« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »

いつもの冬の朝

昨晩はクイズ番組を見る。シリコンバレー、答えられませんでした。(^^;)その後、ドラマを見る。わ鉄の上神梅駅の駅弁が時間の鍵だった。

その後、23時ごろ寝床に着く。しかし眠れず、、。1時ごろやっと就寝。

6時、眼が覚めラジオを聴きながらうつらうつら&ウトウト。7時、起きだす。温度は4度。冬の朝です。(^^;)朝食後、KALDIの「ドイトン」飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

PCを起動した時、また青い画面が出て来た。長押しをして電源コード、ケーブルを抜く。1分後、また電源を入れる。いつもの画面になった。困ったものです。(-_-;)

上毛新聞「まち里歩き」。小野上駅周辺が紹介された。歩いたことは無かったが、353号線は営業車で何度も通った道だった。

Mg_4107

今朝の浅間山方面。

Mg_4108_1

9時半、高崎へ出かける。アピタ手前で蕎麦屋を発見。近いうちに。通りを走る。パイパスへ行く道が出来たようだ。バス会社の東に大きな建物が建設中。何だろうな?某所に到着して歩き出す。日差しはあるが空気は冷たい。

Mg_4108_2

タワー美術館へ行き見学。ヤマダ電機へ行き、32Gのメモリーを買う。PCが生きている内に音楽データを保存しておこう。

Mg_4108_3

西口に出る。イオンが建設中。頭上に気を付けて高島屋を目指す。群馬展をしていたので焼売、太田焼きそば、から揚げを試食、コーヒーを試飲する。

Mg_4111

買ったのは「鬼ひも川うどん」。その後、某所に戻り、11時半帰宅。

少しずつアップ。(^^;)

今日も温泉

昨晩は大河ドラマ「おんな城主 直虎」、プレネットアースを見て23時ごろ寝床に着く。

6時、眼が覚めラジオを聴きながらうつらうつら&ウトウト。30分、起きだして朝食。その後、8時40分、利休前橋南店へ向かう。

到着していつもの順番でお風呂に入る。今日は臭いオッサンはいなかった。(^O^)/温泉には合計1分入浴。そのかわりジャグジーにゆっくり浸かる。温泉施設に何しに行ったんだか。(^^;)体重は54.2キロ。休憩所で横になる。

Mg_4105_1

10時半、無事退出。外は風が強く吹いていた。ベイシアへ行き、ヨーグルト、カット野菜、海苔巻などを買い、ケンタへ行き骨なしチキンを買う。外に出たら虹が出ていた。雨がポツリと降って来た。天気雨だな。その後、11時10分頃帰宅。

Mg_4105_2

お昼はチキンと海苔巻を食べる。午後、DVD「プロヴァンスの休日」を見る。ジャン・レノ

3人の子供が休暇のためおじいさんのいるプロヴァンスへ行く。しかし初対面だっため、お互い気持ちが通じ合えない。末っ子がおじいさんになついたのをきっかけに二人の兄姉も親しく感じるようになる。

見ても見なくてもよかった作品。

上毛新聞「イトーヨーカ堂藤岡店 41年の歴史に幕」とあった。29日に閉店だったようだ。明日行こうと思っていたのに。至極残念。次はユニーだな。(-_-;)

少しずつアップ。(^^;)

記事のタイトル

昨晩は旅番組を見る。太川さんと蛭子さんが出演。「バス旅」を引きずっていた。(^^;)

21時から「精霊の守り人」、推理ドラマなどを見て23時ごろ寝床に着く。

6時、眼が覚めラジオを聴きながらうつらうつら&ウトウト。7時、起きだす。温度は4度。洗濯をするが日が差していない。失敗したかな。(^^;)その後、KALDIの「ドイトン」飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

716

イギリスの俳優のジョン・ハートさんが亡くなった。「エレファントマン」は悲しく切ない作品でした。合掌。

上毛新聞地域版。「お前はもう死んでいる」と不気味なタイトルの記事があった。ケンシロウの声を担当した神谷明さんの講演があったらしい。(^^;)

上里町のラーメン屋さんのチラシが入っていた。藤武橋を渡った所にあるようだ。機会があれば、、。(^^;)

