« 一時停止 | トップページ | また冬が始まる »

もつ煮が食いてえ~

昨晩は「科捜研の女」を見て、ケンミンショーを見る。群馬のもつ煮が紹介された。県外にはもつ煮定食はあまり無いようだ。その後、ニュースなどを見て23時ごろ寝床に着く。

5時半ごろ眼が覚めラジオを聴きながらうつらうつら&ウトウト。6時半、起きだす。温度は4度。朝食後、KALDIの「KALDIエンジェル」飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

渋川で6月、BOOWYの「B・BLIE」を千人のバンドで演奏するという。「鏡の中のマリオネット」は知っている。

「高崎」の地名は直政時代に付けられたらしい。

上毛新聞「ひろば」欄。テーマは「人生の最後に食べたいもの」。やまちん、最後に食べたいものは旧子持村の永井食堂の「もつ定半ライス」です。(^O^)/「えびす食堂」のカツ煮定食も捨てがたい。(^^;)

今日は温度も高く晴れているので枕を洗濯する。

家の周りを30分歩く。上毛かるたを諳んじる。「た」と「は」と「よ」を度忘れしてしまった。後で確認しよう。(^^;)

Mg_4138

10時、出かける。ヤマダ電機へ行き、インクカートリッジを返却。藤岡図書館へ行きCD2枚を返却、2枚を借りる。フレッセイ新町店へ行き、天ぷら、一口カツなどを買う。敷地内のバーガー屋?は讃岐うどんの店になるようだ。開店したら来てみよう。

家へ向かう。カワチ南で工事中のSCは建物が見えて来た。その後、帰宅。上毛かるた。花山公園は忘れても、片品・四万を忘れちゃいけないな。(^^;)

お昼は天ぷらうどん。フォークルを聴く。過日見た「この世界の片隅に」で挿入歌として使われていたなあ。歌手は女性歌手だったが、、。https://www.youtube.com/watch?v=kP4oluZmjzA

関東では春一番が吹いたとか。(^O^)/12時半、曇って来た。でもすぐ晴れた。15時半現在、西の出窓の温度計は22度。暖かい。(^O^)/

少しずつアップ。(^^;)

« 一時停止 | トップページ | また冬が始まる »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 一時停止 | トップページ | また冬が始まる »