« 今日から4月 | トップページ | やっと露天 »

鶏肋

昨晩は旅番組を見て、警察の追跡番組を見て、22時からドラマを見る。最後まで見たかったが、、、。23時頃寝床に着き、1時ごろやっと就寝。

6時半、眼が覚め7時、起きだす。温度は8度。朝食後、KALDIの「スプリング・ブレンド」飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

上毛新聞「三山春秋」。「鶏肋」について書かれていた。漫画「三国志」に出ていたなあ。曹操の胸の内を読み、処刑された揚修は頭が良すぎた。(-_-;)曹操が庭師に造らせた庭を見て門に「活」と書いたのを、揚修がその文字を見て庭を狭くさせたよな。

ふるさと納税の返礼が3割になるらしい。でも強制力はないとか。それでは意味がない。

片品村のほたか牧場スキー場が営業終了した。営業で何度か行ったが、平日は閑古鳥だったなあ。(^^;)

9時半、家の周りを3周歩く。どっちの足も痛いのでバランスが悪い。(^^;)

12時少し前、けやきウォーク前橋へ向かう。到着。駐車場は混んでいた。店内に入る、それなりに混んでいた。イベント会場は混んでいた。CD売り場へ行き、uruさんのCDを探すが無い。本のコーナーへ行き、森村誠一さんの本を読んで時間をつぶす。

13時、鈴木杏奈ちゃんと堀結衣ちゃんのイベントが始まる。しかし杏奈ちゃんが風邪をひいてソロは歌えず、軽くトーク。結衣ちゃんは「君をのせて」を歌い、二人で「over and over」を歌う。20分、イベントは終了。2曲しか聞けなかった。

Mg_4194_2

本屋へ行き、森村誠一さんの「日蝕の断層」を買い、公田町の景勝軒へ向かう。

Mg_4194_1

到着。店内は混んでいた。「上州もりそば」を食べる。退出。通りを左折、次の交差点で信号待ち。ファミリーマートは閉店していた。その後、14時20分、帰宅。

家計簿の「イトーヨーカ堂藤岡店」欄を削除、「ヤオコー」欄を追加。

我がスワローズ。代打の鵜久森選手の満塁ホームランでサヨナラ勝ちでした。(^O^)/
少しずつアップ。(^^;)

« 今日から4月 | トップページ | やっと露天 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日から4月 | トップページ | やっと露天 »