朝日新聞「声」欄。「いっそ都庁を豊洲に移転したら」と題する投稿が掲載された。同感です。(^O^)/

9時半、日が差して来た。10時、家の周りを歩く。土手を下流に歩く。車止めまで来たら知らない間に家が立っていた。柳瀬橋を渡る。土手を下流から走って来た教習所の送迎マイクロバスが、一時停止をしないで通りに出て左折して行った。「一時停止」の標識も表示もないから、いいと言えばいいのだが、、、。

帰宅後、万寿屋へ行きガソリン補給。119円、28.89リットル。3200円。もっと安くならんかなあ。(^^;)

Mg_4103_2

ともや食堂へ行き、塩ラーメンを食べる。帰宅後、DVD「ベル&セバスチャン」を見る。1943年、ナチス占領下のフランスのスイス国境にある町。少年は「野獣」と呼ばれる犬と出会う。

いい作品でした。(^O^)/

少しずつアップ。(^^;)

最近

よく転ぶようになった。炬燵で寝る時に使っていた枕につまづき、タンスのかどに腕をぶつけた。困ったものです。(^^;)

昨晩は「3匹のおっさん」を見る。おっさんたちの出方が遅い。歌を歌う暇があったら早く出てこいや!その後、「耳をすませば」を見て23時ごろ寝床に着く。しかし眠れず、、1時ごろやっと就寝。

6時、眼が覚めラジオを聴きながらうつらうつら&ウトウト。7時、起きだす。温度は4度。朝食後、KALDIの「ドイトン」飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

春の選抜高校野球。群馬からは健大高崎と前橋育英が出場する。是非、一回戦は勝って欲しい。(^O^)/「高崎」と「前橋」の名前がついているので分かりやすい。でも強豪校の「東京農大二高」はどこの県、何処の市なのか全国的には認知が無い。「農二高崎」に登録すればいいのに、と思う。

空気が乾燥しているため、全国的に火災が発生しているようだ。やまちんも気を付けよう。また水でも撒こうか。(^^;)

Oribia

朝のひととき、オリビア・ニュートン・ジョン聴いております。https://www.youtube.com/watch?v=dbASJ52VaBQ

DVD「エベレスト」を見る。エミリー・ワトソン、ジェイク・ギレンホール、キーラ・ナイトレイ、ジェイソン・クラーク、ジョシュ・ブローリン、ロビン・ライト、サム・ワーシントン

雪山に登る人の気持ちが分かりません。

Mg_4081_1

10時、自転車をこいで群馬の森へ出かける。晴れているが空気は冷たい。赤城山です。到着して園内を歩く。サイクリングロードを歩く人がいた。危ないだろうに。

Mg_4081_2

近代美術館へ行き、群馬青年ビナーレと企画展を見学。どっちも見学時間は短く。(^^;)「らーめんキッチンいいいづか」へ向かう。

Mg_4081_3

塩ワンタンを食べようと思ったが、店員が「本日限定 あっさり「アサリSOBA」を勧めたので注文。まずは喉を潤す。

Mg_4081_5

「”あっさり”アサリSOBA」です。その後、帰宅。午後、DVD「ルーム」を見る。ブリー・ラーソン、ジョアン・アレン、ジェイコブ・ロレンブレイ、ウィリアム・H・メイシー

重い。(-_-;)

Mg_4088_10

「笑百科」を見る。西村由起江さんがゲスト。好きです。近いうちに。(^O^)/

少しずつアップ。(^^;)

寒さ和らぐ

昨晩は「科捜研」、「就活家族」を見て23時ごろ寝床に着く。

6時、眼が覚めラジオを聴きながらうつらうつら&ウトウト。7時、起きだす。温度は2度。少しはましかな。(^^;)朝食後、8時40分、利休前橋南店へ向かう。

対向車もこっちの車線も混んでいた。綿貫町北の交差点から順調。到着していつもの順番でお風呂に入る。臭い人は来なかった。(^O^)/温泉の温度は45度。2分を2回入る。出ようとしたらクラクラとした。危ない。その後、休憩所で横になる。

