^^;)その後、23時頃寝床に着く。1時ごろやっと就寝。

6時、眼が覚めラジオを聴きながらうつらうつら。30分、起きだす。温度は14度。少し寒い。朝食後、KALDIの「ブルマン・ブレンド」飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

関越道バス事故からもう5年。事故現場が近いから怖いよね。やまちん、安いツアーバスには乗りせん。

渋川市の焼肉店の火事。原因は七輪が原因とか。肉は七輪の備長炭で焼いて食べると美味しいが、、。

サッカーJ2の徳島の選手が、試合中にボールボーイをこづいた。ボールボーイとてサッカーファン。そういう人に手を出してはいけない。レッドカードで済む問題ではない、と思う。

9時半、家の周りを3周歩く。日差しがあり暖かい。左足親指の痛みも無い。(^O^)/戻って家の拭き掃除。NHKラジオを聴く。わさびの葉のおひたしの話があった。穂高町担当の時、御得意様によく食べさせてもらったなあ。また食べたい。(^O^)/

Mg_4239_2

お昼はカレーうどん。工夫が無い。(^^;)

Mg_4239_4

今日は川野夏美さんが出演するので「のど自慢」を見る。近いうちに。(^O^)/13時現在、西の出窓の温度計は26度。この後、天候が変わらなければいいが。(^^;)

少しずつアップ。(^^;)

« 点取れよ | トップページ | 残念 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 点取れよ | トップページ | 残念 »