« 今日はお墓参り | トップページ | ちと寒い »

ジンジン

Mg_4121_2_2

昨晩は「うたこん」を見る.。阿久悠さん特集。市川由紀乃さんが出演。好きです。

Mg_4121_5_2


大竹しのぶさんも出演。「ローズ」を歌ったが、倉橋ルイ子さんの「ローズ」の方が歌詞が分かりやすい。https://www.youtube.com/watch?v=fM746iQpyoI&feature=related

その後、23時ごろ寝床に着く。左足の親指がジンジンする。

5時半、眼が覚めラジオを聴きながらうつらうつら&ウトウト。7時、起きだす。温度は2度。朝食後、KALDIの「スペシャルブレンド」飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

今朝2回PCが落ちてしまった。ライブメールが原因かしら。1月末でサービスが終了したようだ。(^^;)

上毛新聞「ひろば」欄。「糖尿病患者は足の傷に注意」と題する投稿が掲載された。やまちん、糖尿病ではありませんが気を付けよう。(-_-;)

高速から降りても一時間以内だったら、無料で再び走れるよう玉村ICで試験するようだ。道の駅で休憩出来るようだ。でもやまちん車はETC2を搭載していないので使えない。(^^;)

韓国の歴史調査団が上野三碑を見学に来た。盗まないでね。

利休へ行こうと思ったが、足が完治していないので断念。MOVIX伊勢崎で「この世界の片隅に」を見に行こうか。(^O^)/

9時半、出かける。新町への旧道を行き、玉村の工業団地、田舎道を走り新福島橋を渡り、右折して直進。田中島交差点に到着。角にあったコンビニはうどん屋になっていた。左折して満帆の前を行く。

Mg_4127_1

しばらく直進。メルクスの交差点を右折。しかし迷子になる。(^^;)10時少し前、MOV伊勢崎に到着。何度来ても迷子になる。(^^;)

館内に入り売り場へ行くが自動になっていた。いくつか画面を進む。しかしコースが分からない。係「どのコースですか?」、やまちん「普通です」と回答。モーニングショー扱いだった。まだシニアコースではない。(^^;)

10時半、「この世界の片隅に」の上映が始まる。観客は約20人。ほのかに淡く、ほのかに切ない作品でした。のんちゃんの声が主人公にマッチしていました。

12時50分、退出。フレッセイ玉村店へ行き、キャベツ、納豆、冷凍チャーハン。隣のマルエで絆創膏を買って、13時半帰宅。外は晴れて風も少ない穏やか日です。(^O^)/

Jyukievirjin

午後のひと時、西村由起江さんを聴いております。https://www.youtube.com/watch?v=DmT63EjOHqw

PCが不安定なので少しずつアップ。(^^;)

« 今日はお墓参り | トップページ | ちと寒い »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日はお墓参り | トップページ | ちと寒い »