« 2017年2月 | トップページ

檀蜜?

昨晩は「うたこん」を見る。柏原芳恵ちゃんが出演。化粧のノリが悪かったように思える。(^^;)

その後、「にっぽん紀行」を見る。山口県の情島が舞台。あさみちゆきの歌に「情島物語」があったよな。作詞は周防大島出身の星野哲郎さん。

21時から健康番組を見る。飛蚊症、肩こり、腰痛、股関節痛、ひざ痛。すべて当てはまります。(^^;)その後、23時頃寝床に着く。足のびくつきはありませんでした。

5時半ごろ眼が覚めラジオを聴きながらうつらうつら。夢を見る。

壇蜜さんを乗せて買い物に行く。「運転したい」というので代わる。しかしエンジンのかけ方が分からない様子。なんとか発進。暗くなったのでやまちん「ライトを点けよう」、「どれかしら?これ?」。やまちん「それはワイパー!」。なんとか到着。

野菜売り場へ行く。キャベツが小玉で188円、キュウリは2本半で300円。係の男性「今は高値だからねえ」と。レジへ行くと門脇麦ちゃん似の女の子がいた。「野菜は高いですよねえ」と椅子を回しながら話す。そこへ年配の女性が「講演料は何処へ行けば貰えるの?」。女の子「さあ?」。後ろを見ると列が出来ていた。らちがあかないので隣のレジへ行く。

男性が係。「何処から来たのですか」、やまちん「自転車で10分くらいです。土手はよく歩いているんですよ」。係「自分は自転車で伊勢崎まで行きましたよ」とまた話す。会計が終わり、気が付くと壇蜜さんは居なかった。もっと親密になりたかった。(^^;)

6時半、起きだす。温度は6度。朝食後、KALDIの「イーストブレンド」飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。インフルエンザが流行警報が解除された。一安心。(^O^)/

フレスポ藤岡がグランドオープンする。また混むだろうな。カワチに停めて行こうか。(^^;)

日本は核兵器禁止条約に不参加する。なんのためにオバマ大統領を広島に招いたんだろう?

足腰に負担のかからない靴が欲しい。○○○マートは値段に注意したい。

Mg_4186

9時40分、出かける。群馬銀行新町支店へ行き生活費を下す。今日は空いていた。フレッセイ新町店へ行き、冷凍蕎麦、冷凍焼きおにぎり、納豆などを買ってヤオコーへ向かう。

バイパスを走り、山田うどんの信号を左折、裏道を走り通りに出て左折。しかし前方では渋滞が発生している模様。ヤオコーの駐車場は混んでいた。設計ミスだな。カワチへ行く。こちらも混んでいた。しかし店内は空いていた。トイレットペーパー、除湿剤、除草剤などを買って、バイパスを使って帰宅。

DVD「葛城事件」を見る。三浦友和、南果歩、田中麗奈、新井浩文。重い。コンビニ弁当を笑えない。(^^;)

Mg_4187_1

お昼は天ぷらそば。

Mg_4187_2

足りないので焼きおにぎり。

DVD「海すずめ」を見る。武田梨奈、内藤剛士、目黒祐樹、岡田奈々、小林豊、宮本真希、野川由美子、二階堂智、吉行和子、バイキング。

作家を目指し上京したすずめ。しかし2作目が作れなかったため、故郷の宇和島へ帰り「図書館自転車課」に勤める。ある日、上司から「伊達宇和島400年祭」に使う、打ちかけの資料を探すように命じられる。

爽やかな作品でした。

少しずつアップ。(^^;)

今日も温泉&お医者

昨晩はクイズ番組を見る。広瀬すずちゃんが出演。好きです。(^O^)/20時から推理ドラマを見る。藤谷美紀さん、まだ若かったです。(^^;)その後、23時頃寝床に着く。

しかし足がビクツキ眠れず、、。2時ごろやっと就寝。

7時、眼が覚める。温度は5度。朝食後、「べっぴんさん」を見る。先週で終わりで良かったような気がする。

9時、利休南店へ向かう。スイスイと走り到着。体重は54.4キロ。いつもの順番でお風呂に入る。いつもより空いていた。休憩所へ行き横になる。

10時40分、退出。TUTAYAへ行きDVD「団地」、「葛城事件」、「夏美のホタル」、「海よりもなお深く」、「海すずめ」を借りる。いながき内科へ行く。待合室には3人。すぐ名前を呼ばれ処置室へ入り注射。今日も痛くなかった。(^O^)/

退出。11時25分、「玄」の前を通る。昨日ラーメンたべているし、、。道の駅へ行く。駐車場に入ったら、矢印を逆走する婆さんの車があった。困るよね。「玉村カレー」を食べる。デジカメにメモリーカードが入っていなかったので写真はは無し。その後、12時10分、帰宅。

KALDIの「イーストブレンド」飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。雪崩が発生し高校生8人は亡くなった。引率者はちゃんと天候を予測しなくちゃ。検証してもまた何年か先にはまた起きるだろうな。(-_-;)

埼玉では山岳救助ヘリを有料化する。大賛成です。(^O^)/一人100万くらい請求してもいい、と思う。

格安旅行会社が倒産。ツアーに申し込んでいた人は、料金の1%くらいしか戻って来ないらしい。やまちんそんな格安ツアーには参加しません。

午後、DVD「団地」を見る。藤山直美、岸部一徳、斎藤工、石橋蓮司、浜田マリ、清水よし子、大楠道代、竹内都子、宅間孝行、麿赤児。

団地に引っ越しをしてきた夫婦。二人とも人づきあいが悪く陰口を言われる。ついには夫殺害を疑われるが、、。案外面白かった。(^O^)/

少しずつアップ。(^^;)

今日は外来センター

昨夕、高校野球と大相撲を交互に見る。健大高崎は7-7の延長、再試合になりました。(^^;)

大相撲は稀勢の里が照ノ富士に本割、優勝決定戦で勝って感動の優勝です。しかし表彰式は冒頭でカット。とても残念。

20時から大河ドラマ「おんな城主 直虎」、21時からドラマ「そして誰もいなくなった」を見る。渡瀬恒彦さんが犯人役でした。今まで捕まえる立場が多かったのでちょっとモヤモヤです。その後、24時ごろ就寝。

