« 自爆 | トップページ | 玉村の何処だ? »

あるよ!

昨晩は「科捜研の女」、「就活家族」を見る。再就職は難しいのだ。その後、23時ごろ寝床に着く。

肌が炎症を起こしたようなので何度も目が覚める。

7時、起きだす。温度は6度。寒くない。朝食後、「べっぴんさん」を見る。田中要二さんが出演。いつかは出るだろう、と思っていたら、今朝「あるよ!」が出た。(^^;)

その後、ゴミを拾いながらゴミを捨てに行く。晴れているが空気は冷たい。戻ってKALDIの「KALDIエンジェル」飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。PCを起動させたら「ディスクをスキャンしています」との画面が。あれま。なんとか正常に起動。怖いよね。(^^;)

来月、相馬が原で日米共同訓練があり、オスプレイ6機が参加する。やまちん家の上空を通って来るのかしら。(-_-;)

ヤマトが荷受け制限をするらしい。いいことです。そんなに急ぐ荷物はありません。

某幼稚園で教育勅語を児童に暗唱させている。怖い、怖い。(-_-;)

昨晩、階段を上っていて痛めている右足の親指をぶつけてしまった。爪の先が少し割れていた。今朝、キャベツを千切りしようとしたら爪を少し切ってしまった。危ない、危ない。(^^;)

朝のひととき、あさみちゆきさんの新曲を聴いております。https://www.youtube.com/watch?v=tej7nyZWrlI

Mg_4144

10時、フレッセイ新町店へ行く。左後方を気にしながら通りを左折。旧道を行く。お米「宮城つや姫」、焼きそば、水菜、人参などを買ってレジへ。前の年配女性客が店員にあれやこあれやと話しかけている。混んでいる時に店員に話しかけるなよ!その後、マルエへ行き、花粉対策スプレーを探す。見本があったのでシュっとする。目を閉じるのを忘れた。(^^;)それを買って帰宅。

Mg_4145_1

お昼は水菜を使って焼きそばです。(^O^)/

Mg_4145_2

浅間山です。13時現在、西の出窓の温度計は12度。日差しはあるが空気は冷たい。

少しずつアップ。(^^;)

« 自爆 | トップページ | 玉村の何処だ? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 自爆 | トップページ | 玉村の何処だ? »