« 今日も温泉 | トップページ | ジンジン »

今日はお墓参り

昨晩は「帰れま10」を見る。居酒屋のべすと10を当てるというもの。やまちんだったら「マルシンハンバーグ、「イナゴの佃煮」、「小麦粉焼き(じりやき)」を選ぶだろうな。(^^;)

その後、ドラマを見て23時ごろ寝床に着く。

5時半眼が覚める。いつものように暖房のスイッチを入れ、ラジオを聴きながらうつらうつら&ウトウト。

7時、起きだす。部屋の暖房が効いていない。あれま。押すときに「ピっ」と音がしなかったなあ。(^^;)温度は4度。朝食後、食器を片づけようとしたら、ちょっとした段差に躓き、左足の親指つけめを痛めた。血は出ていないようだ。(^^;)

9時、お墓参りに出かける。前橋長瀞線を北上。停車しても車は風で揺れている。フレッセイ片貝店へ行き、花を買う。その後、寺へ向かう。路上の雪が心配されたが無かった。(^O^)/

花を手向けるが風が強い。さっさと引き上げる。あ、手を合わせていなかった。ま、いいか。(^^;)来た道を引き返す。

Mg_4119_2

ベイシアへ行き、ケンタでチキン、薬品売り場で、花粉・ウイルス対策製品を買う。車を出すとき左足の親指に痛みを感じた。見たら親指の付け根が血がにじんでいた。(^^;)

Mg_4119_1

お昼はチキンを食べる。

下仁田の国道253号線でトラック11台の衝突事故が起きた。あの道路はトラックが凄いスピードを出して走っている。これを機にスピードを守って下さい。

少しずつアップ。(^^;)

« 今日も温泉 | トップページ | ジンジン »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日も温泉 | トップページ | ジンジン »