6時、眼が覚めラジオを聴きながらうつらうつら。「関東の一部で雪が降っています」と。7時、起きだす。温度は6度。外は雨。朝食後、KALDIの「イーストブレンド」飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

上毛新聞「ランチで通院楽しみ」。各病院の食堂が紹介された。黒沢病院のランチは食べてみたい。(^O^)/

高崎映画祭の授賞式があり、のんちゃんが出席した。一度お会いしたい。(^O^)/今日は外来センターで定期健診。予約はビリ?の10時55分。ゆっくり出かけよう。

9時半、雨の中、外来センターへ向かう。250番で受付、125番で採血。暖房のスイッチを切ったか自信がないので一旦帰宅。切れていた。(^O^)/戻って待合室で待つ。

11時20分、番号が表示され診察室へ入る。GOT、GPT、γGPTは少し高め。しばらく禁酒しよう。(^^;)CREが少し高め。「水分を摂って下さい」と。その後、会計して薬局へ行き薬を貰う。今日も出費だわい。(^^;)300円のクーポン券と餃子無料券はあるのでららん藤岡「翔」へ行く。

Mg_4184_1

店内は混んでいた。醤油ラーメンと餃子を注文。醤油ラーメンです。

Mg_4184_2

餃子。410円支払い、12時20分に帰宅。外は霧雨。

少しずつアップ。(^^;)

朝は寒くないが、、

昨晩は旅番組「ローカル路線バス乗り継ぎの旅」を見る。二人分食べれば時間は無いよな。(^^;)41階の部屋、一度泊まってみたい。(^O^)/

22時からドラマ「そして誰もいなくなった」を見る。昔、テレビの洋画劇場で見たことがあるなあ。オリバー・リード主演だったかな。その後、23時頃寝床に着く。1時ごろやっと就寝。

6時、眼が覚めラジオを聴きながらうつらうつら、7時起きだす。温度は8度。外は雨。朝食後、KALDIの「イーストブレンド」飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

上毛新聞「ちょこっとグルメ」。藤岡市立石の「リナシントカフェ」さんが紹介された。近いので一度行ってみようか。(^O^)/しかしアクセス道路が狭い。(-_-;)

Deli-J」に玉村的の道の駅の「カレー」が紹介された。今度食べてみよう。(^O^)/

2階建の新幹線Maxが2018年度以降廃止になる。「たにがわ」にはお世話になりました。<m(__)m>

9時現在、9度。ちと寒い。今日は前橋育英と健大高崎の試合がある。応援しよう。(^O^)/

前橋育英。初回の4失点が響き0-4の敗戦でした。(-_-;)11時現在、10度。寒い。

少しずつアップ。(^^;)

大丈夫?

昨夕の「L4you」。JOYさんが高崎を案内したが、あまり知らないようだ。南銀座商店街はやまちんの方がよく知っている。(^O^)/吉川医院前のコロッケ屋が紹介されていないのが残念。(-_-;)

昨晩は震災ドラマ、渡瀬恒彦さんの追悼番組、ニュースなどを見て24時ごろ就寝。

6時ごろ眼がる。ちと寒い。ラジオを聴きながらうつらうつら。7時、起きだす。温度は4度。ちと寒い。朝食後、KALDIの「イーストブレンド」飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

稀勢の里。痛めた左肩は大丈夫かしら。心配です。

「パン屋」の名称は道徳の本では掲載されない。「和菓子店」だったいいそうだ。困った国です。(-_-;)

4月1日にオープンする高崎アリーナ。4月の予定は9日のサカナクションだけ。今後、大丈夫かしら。Kalafinaだったら行くのだが、、。(^^;)

10時少し過ぎ、出かける。フレッセイ新町店へ行き、米、インスタント味噌汁、カップスープを買い、イオン上里へ向かう。到着。KALDIへ行き「マイルドカルディ」、「スプリングブレンド」を買う。今日もミニイベントがあるようだ。

引き返してヤオコーを目指す。駐車場は大丈夫かな。狭かったようだが、、。到着。やはり混んでいた。なんとか停めてカードを作り店内に入る。家族連れが多かったので店内は混雑していた。お寿司でも、と思ったが見当たらない。仕方なく退出して帰宅。

少しずつアップ。(^^;)

気になる

昨晩は震災ドラマと推理ドラマを見る。主演の藤谷美紀さん、ちょっと年を取ったような。それでも可愛い。(^O^)/その後、24時ごろ就寝。

6時、眼が覚め、ラジオを聴きながらうつらうつら7時、起きだす。温度は6度。朝食後、9時、利休南店へ向かう。

到着。体重は54.4キロ。ぬる湯に浸かる。今日も「お祈りオジサン」がいた。その後、左足と右手を気にしながら、いつもの順番でお風呂に入り、休憩所へ行き横になる。

10時50分、退出。外は冷たい風が吹いて来た。ベイシアへ行き、タケノコ弁当、焼き鳥などを買って11時半、帰宅。国会では無駄な審議をしている。

Mg_4183

お昼はお弁当を食べる。その後、KALDIの「イーストブレンド」飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。高校野球。展開が早くていい。WBCは長かった。(^^;)

朝日ぐんまの「上州 桜の名所と花見酒」。永井酒造さんの「水芭蕉純米かすみ酒」が紹介された。何処かで探して飲んでみよう。(^O^)/

朝日新聞プロ野球特集。楽天のチーフコーチに池山さん、西武の総合コーチに橋上さんが就任していた。健闘を祈っております。

明日の朝は冷えるとか。湯たんぽ2個だな。(^^;)

少しずつアップ。(^^;)

何様?

昨日の高校野球。健大高崎は札幌第一に勝ちました。(^O^)/フジのニュース。伊藤アナがひたすら謝罪をしていた。何があったのだろう?

昨晩は歌番組を見て、「相棒」を見る。上司に「何様?」と言うのは禁句です。即、異動ですね。(^^;)その後、23時頃寝床に着く。しかし眠れず、、。1時ごろやっと就寝。

6時、眼が覚め、7時、起きだす。温度は5度。寒い。朝食後、KALDIの「イーストブレンド」飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

天皇退位後は「上皇」になるようだ。平安末期にそんな名称がよく使われていたなあ。

外務省の安全マニュアルに「ゴルゴ13」が登場した。さっそく見てみよう。(^O^)/http://www.anzen.mofa.go.jp/anzen_info/golgo13xgaimusho.html

籠池さんの証人喚問が実施される。でもそんなことは国会ですることかな?大阪府でやればいいことじゃん!

