« もつ煮が食いてえ~ | トップページ | いい天気 »

また冬が始まる

昨夕18時ごろから風が強く吹いて来た。

昨晩は爆報フライデーを見る。藤真利子さんがゲスト。柏原芳恵ちゃんの「夏模様」の作詞者だったかな。20時から「ぐんまスペシャル」を見る。人口減対策をしていた。その後、フィギュアスケートを見て23時ごろ寝床に着く。

しかし遠くで何かの鈍い金属音がして眠れず、、24時ごろやっと就寝。2時半、3時半と眼が覚める。

6時、眼が覚めラジオを聴きながらうつらうつら&ウトウト。7時、起きだす。温度は6度。暖かい。朝食後、KALDIの「KALDIエンジェル」飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。上毛新聞「井伊氏と高崎・安中」を興味深く読む。

高崎映画祭で「見るべき59作品」を上映する。今年こそ参加しよう。(^O^)/「この世界の片隅に」もあるようだ。

朝日新聞「声」欄。「NHKは美しい日本語と品位を」と題する投稿が掲載された。同感です。過日ラジオ「すっぴん」でお笑い芸人が出演し、「猫が本にオシッコをかけた話」をしていた。聞いて不愉快でした。

訃報欄で葬式会場を見る。あちこちあるもんだな。やまちんはメモリードの予定です。(^^;)

さて向こう一週間は冬の気温です。(^^;)股関節が痛いのでサポーターを撒く。その後、家の周りを3周歩く。でも2周半で股関節に痛みが、、。

Mg_4139

11時、セブンイレブンへ行く。もつ煮ライスがあったので買う。車内は匂います。(^^;)お昼はもつ煮をかっこんで食べる。うんまい。(^O^)/

少しずつアップ。(^^;)

« もつ煮が食いてえ~ | トップページ | いい天気 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こちらも、雪が降ったりやんだりの日々が続いています。
気温も上がったり下がったりで落ち着きません。
冬が抜けるのはまだまだ先になりますね。

杉やんさん
こんにちは。こちら上州南部、曇っています。木金と暖かったのですが、今日からまた冬の天気だそうです。体がついていきません。(^^;)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« もつ煮が食いてえ~ | トップページ | いい天気 »