10時半、退出。TUTAYAへ行き、DVD「みんな好いとうと」、「エベレスト」、「ルーム」、「ベル&セバスチャン」、「プロバンスの休日」を借りる。その後、フレッセイ玉村店へ行き、ハンバーグ弁当、カット野菜、納豆などを買って、11時半帰宅。

お昼はハンバーグ弁当を食べる。12時現在、西の出窓の温度計は8度。もっと高いと思っていたのに、、、。

午後、DVD「みんな好いとうと」を見る。女の子たち、いとうまい子、高橋かおり、津田寛治、蛍雪次郎

アリーナでの公演を目指す博多のアイドルグループ「リンク」。マネージャーからあるミッションを言い渡される。

その後、KALDIの「ドイトン」飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。韓国は泥棒国家になり下がってしまった。(-_-;)

少しずつアップ。(^^;)

峠は越えたかな

昨晩はクイズ番組を見る。都道府県を当てるコーナー。「あおば餃子」が紹介されたが分からなかった。正解は宮城県。そうか「青葉」か~。その後、ニュースなどを見て23時ごろ寝床に着く。

6時半、眼が覚め起きだす。やっぱり冷える。朝食後、KALDIの「ドイトン」飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。稀勢の里の口上。伝達者が先に言ってしまったようだ。(^^;)

御嶽山噴火で亡くなった遺族が訴訟を起こした。昭和54年の小規模噴火と、59年の震度6の大地震が発生したのを調べておけばこんなことは起こらなかったはず。気持ちはわかるが少し違うような気がする。

上毛川柳。「日の丸を掲げ乗り込む天下り」には大笑い。(^O^)/

安倍総理。過日の国会答弁で「云々」を「でんでん」と言い間違えていたようだ。(^^;)

9時現在、西の出窓の温度計は4度。今日で寒さも一段落。今回の寒波の峠は越えたらしい。でも2月にもう一回来るだろうな。(^^;)

Mg_4079

今朝の浅間山方面。10時、家の周りをゴミを拾いながら歩く。日差しがあり風も無く歩きやすい。

戻って出かける。通りに出て右折しようとしたら、左から信号無視ギリギリの車が走って来た。その車,次の信号でも無視して走って行った。取り締まってくれい。カワチへ行き、麦茶、タンスにゴンゴンなどを買い、セブンイレブンへ行き、サンドイッチを買って帰宅。

少しずつアップ。(^^;)

あ、

薬飲まなきゃ。あ、茶碗洗わなくちゃ。あ、歯を磨かなきゃ。そんな毎日です。(^^;)

昨晩は昨晩は「うたこん」を見て、「さんま御殿」を見る。吉高由里子さんと鈴木亮平さんが出演。何処かで見たような、、。あ、「花子とアン」じゃん。その後、ニュースなどを見て23時ごろ寝床に着く。夢を見る。

夜中にハイボール缶を手に取り帰宅。すると地区の防犯パトロールをしていた男性から「飲酒運転だ!」と言われ警察を呼ばれる。それが原因で会社をクビになる。腹いせにその男性の家へ向かう。

6時、眼が覚める。温度は0度。でも昨日より寒くは感じない。朝食後、8時40分、利休前橋南店へ向かう。

前橋長瀞線を北上。到着していつもの順番でお風呂に入る。ぬる湯に浸かっていると年配の男性が入って来た。すると嫌な臭いがした。顔を背けてお湯に浸かる。運が悪い。その後、休憩所で横になる。自分のいびきで眼が覚めた。疲れているのかしら?

10時半、退出。フレッセイ玉村店へ行き、弁当、キャベツなどを買って帰宅。外は晴れているが風が強い。

Mg_4078

お昼はのり弁当を食べる。その後、KALDIの「ドイトン」飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。稀勢の里の口上。分かりやすかった。四文字熟語はもう要らない。

江角マキコさんが引退するようだ。好きなタイプだったのでちょっと残念。JTにも1年在籍していた。

上毛新聞「白物家電 3年ぶり増加」と題する投稿が掲載された。「白物」って何よ?我が家で白い電化製品は洗濯機のみです。(^^;)

ファミレスでもセルフレジを導入する所もあるらしい。でも電子マネー専用。やまちん、現金払いなのでいつもの通り。

少しずつアップ。(^^;)