14時10分、リオ歯科へ向かう。25分、名前を呼ばれ診察室へ入る。歯の清掃。今日も忙しい。(^^;)50分、退出して帰宅。日差しはあるが空気は冷たい。

少しずつアップ。(^^;)

今日も医者通い

昨晩はクイズ番組、うたこんを見て23時頃寝床に着く。しかし右手と右足が気になり眠れず、、。1時ごろやっと就寝。

6時15分、眼が覚め30分、起きだす。温度は6度。朝食後、7時40分、田中眼科へ行く。到着。受付番号は5番。でも待合室には誰もいない。(^^;)寒いので車の中で待つ。8時10分頃、眼帯をした人が来た。昨日手術日だったよな。

その後、待合室へ行き待つ。45分、名前を呼ばれ診察室へ入る。眼圧と視力検査。右1.0、左1.2。待合室へ行き診察を待つ。25分、名前を呼ばれ診察室へ入る。異常は無し。次回は半年後でもいいらしい。35分、会計して退出して一旦帰宅。

お湯を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。ヤオコー、今日が開店のようだ。落ち着いたら行こうか。(^^;)

共謀罪。やまちんは共謀する相手はいないので心配なし。(^^;)

10時現在、西の出窓の温度計は11度。ちょっと寒い。WBC。始球式は野茂さんでした。(^O^)/

10時40分、いながき内科へ向かう。スイスイと走り到着。注射のみで受付。待合室には5人。少し待って処置室へ行き注射。今日も痛くなかった。(^O^)/その後、フレッセイ玉村店へ行き、ウインナー、飲み物などを買って12時に帰宅。

お昼は蒸し野菜。WBC、負けてしまいました。(-_-;)

少しずつアップ。(^^;)

今日も何処か痛い

昨晩はクイズ番組を見る。「石油コンビナート」は分かったぞ。(^O^)/その後、のど自慢大会を見る。男性が中島みゆきさんの「化粧」を歌った。男性が「化粧」を歌うのは珍しい。

その後、ニュースなどを見て23時半ごろ就寝。

6時、眼が覚め、7時、起きだす。温度は11度。ん?朝食後、9時、雨の中、利休南店へ向かう。

到着。体重は54.8キロ。ぬる湯に浸かろうとしたが4人入っていた。満員?だったのでジャグジーで体を温める。その後、体を洗い、サウナに入り、ぬる湯に浸かる。温泉は今日も1分入浴。(^^;)

10時40分、退出。外は雨。よこて皮膚科へ行く。待合室には3人。「サバイバル」を読みながら待つ。11時25分、名前を呼ばれ診察室へ入る。右かかとのイボを削る。先生がピンセットをもってはがそうとしたが、痛かったので拒否。右手のイボも痛かったので拒否。その後、液体窒素を塗っておしまい。会計して退出。外は小雨。

フレッセイ新町店へ行き、九条ネギ、もやし炒めセット、豚肉などを買い、12時、帰宅。

Mg_4182

お昼は煮込みうどんを作り食べる。その後、KALDIの「イーストブレンド」飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。WBCのオランダVSプエルトリコ。バレンティンが活躍しているようだ。(^O^)/

霞が関カントリークラブ。規約を改正するようだ。もっと突っ張って欲しかった。(^^;)

高崎映画祭参加の「海へ行く話」は是非見たい作品です。(^O^)/

少しずつアップ。(^^;)

今度は右肩痛

昨夕、「車あるんですけど」を見る。旧子持村の永井食堂が紹介された。でも「高速を降りて峠道をしばらく行くと、、」とあった。何処が「峠道」やねん。普通の道やろが!

20時から大河ドラマ「おんな城主 直虎」、21時から「タクシードライバーの推理日誌」を見て、23時頃寝床に着く。

6時、眼が覚め、7時、起きだす。温度は8度。少し寒い。(^^;)朝食後、KALDIの「コロンビア」飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

前橋熊谷間40.5キロの上武道路が全線開通した。少し走ってみようか。(^O^)/

上毛新聞「昭和の風情 不変の味」で各地の食堂が紹介された。どれも行ってみたい。高崎の一二三食堂は2,3度行ったことがある。ボリューム感があった。(^O^)/

朝日新聞「天声人語」欄。松本市四賀地区の福寿草が紹介された。旧四賀村は3年ほど営業で回っていた。美味しい食堂があったはずだが、、。「養老乃瀧」の社長の大理石で出来た別荘があったよな。

さて、立つときに左足、右足を支えていた右肩が痛くなった。サロンパスを貼ろう。(^^;)ラジオで高校野球を聴く。打ち合いになっている。早く終わらないかな。(^^;)

第三試合に出場する前橋育英は、全員群馬県の中学出身です。(^O^)/

都の百条委員会での石原さんの証言を聞くが、質問者が下手な質問しているので少しイライラしながら聞く。

少しずつアップ。(^^;)

朝はまだ寒い。

昨晩は女子フィギアを見る。本田真凛ちゃん、キラー・スマイルでした。(^^;)得点は200点越え。(^O^)/その後、ニュースなどを見て24時ごろ就寝。

6時、眼が覚め、7時、起きだす。温度は8度。ちと寒い。(-_-;)朝食後、KALDIの「コロンビア」飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

今日から春の選抜高校野球。履正社の安田選手は我がスワローズへ。(^O^)/

女子バレー。NECがいつの間にか強くなっていました。(^O^)/

外はやや晴れ。しかし風が冷たい。カレンダーに「20日 NHKラジオ」と書いてある。何だっけなあ。(^^;)

10時、開会式を見る。国歌斉唱をした女子高生、素晴らしい歌声でした。(^O^)/その後の挨拶が長い。(-_-;)不来方、読み方が分かりません。「こずかた」らしいが、、。(^^;)

少しずつアップ

分(ふん)?

