« 初返信 | トップページ | やはり一発 »

ちと寒い

昨晩は震災番組を見る。「復興」の「ふ」の字も無い。災害救助法がネックになっているようだが、役人は法改正ではなく「特例」で済ますようだ。この役人も被害に逢えばいい、と思う。その後、ドラマを見て24時ごろ就寝。

6時、眼が覚め、7時、起きだす。温度は度。寒い。朝食後、新聞を読んだり、テレビを見たり。

上毛新聞「三山春秋」に富岡製糸場近くに出来た茶色のコンビニついて書かれていた。何年か前、裏磐梯を訪れた時、道沿いに初めて見る茶色のコンビニがあったなあ。

上毛新聞「広場」欄。「由緒ある紅雲町の今昔」と題する投稿が掲載された。時代が変わっても昔の町名は残して欲しい。「何丁目」なんか味が無い。

朝日新聞に今までの卒業ソングが掲載された。「桜ノ雨」は初音ミクさんが最初だったようだ。やまちんは映画「桜の雨」でこの歌を知りました。https://www.youtube.com/watch?v=tEYnDR6RcQY

9時現在、西の出窓の温度計は6度。寒い。今日のWBCはオランダが相手。バレンティンの一発が見たいが、、。(^^;)

Mg_4172_1

10時、イオン上里へ出かける。到着して館内は散策せず、KALDIへ行き「コロンビア」、「イースターブレンド」を買う。

Mg_4172_2

その後、食品売り場でマグロ、お寿司などを買って帰宅。

Karafinarb

午後のひと時、KALDIの「コロンビア」飲みながらKalafinaを聴いております。

少しずつアップ。(^^;)

« 初返信 | トップページ | やはり一発 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 初返信 | トップページ | やはり一発 »