« 今夜は雪? | トップページ | 今日はいいお天気 »

雨でした

昨夕のニュース。箱根の車のスリップの様子を見る。山間部を通るのだったら、冬用タイヤを履くかチェーンを積んでおけよ!

昨晩は大河ドラマ「女城主 直虎」を見る。今後が楽しみだ。21時から「しあわせの記憶」を見る。ちょっと薄い作品に終わってような気がする。

その後、23時ごろ寝床に着く。温度は4度。寒い。外は雨が降り続いている。1時ごろやっと就寝。

6時、眼が覚めラジオを聴きながらうつらうつら&ウトウト。7時、起きだす。温度は5度。雨は止んだようだ。雪にならずによかった。(^O^)/KALDIの「マイルドカルディ」飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

60台から70台の7割が終活に前向きとか。やまちん、エンディングノートを書いております。随時更新しなければ。(^^;)

県が実施した県民意識アンケート。「群馬を自慢出来ない」が約45%となった。地盤が固いことは自慢できると思うが、、。(^^;)

朝日新聞「声」欄。「夜回りの拍子木は迷惑ですか」と題する投稿が掲載された。全然、迷惑ではありません。投稿者は続けて拍子木を鳴らして欲しいです。

10時半、出かける。ヤマダ電機へ行き、ポータブルDVDプレイヤーを買う。冬季、寒い部屋で見るのはもう嫌だ。その後、幸楽苑へ行き醬油ラーメンと餃子を食べる。

11時半、帰宅。外は晴れて来た。(^^)/さっそく倉橋ルイ子さんのライブ映像を見る。Cさんに感謝です。<m(__)m>

倉橋ルイ子さんが研ナオコさんの「かもめはかもめ」を歌った。そういえば昨日の大相撲中継で、研ナオコさんが土俵際に座っていたなあ。(^^)/

「サンキュー」は大野克夫さんが結婚式に、奥さんに贈った即興の歌だったとか。(^^)/

少しずつアップ。(^^;)

« 今夜は雪? | トップページ | 今日はいいお天気 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今夜は雪? | トップページ | 今日はいいお天気 »