昨晩は弁護士ドラマを見る。ちょっとおふざけが多かった。その後、24時ごろ就寝。

6時少し前、眼が覚めラジオを聴きながらうつらうつら。女性アナが「5時52しゅんです」と。花粉症かな。(^^;)30分、起きだして朝食。その後、KALDIの「コロンビア」飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

藤岡市本郷にサービス付き高齢者向け住宅が出来た。安全のため、将来お世話になるかも。(^^;)

前橋地裁で原発訴訟に対して全国初の初判決が出た。事故からもう6年です。(-_-;)

「ほぼ日」って何?

高崎映画祭に斉藤工さんが出席する。受賞作「団地」は来月借りよう。(^O^)/

10時、出かける。ヤマダ電機へ行き蛍光管を選ぶ。LEDもあったが「工事不要」とあった。でも用心して普通の蛍光管を買う。その後、カワチへ行き絆創膏、つまみ、麦茶などを買って退出。南に隣接するヤオコーはじき開店するようだ。

森の高架で信号待ち。靑に代わったが先が混んでいて右折出来ない。赤になった。青信号で右折したが前が詰まっている。やっと前進と思ったら右車線から2台割り込んで来た。困ったものです。その後、帰宅。

お昼は「おみやさんSP」を見る。

少しずつアップ。(^^;)

朝はまだ寒い

昨晩は刑事ドラマを見て、23時頃寝床に着く。

6時、眼が覚めラジオを聴きながらうつらうつら、7時、起きだす。温度は6度。少し寒い。朝食後、KALDIの「コロンビア」飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

寝台列車「四季島」が公開された。2人で一人当たり98万とか。一人でも乗ってみたい。お金があるうちに、、。(^^;)

上毛新聞「クール」面に法師温泉、長寿館さんが紹介された。いろりを囲んでくつろぐ女性の写真が掲載されたた、やまちんが2泊した時には使えないようにしていたなあ。(^^;)

健大高崎でも女性マネージャーが練習に参加した。もっと早く実施出来たと思うが、、。

カラオケバトルの堀優衣ちゃんが太田市のPR大使になった。太田市を盛り上げてもらいたい。(^O^)/

今日は足の痛みが少し引いている。(^O^)/蛍光管が暗くなっている。LEDにしようと思っていたが、点灯式を変えないと火災が発生するかもしれない。少し待つか。(-_-;)

Sml01

朝のひととき、西村由紀江さんを聴いております。

Mg_4180_2

10時半、半崎美子さんのCDが届いた。さっそく聴いてみる。

Mg_4180_1

その後、セブンイレブンへ行きおにぎりなどを買う。お昼はおにぎりです。

15時現在、西の出窓の温度計は17度。日差しはあるが空気は冷たい。

少しずつアップ。(^^;)

また度忘れ

昨晩はWBCを見る。山田が覚醒しました。(^O^)/カラオケバトルを見る。鈴木杏奈ちゃんは選曲ミスだろうか予選敗退でした。(^^;)

「きらめき歌謡ライブ」を聞く。あさみちゆきさんが出演。「聖橋で」、「出さない手紙を書いてます」、「いとし子よ」を歌った。その後、23時頃寝床に着く。

6時、眼が覚めラジオを聴きながらうつらうつら。30分、起きだす。温度は6度。朝食後、9時、利休南店へ向かう。

到着。いつもより駐車場は混んでいた。ぬる湯に浸かる。香坂みゆきさんの歌が口に出た。歌詞は出てくるがタイトルを忘れていた。

♪憂鬱な毎日を、どうしよう♪

何だっけな。(^^;)15分くらいで左足がしみて来た。出て体を洗い、サウナに入り、シャンプーを戻しに脱衣所に戻る。その後、ジャグジー、温泉に入る。年配の男性が「今日はあそこが休みだからこっちへ来たよ」と話す声が聞こえた。湯都里からな?今日は第三木曜日か。温泉は2分で上がる。

休憩所へ行き横になる。夫婦らしき二人組がこそこそと話し始めた。気になる。外に出て喋れよ!10時50分、起き上がる。すると「気分を変えて」が出て来た。そうだよ、何をやっているんだ。(^^;)その後、退出。

フレッセイ新町店へ行く。到着するが今日も危ない運転をする婆さんの車があった。免許証を返上しろよ!店内に入りハム、かき揚げ、ウインナー、豆腐などを買って、マルエへ行く。

糸ようじと綿棒をカゴに入れレジへ行く。年配の女性がキッチンペーパー3パック、ティッシュペーパーを5パックを買っていった。一部メーカーの製品が5月から値上げになるんだったな。11時50分、帰宅。

Mg_4179

お昼は天ぷらうどんを食べる。その後、KALDIの「コロンビア」飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

俳優の渡瀬恒彦さんが亡くなった。ドラマ「真田太平記」で真田信之役を渋く演じていたなあ。好きな俳優さんでした。もう「おみやさん」は見られない。合掌。

26日、高崎映画祭の授賞式がある。出席調整中だったのんちゃんが参加する。一度お会いしたい。「この世界の片隅に」は名作です。(^O^)/

正露丸がカプセルになるとか。「正露丸」は日露戦争の時に兵士に使われ、その名前が由来と、いながき先生が言っていた。

けやきウォーク前橋のイベント情報を見たいたら3月26日に岡本真夜さん、4月2日にカラオケバトルの出場者が来るとか。見に行こう、ではなく聴きに行こう。堀優衣ちゃん、鈴木杏奈ちゃんが来るようだ。(^O^)/

Carpenters01

午後のひと時、カーペンターズを聴いております。https://www.youtube.com/watch?v=ywB8vjMnoEw

少しずつアップ。(^^;)

復調

作番はWBCを見る。山田の2本塁打などで勝ちました。(^O^)/あとは青木だな。(^^;)その後、23時頃寝床に着く。

6時、眼が覚めラジオを聴きながらうつらうつら&ウトウト。夢を見る。

小説を書いている。先が進まないので気晴らしに本屋に行く。いくつか本を読んだが、何処へ返すか分からない。適当に戻し出る。しかし乗ってきたはずの車が無い。遠くにイトーヨーカ堂のお店があった。なんとか車を見つけ家に帰り小説を仕上げる。編集者に送ったら「「終わり」のマークが無かったらしい。終わりのマークって何?

