« 復調 | トップページ | 朝はまだ寒い »

また度忘れ

昨晩はWBCを見る。山田が覚醒しました。(^O^)/カラオケバトルを見る。鈴木杏奈ちゃんは選曲ミスだろうか予選敗退でした。(^^;)

「きらめき歌謡ライブ」を聞く。あさみちゆきさんが出演。「聖橋で」、「出さない手紙を書いてます」、「いとし子よ」を歌った。その後、23時頃寝床に着く。

6時、眼が覚めラジオを聴きながらうつらうつら。30分、起きだす。温度は6度。朝食後、9時、利休南店へ向かう。

到着。いつもより駐車場は混んでいた。ぬる湯に浸かる。香坂みゆきさんの歌が口に出た。歌詞は出てくるがタイトルを忘れていた。

♪憂鬱な毎日を、どうしよう♪

何だっけな。(^^;)15分くらいで左足がしみて来た。出て体を洗い、サウナに入り、シャンプーを戻しに脱衣所に戻る。その後、ジャグジー、温泉に入る。年配の男性が「今日はあそこが休みだからこっちへ来たよ」と話す声が聞こえた。湯都里からな?今日は第三木曜日か。温泉は2分で上がる。

休憩所へ行き横になる。夫婦らしき二人組がこそこそと話し始めた。気になる。外に出て喋れよ!10時50分、起き上がる。すると「気分を変えて」が出て来た。そうだよ、何をやっているんだ。(^^;)その後、退出。

フレッセイ新町店へ行く。到着するが今日も危ない運転をする婆さんの車があった。免許証を返上しろよ!店内に入りハム、かき揚げ、ウインナー、豆腐などを買って、マルエへ行く。

糸ようじと綿棒をカゴに入れレジへ行く。年配の女性がキッチンペーパー3パック、ティッシュペーパーを5パックを買っていった。一部メーカーの製品が5月から値上げになるんだったな。11時50分、帰宅。

Mg_4179

お昼は天ぷらうどんを食べる。その後、KALDIの「コロンビア」飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

俳優の渡瀬恒彦さんが亡くなった。ドラマ「真田太平記」で真田信之役を渋く演じていたなあ。好きな俳優さんでした。もう「おみやさん」は見られない。合掌。

26日、高崎映画祭の授賞式がある。出席調整中だったのんちゃんが参加する。一度お会いしたい。「この世界の片隅に」は名作です。(^O^)/

正露丸がカプセルになるとか。「正露丸」は日露戦争の時に兵士に使われ、その名前が由来と、いながき先生が言っていた。

けやきウォーク前橋のイベント情報を見たいたら3月26日に岡本真夜さん、4月2日にカラオケバトルの出場者が来るとか。見に行こう、ではなく聴きに行こう。堀優衣ちゃん、鈴木杏奈ちゃんが来るようだ。(^O^)/

Carpenters01

午後のひと時、カーペンターズを聴いております。https://www.youtube.com/watch?v=ywB8vjMnoEw

少しずつアップ。(^^;)

« 復調 | トップページ | 朝はまだ寒い »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 復調 | トップページ | 朝はまだ寒い »