« 厳寒 | トップページ | 焼売 »

歩けない

昨晩は「旅番組」、「精霊の守り人」、洋画劇場を見て23時ごろ寝床に着く。

6時、眼が覚め、7時起きだす。温度は3度。郵便受けには新聞が無い。忘れられたかな。(^^;)朝食後、8時、新聞店に電話して届けてもらうことにする。しかし「すみませんでした」の一言が無かった。

20分、新聞が到着。しかし配達人からも「すみませんでした」の言葉は無かった。たいした問題じゃないが少しモヤモヤ。そんな気分の中、KALDIの「マイルドカルディ」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

上毛新聞地域版。「毎日スクワットで転倒予防」と題する記事が掲載された。やまちん、スクワットはしているがよく転倒している。(^^;)

朝日新聞「声」欄。「電柱で車から身を守ることも」と題する投稿が掲載された。やまちん、交差点で信号待ちをする時は電柱に隠れています。

過日転倒の際に痛めた、左足の親指はまだ痛みがある。右足はかかと近くにに出来ていたイボが痛い。何処かの皮膚科で見てもらおうか。歩くのが不便。(^^;)新町のえんどう皮膚科は、治療停止をしたので行けない。玉村のよこて皮膚科がいいかな。

昨夕18時ごろ、立石で火事が発生したらしい。そういえばサイレンが鳴っていたような、、。(^^;)外の音を聞かなければ。

9時半、不格好だが家の周りを3周歩く。日差しはあるが空気は冷たい。教習所の駐車場で教習車が車庫入れの練習をしていた。でも上手くいかないようだ。やまちんも上諏訪の教習所へ行ったいた頃、切り返しがうまく出来ず、Y田教官から「お前はバカか!」と言われたことがある。

戻ってセブンイレブンへ行き、パンと飲み物を買う。通りに出ようとしたら消防車が3台、新町方面へ走って行った。火事かしら。でもサイレンは聞こえない。漆内の信号で信号待ち。岩鼻方面から来た車が停車して右折車を通していた。そこまでやらなくても、と思う。ドライバーは年配の男性。(-_-;)

お昼はパンを食べる。

少しずつアップ。(^^;)

« 厳寒 | トップページ | 焼売 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 厳寒 | トップページ | 焼売 »