7時、眼が覚める。温度は7度。寝方は悪かったのか腰が痛い。朝食後、KALDIの「コロンビア」飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。民進党内の旧維新グループが分裂した。何をやっているんだか、、。また出ていくんかな。(^^;)

セブンイレブンでやよい姫を使ったサンドをリニュアルして発売する。買ってみようか。プレモルもリニュアルしたことだし、、。(^^;)

前橋市六供町の温泉プールの電気代を23年間自治会が支払っていた。誰か気が付けよ!

Mg_4177

今朝の浅間山方面。

Mg_4178

10時半、セブンイレブンへ行き、いちごサンドなどを買う。お昼はサンドです。

少しずつアップ。(^^;)

明日からちと寒い

昨晩はクイズ番組を見て、刑事ドラマを見て、24時ごろ就寝。

6時半、眼が覚め、7時、起きだす。温度は8度。ちと寒い。外は小雨。水木金と寒くなるようだ。(-_-;)朝食後、ゴミを拾いながらゴミを捨てに行く。戻ってKALDIの「コロンビア」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

一昨日の男子サッカーJ2。三浦選手が最年長ゴールを決めました。相手はザスパクサツ群馬。(^^;)男子バレーボール、JTチームは残留を決めました。これでリーグ始まって降格無しはJTチームだけ。(^O^)/

県の乾燥シイタケ。自粛を解除する。でもやまちんはシイタケは苦手。買うことは無いでしょう。(^^;)

改正道交法が12日改正された。いながき内科で診察を待っていたら、年配の男性が再検査がどうのこうのと係に言っていたなあ。やまちんも再検査を受けないようにしよう。もっと先になるが、、。(^^;)

残業が100時間まで出来るようだ。JT時代、ある職場に異動したら、1か月100時間以上が、数か月も続いたなあ。(-_-;)

昨日、JTから年金受給のしおりが届いた。懸案だった「退職時の源泉徴収票の紛失」について聴いてみる。「支給時の手続の際、同封して送ります」と。一安心。(^O^)/

少しずつアップ。(^^;)

やはり一発

昨晩は大河ドラマ「おんな城主 直虎」を見ながらWBCを見る。バレンティンの一発を見逃してしまった。(^^;)山田は不調。(-_-;)その後、試合途中だったが23時半ごろ寝床に着く。

6時、眼が覚め、7時起きだす。温度は8度。朝食後、9時、利休南店へ向かう。道路はスイスイ。196番と下の197番を使う。お風呂に向かおうとしたら、196番のロッカーキーが切れていた。あわてて197番のロッカーキーを手に取りお風呂に入る。

しばらくしたら左足親指が痛くなった。そそくさと他のお風呂に入り、着替えて休憩所で横になる。

10時45分、退出してTUTAYAへ行く。「団地」と「太陽の蓋」を借りようとしたが「3泊4日」だった。断念していながき内科へ向かう。到着。待合室には4人。(^O^)/しかしなかなか名前を呼ばれず。

11時35分、名前を呼ばれ診察室へ入る。先生「毎週来てもらうのは大変ですね」と。週、2、3回はお風呂に来ているので不便ではない。注射は週一回、薬は4週分を貰う。その後、処置室へ行き注射。今日も痛くなかった。(^O^)/

Mg_4175_1

フレッセイ玉村店へ行き、ラーメン、生姜、ニンニクなどを買い、マルエでモンダミンを買い、12時30分頃帰宅。40分、上空から爆音が。空を見たらオスプレイだった。

Mg_4175_2

お昼はラーメンを食べる。

少しずつアップ。(^^;)

ちと寒い

昨晩は震災番組を見る。「復興」の「ふ」の字も無い。災害救助法がネックになっているようだが、役人は法改正ではなく「特例」で済ますようだ。この役人も被害に逢えばいい、と思う。その後、ドラマを見て24時ごろ就寝。

6時、眼が覚め、7時、起きだす。温度は度。寒い。朝食後、新聞を読んだり、テレビを見たり。

上毛新聞「三山春秋」に富岡製糸場近くに出来た茶色のコンビニついて書かれていた。何年か前、裏磐梯を訪れた時、道沿いに初めて見る茶色のコンビニがあったなあ。

上毛新聞「広場」欄。「由緒ある紅雲町の今昔」と題する投稿が掲載された。時代が変わっても昔の町名は残して欲しい。「何丁目」なんか味が無い。

朝日新聞に今までの卒業ソングが掲載された。「桜ノ雨」は初音ミクさんが最初だったようだ。やまちんは映画「桜の雨」でこの歌を知りました。https://www.youtube.com/watch?v=tEYnDR6RcQY

9時現在、西の出窓の温度計は6度。寒い。今日のWBCはオランダが相手。バレンティンの一発が見たいが、、。(^^;)

Mg_4172_1

10時、イオン上里へ出かける。到着して館内は散策せず、KALDIへ行き「コロンビア」、「イースターブレンド」を買う。

Mg_4172_2

その後、食品売り場でマグロ、お寿司などを買って帰宅。

Karafinarb

午後のひと時、KALDIの「コロンビア」飲みながらKalafinaを聴いております。

少しずつアップ。(^^;)

初返信

昨日13時半頃、携帯にメールの着信があった。またソフトバンクからかな、と思っていたら元同僚のH田さんからだった。引っ越しをしたとか。返信をしようとしたが今までやったことが無い。(^^;)恐る恐る文字入力をし、返信ボタンを押す。なんとか成功。(^O^)/

昨晩はWBCを見る。勝ったが次はバレンティンが4番のオランダが相手。手ごわそう。(^^;)その後、24時ごろ就寝。

6時、眼が覚め、7時、起きだす。温度は5度。朝食後、新聞を読んだり、テレビを見たり。

春の選抜。健大高崎と前橋育英の相手が決まった。育英の相手は高知の中村高校。中村、懐かしい名前だ。(^O^)/清宮選手の相手は明徳義塾。また敬遠かしら。(^^;)

南スーダンのPKO部隊が撤収する。それだったら追加派遣しなけりゃいいのに、と思う。

川場村の田園プラザでお米「雪ほたか」と上州地鶏を使った親子丼を4月中旬から販売する。連休が終わったら行ってみようか。日本酒シャンパンも買いたいし。(^O^)/

フレッセイ新町店に宝くじ売り場が出来たようだ。今度買ってみよう。(^O^)/さて、今日は新町の野中外科です。忙しい。(^^;)