体が動かない

昨夕、「相棒」再放送を見る。ラストで「あなたに『花の里』が合いますねえ」と。次のニュースで「高樹沙耶の裁判」の文字が。なんだかなあ。(^^;)

昨晩はクイズ番組、ドラマ、ニュースなどを見て23時ごろ就寝。

6時、眼が覚めラジオを聴きながらうつらうつら&ウトウト。8時少し前、起きだす。寒くて体が動きません。(^-^; 朝食後、KALDIの「ドイトン」飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

8時半現在、西の出窓の温度計は1度。冷えています。(^^;)

高崎高島屋で群馬展が開催される。永井食堂のもつ煮は無いようだ。あったら行くが、、。「パリの朝市」は岩鼻郵便局の近くにあるのだが行ったことがありません。(^^;)

過日、アパホテルの本の問題がニュースで報じられた。訪れた中国人男性が本を見て、21時に「キャンセルします」とホテルを出て行った。気に入らない本があるからといってあんな時間帯でキャンセルするのは非常識。本があると知って行ったのなら迷惑行為だと思う。

9時半、日差しはあるが空気は冷たい。散歩にも行けない。(-_-;)明日の朝も寒いとか。

朝のひと時、杉本眞人さんの「別れの日に」を聞いております。https://www.youtube.com/watch?v=0XoIZyg5X5c

10時半、家の周りを歩こうと思ったが空気が冷たすぎるので断念。

Mg_4076

お昼は焼きそばを食べる。ちょっと失敗作。(^^;)

Ashitanotameni

午後のひと時、由起江さんを聴いております。

少しずつアップ。(^^;)

今日は定期健診

昨晩は大河ドラマ「おんな城主 直虎」を見て、ニュースなどを見て24時ごろ就寝。

6時、眼が覚めラジオを聴きながらうつらうつら&ウトウト。7時、起きだす。今日は外来センターで定期健診。

9時10分、出かける。185番で受付、83番で採血。少し痛かった。(^^;)2階のレストランへ行き、コーヒーを飲みながらパンを食べる。

10時、内科待合室へ行く。予約の20分、番号が表示されない。40分、診察室3へ入る。血液検査の結果を見る。

心臓に関する数値は異常なし。先生「でも肝臓の数値が高いですね」。GOT83、GPT79、γーGPTが55と高い、やまちん「お酒を控えます」と。退出して会計。薬の駅は行き薬を貰う。外は冷たい風が強く吹いている。

帰宅後、次回の検針日を確認。しかし時間が入っていない。外来センターへ電話。「10時55分ごろしか空いていません」と。その時間でお願いする。

Mg_4075

お昼はカレーです。その後、KALDIの「ドイトン」飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。上毛新聞「引きこもり 高齢化深刻」とあった。やまちんもやや引きこもりです。(^^;)

ズッキーニの出荷量。群馬は3位とか。どんな料理方法があるんだろう?

13時現在、西の出窓の温度計は7度。外は家が揺れる程強い風が吹いている。

少しずつアップ。(^^;)

バックアップ

昨晩は「仮装大賞」を見る。合格が多すぎる。「ビリヤードの天才」は面白かった。その後、「精霊の守り人」、ドラマの後半を見て23時ごろ寝床に着く。1時ごろやっと就寝。

6時、眼が覚めラジオを聴きながらうつらうつら&ウトウト。7時、起きだす。温度は0度。冷える。朝食後、KALDIの「マイルドカルディ」飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

アメリカの大統領。10代のアンドリュー・ジャクソンも粗野な人だったらしい。スタッフに期待しましょう。(^^;)

上毛新聞「NPOの移動販売」。やまちんも利用するようになるのかしら。(^^;)

上毛新聞「ひろば」欄。「便利は暮らしを積極的に楽しむ」と題する投稿が掲載された。東京の地下鉄に乗ろうとしたが切符の買い方が分からず往生したとか。やまちんも初めて地下鉄を利用した時は戸惑った。(^^;)

さて、今日はPCのデータをUSBに移しておくか。(^^;)

