« よいじゃねえ | トップページ | 歩き方が変 »

3月、暁を覚えず

昨夕16時49分ころ、宮城南部、福島北部で震度5弱の地震が発生した。藤岡では揺れをまったく感じませんでした。でも怖いよね。

昨晩は昨晩は「うたこん」を見る。英輔さんが出演。ダンスユニットのメンバーらしい。その後、WBCを見て、ニュースなどを見て23時ごろ寝床に着く。

7時、眼が覚める。寝過ぎたわい。温度は6度。外はくもり空。朝食後、KALDIの「モカブレンド」飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

「あさいち」を見る。ゴワゴワのタオルは干す前に、パタパタと5回くらい振ればいいとか。やってみよう。(^O^)/

上野村の「しおじの湯」がリニュアルオープンする。行ってみたいが、いかんせ遠い。一時間以上かかる。(^^;)

「すっぴん」を聴く。織田信雄特集。甘楽町の名前が出た。(^O^)/

朝日新聞「心不全 重くなる前に」と題する記事が掲載された。初期症状は「階段で息切れする」、「「足にむくみがある」。やまちんもありましたが、心不全だとは思いもしませんでした。(-_-;)

10時半、いながき内科へ向かう。前橋長瀞線を北上。空いている。到着。待合室には3人。(^O^)/11時、名前を呼ばれ診察室1へ入る。「顔の痒みにはやはり注射がいい」と。前と同じく1週間に一回は来よう。25分、退出。

フレッセイ玉村店へ行、キャベツ、パンなどを買って12時、帰宅。

13時40分、新町の野中外科へ向かう。到着。表玄関は開かない。張り紙に「午後は14時半から」と。仕方なく裏玄関から入り、待合室へ行き、受付票に名前を書く。2番目。しばらく待つ。

15時10分、名前を呼ばれ診察室へ入る。先生の触診、痛い。レントゲン撮影後、再び先生の診察。先生「骨折しています」と。痛い訳だわい。10日位で治るとか。15時40分、会計して退出。

少しずつアップ。(^^;)

« よいじゃねえ | トップページ | 歩き方が変 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« よいじゃねえ | トップページ | 歩き方が変 »