« あ、 | トップページ | 寒さ和らぐ »

峠は越えたかな

昨晩はクイズ番組を見る。都道府県を当てるコーナー。「あおば餃子」が紹介されたが分からなかった。正解は宮城県。そうか「青葉」か~。その後、ニュースなどを見て23時ごろ寝床に着く。

6時半、眼が覚め起きだす。やっぱり冷える。朝食後、KALDIの「ドイトン」飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。稀勢の里の口上。伝達者が先に言ってしまったようだ。(^^;)

御嶽山噴火で亡くなった遺族が訴訟を起こした。昭和54年の小規模噴火と、59年の震度6の大地震が発生したのを調べておけばこんなことは起こらなかったはず。気持ちはわかるが少し違うような気がする。

上毛川柳。「日の丸を掲げ乗り込む天下り」には大笑い。(^O^)/

安倍総理。過日の国会答弁で「云々」を「でんでん」と言い間違えていたようだ。(^^;)

9時現在、西の出窓の温度計は4度。今日で寒さも一段落。今回の寒波の峠は越えたらしい。でも2月にもう一回来るだろうな。(^^;)

Mg_4079

今朝の浅間山方面。10時、家の周りをゴミを拾いながら歩く。日差しがあり風も無く歩きやすい。

戻って出かける。通りに出て右折しようとしたら、左から信号無視ギリギリの車が走って来た。その車,次の信号でも無視して走って行った。取り締まってくれい。カワチへ行き、麦茶、タンスにゴンゴンなどを買い、セブンイレブンへ行き、サンドイッチを買って帰宅。

少しずつアップ。(^^;)

« あ、 | トップページ | 寒さ和らぐ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« あ、 | トップページ | 寒さ和らぐ »