10時、野中外科へ向かう。先週は10時ごろは4,5人だったよな。到着。待合室には20人くらい。あれま。ひたすら待つ。11時20分、名前呼ばれ診察室へ入る。今日は若い先生。軽く触診。「痛くなれば来てください」と。

待合室に戻り待つ。女性が入って来た。係「11時までに入って下さい、と言われませんでした」、女「いいえ」と、そっけない返事。土曜日なのに11時半に来ては行けないよな。困ったものです。フレッセイ新町店へ行き、バター、人参、納豆を買う。同級生のO君と遭遇。少し挨拶。その後、宝くじ売り場でジャンボミニを買う。前後賞は無いとか。(^^;)

車を出す。埼玉方面は混んでいたので、イオン上里はあきらめて家へ向かう。野中外科入口をふさいでいるバンがあった。困るよね。

Mg_4171

お昼は焼きそばを食べる。震災の追悼番組を見る。「君が代」が流れた。何で?と思う。「北国の春」でいいじゃん!

明日の朝は寒気が戻るらしい。(-_-;)

少しずつアップ。(^^;)

余計な痛み

昨晩は「VS嵐」を見る。山本美月さんが出演。好きです。(^O^)/20時から「科捜研の女」を見る。榊さん、無茶し過ぎる。

21時からケンミンショーを見る。群馬のおっきりこみが紹介された。やまちんはみそ味です。その後、24時ごろ就寝。

5時半、眼が覚めラジオを聴きながらうつらうつらウトウト。7時、起きだす。温度は5度。朝食後、KALDIの「モカブレンド」飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

オスプレイが予定通り群馬に来た。災害時には役に立つと思うが、、。(-_-;)

イオン高崎でカキ小屋が出店している。26日までとか。行って食べてみたい。(^O^)/

昨年、岩手県を襲った台風に対して復興政務官が視察。その際、革靴を履いていたため、地元職員に負ぶわれていた。その後、「長靴業界がもうかった」と言って、昨日辞任した。自民党。箍が緩んでいる。民主党も原発問題で揺れているし、、。困ったものです。(-_-;)

上毛新聞にJT上信越支社、第一支店長さんのインタビュー記事が掲載された。前の支店長さんのCさんは何処へ異動になったのかな。

昨日治療したイボが痛い。手のイボも痛い。かばっていた左手を痛めた。左足の回復後にすればよかったなあ。(^^;)

朝のひと時、半崎美子さんの「明日へ向かう人」を聴いております。https://www.youtube.com/watch?v=7UBkNYAPcpk

13時現在、西の出窓の温度計は12度。日差しも無く冷たい空気です。(-_-;)14時15分頃、リオ歯科へ向かう予定。忙しい。(^^;)
少しずつアップ。(^^;)

イボの追加

昨晩はWBCを見る。相手のオーストラリアの4番は一昨年ヤクルトに在籍したデニングだった。打って貰いたかったが、、。その後、23時頃寝床に着く。

しかし足がびくつき、3時ごろやっと就寝。

6時、眼が覚め、7時、起きだす。温度は4度。予想より暖かい。朝食。9時、利休南店へ向かう。スイスイと走り到着。

いつもの順番でお風呂に入る。休憩所へ行き横になり、11時、退出。TUTAYAへ行きDVDを返す。レジへ行き前に枚数を確認。ん?4枚しかない。確かに足りない。車に戻る。座席の下に一枚が落ちていた。その後、返却。

マルエへいきサロンパスを買って、よこて皮膚科に行く。先客は業者のみ。(^O^)/すぐ名前を呼ばれ診察室へ入る。右足かかとのイボの治療。ついでに右手に出来ていたイボ3個も治療してもらう。

その後、会計して薬局へ行く。紙を出したら「他の一枚をお願いします」と。もう一枚出したら違っていた。痛み止めの薬は出して貰えなかったようだ。(^^;)

Mg_4169

立石のセーブオンへ行き、チキン弁当、和風からあげ、飲み物を買って12時に帰宅。昼食後、KALDIの「モカブレンド」飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

渋川SPの跡地にベルクが進出するようだ。渋川市の発展を祈っております。

地域医療構想。ベッド数を2025年までに群馬県は16%減にするらしい。あと8年後、困るよね。やまちんの今の状態だとちと厳しい。(-_-;)

渡辺麻友ちゃん主演予定の「サヨナラ、きりたんぽ」。タイトルが変更になる。製作担当者の意識のレベルが低いよな。(^^;)

吉田松陰の形見と思われる短刀が、31日から前橋文学館で展示される。場所を確認したら前橋営業所勤務の時、労演の会費を納めに行く時に何度も前を通っていた。足が治れば行きたいのだが、、。(^^;)

午後のひと時、イボの痛みを感じながら、半崎美子さんを聴いております。https://www.youtube.com/watch?v=KMlsvCTjbok

「種」収録のCDをセブンネットで買おうとしたら在庫なしだった。(^^;)

少しずつアップ。(^^;)

再び冬

昨晩はWBCを見る。ヤクルトの山田と元ヤクルトの青木が先発でした。山田のホームラン性の当たり、フェンス際でキャッチしたアホがいた。入っていればホームラン。あんな奴は野球ファンじゃない。昔のヤクルトVS阪神戦で、八木選手の打球を思い出してしまった。

21時、NHKのニュースを見る。二人の孫を失った被災者が紹介された。その後、女性アナの目は涙目でした。やまちんもちょっと、、、。(^^;)23時半ごろ寝床に着く。

6時、眼が覚めラジオを聴きながらうつらうつら&ウトウト。7時半、起きだす。温度は3度。冷えます。朝食後、KALDIの「マイルドカルディ」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

昨夕のニュースで歌手の半崎美子さんが紹介された。イオン上里にも来たかな?来月メジャーデビューするとか。イオン上里に来たら聴きに行こう。(^O^)/https://www.youtube.com/watch?v=KMlsvCTjbok

高崎市綿貫町の昭和病院で集団ノロ感染が発生した。近いので怖いよね。(^^;)

