« 今日も温泉&お医者 | トップページ | 味噌が無い~ »

檀蜜?

昨晩は「うたこん」を見る。柏原芳恵ちゃんが出演。化粧のノリが悪かったように思える。(^^;)

その後、「にっぽん紀行」を見る。山口県の情島が舞台。あさみちゆきの歌に「情島物語」があったよな。作詞は周防大島出身の星野哲郎さん。

21時から健康番組を見る。飛蚊症、肩こり、腰痛、股関節痛、ひざ痛。すべて当てはまります。(^^;)その後、23時頃寝床に着く。足のびくつきはありませんでした。

5時半ごろ眼が覚めラジオを聴きながらうつらうつら。夢を見る。

壇蜜さんを乗せて買い物に行く。「運転したい」というので代わる。しかしエンジンのかけ方が分からない様子。なんとか発進。暗くなったのでやまちん「ライトを点けよう」、「どれかしら?これ?」。やまちん「それはワイパー!」。なんとか到着。

野菜売り場へ行く。キャベツが小玉で188円、キュウリは2本半で300円。係の男性「今は高値だからねえ」と。レジへ行くと門脇麦ちゃん似の女の子がいた。「野菜は高いですよねえ」と椅子を回しながら話す。そこへ年配の女性が「講演料は何処へ行けば貰えるの?」。女の子「さあ?」。後ろを見ると列が出来ていた。らちがあかないので隣のレジへ行く。

男性が係。「何処から来たのですか」、やまちん「自転車で10分くらいです。土手はよく歩いているんですよ」。係「自分は自転車で伊勢崎まで行きましたよ」とまた話す。会計が終わり、気が付くと壇蜜さんは居なかった。もっと親密になりたかった。(^^;)

6時半、起きだす。温度は6度。朝食後、KALDIの「イーストブレンド」飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。インフルエンザが流行警報が解除された。一安心。(^O^)/

フレスポ藤岡がグランドオープンする。また混むだろうな。カワチに停めて行こうか。(^^;)

日本は核兵器禁止条約に不参加する。なんのためにオバマ大統領を広島に招いたんだろう?

足腰に負担のかからない靴が欲しい。○○○マートは値段に注意したい。

Mg_4186

9時40分、出かける。群馬銀行新町支店へ行き生活費を下す。今日は空いていた。フレッセイ新町店へ行き、冷凍蕎麦、冷凍焼きおにぎり、納豆などを買ってヤオコーへ向かう。

バイパスを走り、山田うどんの信号を左折、裏道を走り通りに出て左折。しかし前方では渋滞が発生している模様。ヤオコーの駐車場は混んでいた。設計ミスだな。カワチへ行く。こちらも混んでいた。しかし店内は空いていた。トイレットペーパー、除湿剤、除草剤などを買って、バイパスを使って帰宅。

DVD「葛城事件」を見る。三浦友和、南果歩、田中麗奈、新井浩文。重い。コンビニ弁当を笑えない。(^^;)

Mg_4187_1

お昼は天ぷらそば。

Mg_4187_2

足りないので焼きおにぎり。

DVD「海すずめ」を見る。武田梨奈、内藤剛士、目黒祐樹、岡田奈々、小林豊、宮本真希、野川由美子、二階堂智、吉行和子、バイキング。

作家を目指し上京したすずめ。しかし2作目が作れなかったため、故郷の宇和島へ帰り「図書館自転車課」に勤める。ある日、上司から「伊達宇和島400年祭」に使う、打ちかけの資料を探すように命じられる。

爽やかな作品でした。

少しずつアップ。(^^;)

« 今日も温泉&お医者 | トップページ | 味噌が無い~ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日も温泉&お医者 | トップページ | 味噌が無い~ »