9時半、家の周りを5周歩く。日差しはあるが空気は冷たい。清掃センターの煙も上に向いている。

Mg_4073

10時半、イオン上里へ行く。神流川の埼玉県側もバイパス工事をしているようだ。到着して館内を散策。イベント広場では何かミニコンサートがあるみたい。KALDIの「ドイトン」。「スペシャルブレンド」を買い、食品売り場へ行き、天ぷら刺身、飲み物などを買って帰宅。

Mg_4074

お昼は天ぷらうどん。駅伝を見る。群馬は出足好調。(^O^)/

少しずつアップ。(^^;)

コケた、コケた~(春日八郎風に)

12日(木)の夕方、PCが起動しなくなった。14日(土)9時半、頃富士通にTELし、一時間ほど色々と説明を受け、結局は修理に出すことに。

15日(日)の午後、PCを配送業者に渡す。19日(木)の10時ごろ、富士通からTEL。メインボードの取り換えと清掃をするとのこと。(^^;)HDは問題なし。(^O^)/H画像はPCから削除してあるので安心して修理を依頼。(^^;)

21日(土)10時半頃、配送業者が到着。午後、PCを起動させる。ネット接続も正常に稼働している。小まめにデータをバックアップした方がいいな。(^^;)

13時現在、西の出窓の温度計は10度。日差しはあるが空気は冷たい。

その間借りたDVD「orange」、「無伴奏」、「別れた女房の恋人」、「イマジン」、借りなくてもよかった。(^^;)「風のたより」はいい作品でした。(^O^)/

少しずつアップ。(^^;)

冷える

昨晩は「バカ殿」を見て、「相棒」を見る。22時から「愛を乞う人」の後半を見る。篠原涼子さん、迫力ある演技でした。その後、24時ごろ就寝。

6時、眼が覚めラジオを聴きながらうつらうつら&ウトウト。7時半、起きだす。温度は3度。手が痛い。(-_-;)朝食後、KALDIの「マイルドカルディ」飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

三菱電機にも残業100時間超えがあった。元勤務先もそんな時があったよな。何処かの営業所が労基署の査察を受けたような、、。(-_-;)

ぐんまちゃんが上毛かるたを紹介しているので見てみる。こういう覚え方もあってもいい。(^O^)/https://www.facebook.com/gunmachan.official

「南天のどあめ」、「浅田飴」がドーピン対象とか。困った世の中です。(^^;)

ヤクルトの杉浦選手、頑張ってローテーション入りをして下さい。

10時、家の周りをゴミを拾いながら3周歩く。風は強く冷たい。景色はいいが、、。(^^;)

少しずつアップ。(^^;)

寒波開始

昨晩は健康番組を見る。腰痛にはうつぶせからひじを建てて背を反らすといいとか。また寝る時の靴下はダブダブの方が血行を悪くさせず普通の靴下よりいいらしい。やってみよう。

昨晩は「うたこん」を見る。市川由紀乃さんが出演。近いうちに。欅坂も、、、。(^^;)その後、ニュースなどを見て23時ごろ寝床に着く。1時ごろやっと就寝。

6時、眼が覚めラジオを聴きながらうつらうつら&ウトウト。7時、起きだす。温度は5度。朝食後、KALDIの「マイルドカルディ」飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

ゴールデングラブ賞を受賞した「ラ・ラ・ラランド」。主演の女優に見覚えがある。調べたら「バードマン」に出ていた女優だった。今後注目したいです。(^O^)/

2019年元日に新元号を付けるらしい。計算がめんどくさくなる。(-_-;)

大河ドラマ「おんな城主 直虎」。「今川義元 春風亭昇太」に笑ってしまいました。(^^;)

Mg_4072

西村由起江さんのシーサイドピアノコンサートのハガキが来た。今年も断念です。群馬に来てもらえないかなあ。(^^;)さて今日から寒さが始まるようだ。準備をしておこうか。