下仁田のスマホ配布が白紙になった。対象者は195人、受け取ったのは72人、使わなかった人は20人だったとか。やまちんだったら大切に使います。(^O^)/

ヤマトが宅配料金を値上げする。毎週受け取っている宅食便も上がるのかしら。(^^;)

DVD「ニューヨーク 眺めのいい部屋売ります」を見る。モーガン・フリーマン、ダイアン・キートン老夫婦が長年住んでいたアパートを売りに出す。新居を見つけるが、、、。いい味でした。(^O^)/

Mg_4167_2

10時半、フレッセイ新町店へ行く。納豆、玉子、パン、飲み物などを買って帰宅。

Mg_4167_1

お昼は塩バターパン、ピーナッツソフトを食べる。DVD「ローマに消えた男」、「バーバー吉野」を見る。これで明日返却できる。(^O^)/

少しずつアップ。(^^;)

外れ

昨晩はクイズ番組を見る。戦国武者特集。でもネタが大河ドラマ。なんだかな、と思いながら見る。その後、ニュースなどを見て23時ごろ寝床に着く。

6時、眼が覚め、7時、起きだす。温度は6度。朝食後、KALDIの「マイルドカルディ」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。オスプレイ。9日に飛来するらしい。やまちん家の上空を飛ぶと思うが、落ちないでね。

防災ヘリが墜落した鉢伏山。山頂の高ボッチ高原は昔、草競馬をしていたなあ。一度仕事で行ったことがある。

上毛新聞「まち里歩き」。高崎市上大類町の若宮公園周辺。大類は何度も通っているが公園は知らなかった。近いうちに。美味しい珈琲屋さんがあるらしい。(^O^)/

朝日新聞「声」欄。「クルマでのひとり旅はサイコー」と題する投稿が掲載された。やまちん、同感です。ひとりだと何処へ行こうと、何処で休憩しようと、何処に泊まろうと自分で決められる。(^O^)/

Mg_4165

今朝の浅間山方面。「春は名のみぞ」って感じです。

DVD「ふきげんな過去」を見る。小泉今日子、二階堂ふみ、高良健吾、大竹まこと、きたろう、斉木しげる、板尾創路。外れでした。(^^;)

お昼はカップスープ。雲が出て来た。午後、DVD「ブルックリン」を見る。シアーシャ・ローナン(ハンナ、つぐない、ラヴリーボーン)。

母と姉をアイルランドに残し、アメリカ・ブルックリンに移住したエイリッシュ。デパートの店員になって働く。ダンスーバーで知り合ったトミーを結婚。そこへ姉の訃報が入る。

いい作品でした。(^O^)/

少しずつアップ。(^^;)

今日も変なおじさん

昨晩は大河ドラマ「おんな城主 直虎」を見て、野球を見て23時ごろ寝床に着く。しかし右足がぴくぴく。

6時、眼が覚め、7時、起きだす。温度は9度。9度?それほど暖かく感じない。朝食後、9時、利休前橋南店へ向かう。前橋長瀞線を北上。スイスイと走り到着。

体重は54.4キロ。ぬる湯に浸かる。右側から波が、、。あのお祈りオジサンだった。怖いよね。その後、体を洗いサウナに入る。2分くらいで出る。いつもはここでシャンプーをロッカーに戻すのだが、温泉に浸かる。温度は44.5度。熱い。

脱衣所へ行き着替える。ん?シャンプーが無い。脱いでシャンプーを取りに行く。(^^;)その後、着替えるが、扉を閉めない人が何人もいた。その都度「閉めろよ!」と小声で言う。休憩所で横になる。

10時半、退出。TUTAYAへ行きDVD「ふきげんな過去」、「バーバー吉野」、「ブルックリン」、「ニューヨーク 長めのいい部屋」、「ローマに消えた男」を借りる。いながき内科へ向かう。駐車スペースには5台。注射は断念。

フレッセイ玉村店へ行く。カット野菜、惣菜、イカリング、キャベツ、パンなどを買って退出。街中を走る。この通りは左右から車が出てくるので危険。その後、帰宅。

Mg_4164

お昼はみそパンとレーズンパンです。みそバンは群馬だけのようだ。

少しずつアップ。(^^;)

やはり気になる

昨晩は体育会TV、刑事ドラマを見る。草刈正雄さんのセリフ「さっぱり分からん!」、つい笑ってしまいました。その後、23時ごろ寝床に着く。

しかし左足が気になり眠れず、、。2時ごろやっと就寝。

6時、眼が覚め7時起きだす。温度は5度。朝食後、KALDIの「マイルドカルディ」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

昨晩の「アナ雪」。放送2時間まえから番宣。ノーカットと謳っていたが、エンドロールはだいぶかっとされたらしい。さすがフジテレビ。(^^;)

刻みのり。素手で扱っていたらしい。困ったものです。(-_-;)

外はいい天気だが、散歩は断念です。(^^;)9時、バイパスからはバイクの音。取り締まってくれい。

10時、出かける。カワチへ行き、テーピングテープ、洗剤、洗濯ネットを買い、ファミマへ行き通販の代金を払う。その後、ヤマダ電機へ行き電気スタンドを買う。1000ルクスというが、ちょうどいいのかしら。(^^;)

その後、万寿屋へ行きガソリン補給。120円、26.67リットル3200円。もっと安くならんかなあ。(^^;)その後、中島のセブンイレブンへ行く、。車をバックで停めようとしたら、近所のおばはん(鴻池風に)二人が駐車スペースでおしゃべりをしていた。クラクションを鳴らしてどかす。困ったものです。お弁当を買う。

Mg_4163

お昼はお弁当を食べる。北関東限定とか。(^O^)/

少しずつアップ。(^^;)

今度は足首

昨夕、左足の親指をかばいながらかがもうとしたら、左をひねり足首を痛めた。とりあえず湿布を貼っておく。たまらん。

昨晩はWBCを見るが、また負けてしまった。本番は大丈夫なんだろうか。その後、23時ごろ寝床に着く。

6時、眼が覚め7時起きだす。温度は3度。ちょっと冷えます。朝食後、KALDIの「モカブレンド」飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

富岡製糸場。16年度の入込客は前年度比30%減とか。ブームは去ったようだ。

伊勢崎市で高齢者(74歳)が運転する車が店に突っ込んだ。アクセルを踏み過ぎると、アクセルが外れるという装置があるようだ。10万円と高いが、やまちんも付けてみたい。

