« 今日も変なおじさん | トップページ | 再び冬 »

外れ

昨晩はクイズ番組を見る。戦国武者特集。でもネタが大河ドラマ。なんだかな、と思いながら見る。その後、ニュースなどを見て23時ごろ寝床に着く。

6時、眼が覚め、7時、起きだす。温度は6度。朝食後、KALDIの「マイルドカルディ」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。オスプレイ。9日に飛来するらしい。やまちん家の上空を飛ぶと思うが、落ちないでね。

防災ヘリが墜落した鉢伏山。山頂の高ボッチ高原は昔、草競馬をしていたなあ。一度仕事で行ったことがある。

上毛新聞「まち里歩き」。高崎市上大類町の若宮公園周辺。大類は何度も通っているが公園は知らなかった。近いうちに。美味しい珈琲屋さんがあるらしい。(^O^)/

朝日新聞「声」欄。「クルマでのひとり旅はサイコー」と題する投稿が掲載された。やまちん、同感です。ひとりだと何処へ行こうと、何処で休憩しようと、何処に泊まろうと自分で決められる。(^O^)/

Mg_4165

今朝の浅間山方面。「春は名のみぞ」って感じです。

DVD「ふきげんな過去」を見る。小泉今日子、二階堂ふみ、高良健吾、大竹まこと、きたろう、斉木しげる、板尾創路。外れでした。(^^;)

お昼はカップスープ。雲が出て来た。午後、DVD「ブルックリン」を見る。シアーシャ・ローナン(ハンナ、つぐない、ラヴリーボーン)。

母と姉をアイルランドに残し、アメリカ・ブルックリンに移住したエイリッシュ。デパートの店員になって働く。ダンスーバーで知り合ったトミーを結婚。そこへ姉の訃報が入る。

いい作品でした。(^O^)/

少しずつアップ。(^^;)

« 今日も変なおじさん | トップページ | 再び冬 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日も変なおじさん | トップページ | 再び冬 »