Mg_4068_1

9時半、前橋の明聞寺へ出かける。前橋長瀞線を北上。対向車線は混んでいた。公田町の交差点を右折、その後左折をして北上。赤城山です。

Mg_4068_3

フレッセイ片貝店へ寄り、花を買い退出。すぐ工事2か所を遭遇。その後、寺に着く。風が強く冷たい。華を添えてそそくさと車に戻る。浅間山と榛名山です。

Mg_4068_4

けやきウォークへ向かう。今日も訳の分からない運転をする車が目立つ。ちょっとプンプンしながら走る。到着して館内を散策。丸亀製麺へ行き、「とろ玉うどん 並 温」を注文。トッピングはちくわ天とかしわ天。

その後、12時15分頃帰宅。晴れているが空気は冷たい。(-_-;)

Tb20014

DVD「旅の贈りもの」を見る。何度見てもいい。(^O^)/

少しずつアップ。(^^;)

今日はいいお天気

昨晩はバラエティー番組を見る。満島ひかりさんが出演。好きです。その後、23時ごろ寝床に着く。1時ごろやっと就寝。

6時、眼が覚めラジオを聴きながらうつらうつら&ウトウト。30分、起きだす。温度は6度。(^O^)/朝食後、8時40分、利休前橋南店へ向かう。明日から厳寒のようだ。(-_-;)

到着。体重は53.8キロ。いつもの順番でお風呂に入り、休憩所で横になる。10時半、退出。フレッセイ玉村店へ行き、もつ、ニラ、飲み物を買う。店内を大声で走り回っている男性がいた。付き添いは注意せいよ!隣のマルエで絆創膏を買い、玉村図書館へ行きCD3枚を返却。

家へ向かう。大分から揚げのお店があった。美味しいけど値段が高いよね。工業団地を抜ける。上州の山々は綺麗に見えます。その後、11時半頃帰宅。

Mg_4067

お昼はもつ鍋です。(^O^)/もつよりスープが多かった。(^^;)

アトピー性皮膚炎の痒みの原因となるたんぱく質が発見されたとか。早く薬を作って下さい。<m(__)m>

雨でした

昨夕のニュース。箱根の車のスリップの様子を見る。山間部を通るのだったら、冬用タイヤを履くかチェーンを積んでおけよ!

昨晩は大河ドラマ「女城主 直虎」を見る。今後が楽しみだ。21時から「しあわせの記憶」を見る。ちょっと薄い作品に終わってような気がする。

その後、23時ごろ寝床に着く。温度は4度。寒い。外は雨が降り続いている。1時ごろやっと就寝。

6時、眼が覚めラジオを聴きながらうつらうつら&ウトウト。7時、起きだす。温度は5度。雨は止んだようだ。雪にならずによかった。(^O^)/KALDIの「マイルドカルディ」飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

60台から70台の7割が終活に前向きとか。やまちん、エンディングノートを書いております。随時更新しなければ。(^^;)

県が実施した県民意識アンケート。「群馬を自慢出来ない」が約45%となった。地盤が固いことは自慢できると思うが、、。(^^;)

朝日新聞「声」欄。「夜回りの拍子木は迷惑ですか」と題する投稿が掲載された。全然、迷惑ではありません。投稿者は続けて拍子木を鳴らして欲しいです。

10時半、出かける。ヤマダ電機へ行き、ポータブルDVDプレイヤーを買う。冬季、寒い部屋で見るのはもう嫌だ。その後、幸楽苑へ行き醬油ラーメンと餃子を食べる。

11時半、帰宅。外は晴れて来た。(^^)/さっそく倉橋ルイ子さんのライブ映像を見る。Cさんに感謝です。<m(__)m>

倉橋ルイ子さんが研ナオコさんの「かもめはかもめ」を歌った。そういえば昨日の大相撲中継で、研ナオコさんが土俵際に座っていたなあ。(^^)/

「サンキュー」は大野克夫さんが結婚式に、奥さんに贈った即興の歌だったとか。(^^)/

少しずつアップ。(^^;)

今夜は雪?

