« 今日はいいお天気 | トップページ | 冷える »

寒波開始

昨晩は健康番組を見る。腰痛にはうつぶせからひじを建てて背を反らすといいとか。また寝る時の靴下はダブダブの方が血行を悪くさせず普通の靴下よりいいらしい。やってみよう。

昨晩は「うたこん」を見る。市川由紀乃さんが出演。近いうちに。欅坂も、、、。(^^;)その後、ニュースなどを見て23時ごろ寝床に着く。1時ごろやっと就寝。

6時、眼が覚めラジオを聴きながらうつらうつら&ウトウト。7時、起きだす。温度は5度。朝食後、KALDIの「マイルドカルディ」飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

ゴールデングラブ賞を受賞した「ラ・ラ・ラランド」。主演の女優に見覚えがある。調べたら「バードマン」に出ていた女優だった。今後注目したいです。(^O^)/

2019年元日に新元号を付けるらしい。計算がめんどくさくなる。(-_-;)

大河ドラマ「おんな城主 直虎」。「今川義元 春風亭昇太」に笑ってしまいました。(^^;)

Mg_4072

西村由起江さんのシーサイドピアノコンサートのハガキが来た。今年も断念です。群馬に来てもらえないかなあ。(^^;)さて今日から寒さが始まるようだ。準備をしておこうか。

Mg_4068_1

9時半、前橋の明聞寺へ出かける。前橋長瀞線を北上。対向車線は混んでいた。公田町の交差点を右折、その後左折をして北上。赤城山です。

Mg_4068_3

フレッセイ片貝店へ寄り、花を買い退出。すぐ工事2か所を遭遇。その後、寺に着く。風が強く冷たい。華を添えてそそくさと車に戻る。浅間山と榛名山です。

Mg_4068_4

けやきウォークへ向かう。今日も訳の分からない運転をする車が目立つ。ちょっとプンプンしながら走る。到着して館内を散策。丸亀製麺へ行き、「とろ玉うどん 並 温」を注文。トッピングはちくわ天とかしわ天。

その後、12時15分頃帰宅。晴れているが空気は冷たい。(-_-;)

Tb20014

DVD「旅の贈りもの」を見る。何度見てもいい。(^O^)/

少しずつアップ。(^^;)

« 今日はいいお天気 | トップページ | 冷える »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日はいいお天気 | トップページ | 冷える »