« 朝から救急車 | トップページ | 今日は涼しい »

きんせい?

昨晩は「うたこん」を見る。鉄道博物館からの中継で特急「とき」が映った。子供の頃、12時ごろ、16時半ごろに走る「とき」に手を振っていたなあ。(^O^)/

旅番組を見る。ららん藤岡のグリーンカレーつけめんが紹介された。川場村の田園プラザの「山賊焼き丼」も食べてみたい。近いうちに。その後、ドラマを見て、24時ごろ就寝。

6時少し過ぎ眼が覚め、ラジオを聴きながらうつらうつら。30分、起きだして朝食。その後、カンとビンを拾いながら捨てに行く。カゴには一杯カンが積まれていた。潰してからだせよ!

戻ってKALDIの「ブルマン・ブレンド」飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

復興大臣が辞任した。所属する会派での講演で、東日本大震災について「東北の方でよかった」と言ったから。先の失言の時に辞めさせるべきだった。自民党も人材不足か。(-_-;)

昨夕のニュースで「金精(きんせい)峠が通行止めを解除した」とあった。「こんせい」でしょ。やまちんが片品村を担当した時、菅沼・丸沼までの道は狭くまだ工事中だった。そのうちに完成して、今は広く走りやすい道になっている。(^O^)/

10時10分、いながき内科へ行く。到着。「注射のみ」で受付。待合室には1人。すぐ名前を呼ばれしょち室へ入り注射。今日は少し痛かった。会計して退出。

Mg_4227_1

玉村町の道の駅「玉村宿」へ行き、軍配山ラーメンを食べる。味はそれなりに、、、。(^^;)その後、11時40分、帰宅。

「やすらぎの郷」を見る。入所者はやすらいでいない。(^^;)

少しずつアップ。(^^;)

« 朝から救急車 | トップページ | 今日は涼しい »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 朝から救急車 | トップページ | 今日は涼しい »