« 重要通知 | トップページ | もつ煮が食いてえ~ »

一時停止

昨晩はクイズ番組を見る。「タイガ」が分からなかった。その後、「相棒」を見て23時ごろ寝床に着く。

6時、眼が覚めラジオを聴きながらうつらうつら&ウトウト。30分、起きだす。温度は2度。朝食後、新聞を読んだり、テレビを見たり。

廃業予定だった高崎ビューホテル。市内の融資が出資して営業を続けるとか。いいことです。忘年会などで利用したことはあるが泊まったことはない。

朝日新聞のテレビ欄に「たまむすび」の広告があった。小島慶子さんの「キラキラ」は聞いていたが、赤江珠緒さんのこの番組はほとんど聞かない。

利休前橋南店へ向かう。

いつもよりスイスイと走る。TUTAYA北の道を行く。前橋南ICののり面を右折、左折してトンネルを抜ける。すると左の側道から来た車がスイっと出て来た。危ないのでクラクションを鳴らす。それでもスイっと出て来たので、再度クラクションを鳴らす。すると向こうもクラクションを鳴らした。お互いにらみ合ってすれ違う。向こうは一時停止のはずだが、、

到着していつもの順番でお風呂に入る。脱衣所に出て保湿クリームを塗る。すると年配の男性が「何処で買っているの?」と聞いて来たので「皮膚科の医者から貰っています」と返答。

10時10分、退出。先ほどトラブルがあった所へ行く。やはり側道側には「止まれ」の標識と道路標示があった。教習所で習い直せ!その後、来た道を引き返す。セブンイレブンへ行き、飲み物を買って10時40分、帰宅。

お昼は食パンです。午後、ゴミを拾いながら家の周りを2周歩く。風も無く暖かい。(^O^)/

« 重要通知 | トップページ | もつ煮が食いてえ~ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 重要通知 | トップページ | もつ煮が食いてえ~ »