« また新語? | トップページ | 今朝の天声人語 »

コンビニも自動かよ

昨晩は「うたこん」を見る。「ゆず」が「栄光の架橋」を歌った。アテネ五輪での富田選手の鉄棒の演技を思い出す。実況アナが「栄光への架橋だ~」と言ったので、そのまま曲名を間違って覚えていた。(^^;)

その後、ドラマなどを見て23時半ごろ就寝。

5時少し過ぎ、眼が覚めラジオを聴きながらうつらうつら。6時、起きだす。温度は14度。朝食後、麦茶を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。コンビニ5社は2025年までに自動レジに移行するとか。年寄りはとまどうよな。(^^;)

上毛新聞「上毛文芸面」。短歌、俳句、川柳などが多く寄せられている。全部読みたいが、、。

線虫でガンが早期発見が期待される。2020年には実用化するとか。早く集団検診に加えて欲しい。

9時、利休南店へ向かう。スイスイと思ったら、2台前のアクアがチンタラチンタラ走っている。少しイライラしながら運転。到着して体重を計る。55.4キロ。ぬる湯に浸かる。30分から半崎美子さんが出演するのでサウナへ行く。

今までの活動をVTRで紹介。その後「サクラ~卒業できなかった君へ」を歌った。他のお風呂もと思ったが、少しのぼせているので着替えて休憩所へ行き横になる。

10時50分、退出。風が強く吹いている。ベイシアへ行き「サチャインチオイル」を探すが無い。年配の夫婦がエゴマ油を手に取り、「体にいいらしいよ」と会話していた。テレビの影響は強い。

その後、いながき内科へ行く。待合室には1人。5分ほど待って処置室へ行き注射。今日も全然痛くなかった。(^O^)/会計して退出。11時50分、帰宅。

お昼は具無しざるうどん。「やすらぎの郷」を見る。「鑑定」や「水戸黄門」ネタが出てきている。(^^;)

サチャインチオイル、高島屋地下一階の食品売り場で売っているようだ。近いうちに買いに行こう。(^O^)/

« また新語? | トップページ | 今朝の天声人語 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« また新語? | トップページ | 今朝の天声人語 »