9時、痛いので野中外科へ行く。待合室には10人。40分、名前を呼ばれ診察室へ入る。その後、レントゲン撮影。骨には異常なし。捻挫しやすい人がいるようだ。(^^;)その後、イオン上里へ向かう。

神流川橋を渡る。新町側の橋梁工事は進んでいるが、埼玉県側は進んでいない。到着、ソフトバンクのTポイント付加手続きをしてもらう。KALDIでコーヒーでも、と思ったがポイントカードを置き忘れていた。その後、帰宅。

14時、Eテレシアター「かもめ」を見る。ちょっと退屈。テレビで良かった。(^^;)

少しずつアップ。(^^;)

息子も「あるよ!」

昨晩は「科捜研の女」を見る。途中、チャンネルを変えたらボクシングは終わっていた。(^^;)その後、「就活家族」を見て23時ごろ寝床に着く。

しかし右足がびくつき1時ごろやっと就寝。

6時、眼が覚めラジオを聴きながらうつらうつら&ウトウト。

7時、起きだす。朝食後、ゴミを拾いながらゴミを捨てに行く。寒さはあるが春を感じる。戻ってKALDIの「KALDIエンジェル」飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。「べっぴんさん」、息子も「あるよ!」のセリフが出た。(^O^)/

アトピーの痒みに有効な製剤が見つかった。早く商品化して欲しい。

やまちん、こんにゃくでも瓦でも、出来れば座布団が欲しい。(^^;)

青木がWBCの参加する。さて、何処で何番で起用されるんだろう?

さて、お腹の具合が以週間前からゆるい。今日のリオ歯科は日にちを変更してもらおう。9時、電話して10日してもらう。

Mg_4162

10時半、自転車をこいで石川医院へ向かう。待合室には0人。すぐ名前を呼ばれ診察室へ入り先生の診察。その後、世間話。向かいのトマトの脇の焼き鳥が上手いとか。会計して退出。焼き鳥屋を確認。近いうちに。

その後、TERADAの前を通り過ぎようとしたら、駐車場から出る車があった。前を行こうとしたら、ドライバーはこっちを向いていない。用心して通り過ぎる。やはりこっちに意識は無かったようだ。困ったものです。

少しずつアップ。(^^;)

歩き方が変

昨晩はWBCを見る。山田が先頭打者本塁打を打ちました。(^O^)/その後、クイズ番組を見て、「相棒」を見て23時ごろ寝床に着く。

5時40分、眼が覚めラジオを聴きながらうつらうつら&ウトウト。6時40分、起きだす。温度は8度。外はくもり空。朝食後、新聞を読んだり、テレビを見たり。

例の学校法人。やはり政治家に頼もうとしていたようだ。もっと追求すれば他の議員の名前も出るかも。(^^;)

経産相の執務室施錠。当然と言えば当然。役所の出入り自由というのはおかしい。

右足の裏がイボ、左足の親指が骨折。当然ながら歩き方は変。股関節が痛い。(-_-;)

かまやつひろしさんが亡くなった。タニヤ・タッカーの「ハロー・ミスター・サンシャイン」を作曲していたんだよな。合掌。https://www.youtube.com/watch?v=0xQskkENXGM

9時、利休前橋南店へ向かう。スイスイと走り到着。ぬる湯に浸かる。しばらくすると右の方から波が来た。何?と思って見たら、年配の男性が手を合わせ、腕を上下に何度も振っている。その後も体をひねったりと。こんな人怖いよね。(-_-;)

その後、温泉に浸かる。温度は44度だったが、入りやすい気がした。でも2分で上がる。休憩所で横になる。10時45分、退出。フレッセイ町店へ行き、カット野菜、かき揚げ、c1000などを買って11時40分、帰宅。

お昼は天ぷらうどん。14時現在、西の出窓の温度計は12度。湿っぽい寒さです。(-_-;)

あぐら。どっちを上にしても痛い。バランスが悪くなるよな。(^^;)午後のひと時、倉橋ルイ子さんのライブDVDを見ております。Cさんに感謝。(^O^)/https://www.youtube.com/watch?v=jVZ4GBMTqMk&feature=related

少しずつアップ。(^^;)

3月、暁を覚えず

昨夕16時49分ころ、宮城南部、福島北部で震度5弱の地震が発生した。藤岡では揺れをまったく感じませんでした。でも怖いよね。

昨晩は昨晩は「うたこん」を見る。英輔さんが出演。ダンスユニットのメンバーらしい。その後、WBCを見て、ニュースなどを見て23時ごろ寝床に着く。

7時、眼が覚める。寝過ぎたわい。温度は6度。外はくもり空。朝食後、KALDIの「モカブレンド」飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

「あさいち」を見る。ゴワゴワのタオルは干す前に、パタパタと5回くらい振ればいいとか。やってみよう。(^O^)/

上野村の「しおじの湯」がリニュアルオープンする。行ってみたいが、いかんせ遠い。一時間以上かかる。(^^;)

「すっぴん」を聴く。織田信雄特集。甘楽町の名前が出た。(^O^)/

朝日新聞「心不全 重くなる前に」と題する記事が掲載された。初期症状は「階段で息切れする」、「「足にむくみがある」。やまちんもありましたが、心不全だとは思いもしませんでした。(-_-;)

10時半、いながき内科へ向かう。前橋長瀞線を北上。空いている。到着。待合室には3人。(^O^)/11時、名前を呼ばれ診察室1へ入る。「顔の痒みにはやはり注射がいい」と。前と同じく1週間に一回は来よう。25分、退出。

フレッセイ玉村店へ行、キャベツ、パンなどを買って12時、帰宅。

13時40分、新町の野中外科へ向かう。到着。表玄関は開かない。張り紙に「午後は14時半から」と。仕方なく裏玄関から入り、待合室へ行き、受付票に名前を書く。2番目。しばらく待つ。

15時10分、名前を呼ばれ診察室へ入る。先生の触診、痛い。レントゲン撮影後、再び先生の診察。先生「骨折しています」と。痛い訳だわい。10日位で治るとか。15時40分、会計して退出。

少しずつアップ。(^^;)

« 2017年2月 | トップページ