昨晩はバラエティー番組を見て、21時から森村誠一さん原作のドラマを見る。人間関係が複雑だった。高橋かおりさんが出演。好きです。

その後、23時ごろ寝床に着く。1時ごろやっと就寝。

5時半ごろ眼が覚めラジオを聴きながらうつらうつら&ウトウト。7時、起きだす。温度は1度。朝食後、KALDIの「マイルドカルディ」飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

昨日は沼田でマイナス11.8度だった。沼田には居たことがあったがそんなに寒くなった記憶はない。(-_-;)今年は暖冬と言っていたのに、、。

藤岡市の火災警報器設置率。57.3%と県内67.1%に比べ低いらしい。ちゃんと付けましょう。

外の洗濯機の水が出ない。出るまで待つか。コーヒーがすぐ冷めるようになった。(-_-;)

朝日新聞「声」欄。「箱根駅伝 幻の区間賞に疑問」と題する投稿が掲載された。やまちん、同感です。参加者の記録は平等だと思います。

今日は午後から雪かみぞれらしい。嫌だな。(-_-;)

11時、やっと水が出たので洗濯開始。「ともや」へ行き醬油ラーメンを食べる。帰宅。12時現在、西の出窓の温度計は6度。湿っぽい寒さです。

15時、雨が降って来たw。

少しずつアップ。(^^;)

厳しい朝

昨晩は物まね番組を見る。真田昌幸の「よ~し息子たちよ、わしは決めたぞ!」の真似はよく似ていた。(^O^)/

その後、23時半ごろ寝床に着く。しかし眠れず、、。2時ごろやっと就寝。

5時45分頃眼が覚めラジオを聴きながらうつらうつら&ウトウト。6時半、起きだす。温度は0度。「空気がキンキンに冷えているよ~」(藤原竜也風に)朝食後、KALDIの「マイルドカルディ」飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

高崎市は東口に2800台の駐車場を整備する。出来れば無料で。(^O^)/

高崎映画祭の受賞作品が決まった。最優秀作品は「淵に立つ」、最優秀監督賞は「湯を沸かすほどの愛」、ホリゾント賞は「この世界の片隅に」などが受賞した。他にも「葛城事件」などが受賞した。DVDになったら見てみよう。(^O^)/

雑誌「CREA」で「楽しいひとり温泉」を特集している。読んでみるか。(^^;)

Atuisayonara

五輪真弓さんを聴く。「熱いさよなら」にはほろ苦い思い出がございます。(^^;)

11時、万寿屋へ行きガソリン補給。その後、セブンイレブンへ行き、パンと餃子を買う。我が家への入口を車が塞いでいた。ドライバーは男性。情けない。(-_-;)出入り口は空けとけよ!

ケンミンショー。「香川県人は冷奴にオリーブをかけて食べる」とあったが実際は多くないらしい。(^^;)お昼前のひととき、いきものがかりを聴いております。(^O^)/

来週は水木金土と厳寒なようです。(-_-;)

少しずつアップ。(^^;)

群馬は上信越

昨晩はケンミンショーを見る。群馬、栃木、茨城の北関東がネタにされた。やまちん的には上信越の方が合っている。(^O^)/元勤務先は群馬、長野、新潟が転勤範囲だった。

地元の味付けが紹介された。中山秀征さんは砂糖と醤油を手に持った。それは無いだろう。無ければ「無い」と言えばよかったのではないかな。(-_-;)

その後、23時半ごろ寝床に着く。しかし眠れず、、。2時ごろやっと就寝。

7時20分、眼が覚める。温度は2度。朝食後、利休前橋南店へ向かう。対向車線は混んでいた。

到着していつもの順番でお風呂に入り、休憩所で横になる。

11時、退出。いながき内科へ向かう。到着すると待合室には3人。20分、名前を呼ばれ診察室1へ入る。しばし待って先生の診察。処置室へ行き注射。今日も全然痛くなかった。(^O^)/

Mg_4066


玉村図書館へ行き浜田省吾、森高千里、五輪真弓さんのCDを手に取りカウンターへ行く。係「カゴは返しておいてください」と。後ろにカゴ置き場があるが、あなたたちが片づけて。

フレッセイ新町店へ行き、牛肉、豚肉、焼き鳥、玉子などを買って12時40分帰宅。

今日は小寒

昨晩は歌番組を見て23時半ごろ寝床に着く。しかし眠れず、、、。

0時44分頃、家がキシキシっと音がした。地震だな。ラジオをつけたら「東北で強い地震」。福島県で震度4とか。群馬は2か3だな。夜中に地震はやめてよね。結局2時ごろ就寝。

6時、眼が覚めラジオを聴きながらうつらうつら&ウトウト。7時、起きだす。温度は3度。朝食後、KALDIの「マイルドカルディ」飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

箱根駅伝。袋0区で神奈川大学の選手が乗用車と接触しそうになった。ちゃんと規制してあげてね。

将棋の三浦九段。高崎市出身だった。応援しましょう。(^O^)/

今日から寒の入り。対応しなければ。閉店セールをしているイトーヨーカ堂藤岡店へ行ってみるか。(^O^)/

10時、出かける。イトーヨーカ堂藤岡店へ行き明るい色のダウンジャケットを探す。イマイチいいのが無い。仕方なくモスグリーン色のジャンパーを買う。6400円のが2900円だった。(^O^)/

その後、フレッセイ藤岡店へ行く。カツ丼弁当、キャベツ、ヨーグルトなどを買って帰宅。外は冷たい風が吹いている。

ラジオから小林麻美さん出演のCM曲が流れた。https://www.youtube.com/watch?v=Qc9bjnxzOdk

Mg_4053_3

お昼は豚汁を作る。味付けは「創味のつゆ」。(^O^)/

Mg_4053_8

市川由紀乃さんが「バイキング」に出るというので見る。紹介の時「市川由紀乃と申します」と。いつも謙虚な姿勢です。

少しずつアップ。(^^;)

久々のお風呂

昨晩はバラエティー番組、歴史ヒストリア、21時から「科捜研の女」を見て24時ごろ就寝。

6時、眼が覚めラジオを聴きながらうつらうつら&ウトウト。30分、起きだす。温度は3度。朝食後、8時40分、久々に利休前橋南店へ向かう。

今日はスイスイと走る。到着。いつもより車の台数が多い。ま、大したことは無いが。(^^;)いつものようにお風呂に入り、横になり10時半退出。いながき内科へ向かう。

しかし駐車場は満杯。先生は「年初めは空いていますよ」と言っていたが、、。断念してフレッセイ新町店へ向かう。東和銀行の出入り口、危険です。右折禁止とか規制して欲しい。車道を走っているロードの自転車があった。間違いではないが、広い歩道があるのでそっちを走って欲しい。お互いのため。

フレッセイ新町店に着いて豚バラブロック、豚汁の具、納豆などを買い、隣のマルエでドリンク剤を買う。店員は今日もカードの上につり銭を置いた。財布に入れにくいやろが!その後、11時20分頃帰宅。

Mg_4053

お昼は豚汁を作る。味はちょっと薄目。(^^;)13時半現在、西の出窓の温度計は15度。晴れているが冷たい風が吹いて来た。(-_-;)

少しずつアップ。(^^;)

三が日はお寝坊

昨晩は「路線バスの乗り継ぎ旅」を見る。今回が田川&蛭子コンビは最終回とか。ずっと見ていたが面白かった。群馬も2回出て来た。

21時から「釣りバカ」を見る。こんな社員をよく採用したものだ。現実の世界だったら不採用だな。つまらないので22時から「イロモネア」を見る。佐藤浩市さんの物まねには大笑い。(^O^)/その後、24時ごろ就寝。

6時半ごろ眼が覚めラジオを聴きながらうつらうつら&ウトウト。8時少し前起きだす。また寝坊です。(^^;)温度は7度。朝食後、KALDIの「マイルドカルディ」飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

箱根駅伝。往路8位の上武大学は下り6区で苦しい走りです。(-_-;)7区以降頑張って盛り返して欲しい。

下仁田・南牧をロケ地に舌「千年の糸姫」というのがあるようだ。公開されたら見てみたい。(^O^)/

絵馬に保護シールを貼っている神社があるようだ。それではつまらない。

少しずつアップ。(^^;)

今日も駅伝

昨晩は「スポ男子」を見て、「相棒」を見て24時ごろ就寝。

6時45分、眼が覚めラジオを聴きながらうつらうつら&ウトウト。7時半、起きだす。温度は4度。ちょっとお寝坊です。(^^;)朝食後、KALDIの「マイルドカルディ」飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

箱根駅伝を見る。上武大学、頑張れ!順天堂大学の塩尻選手(伊勢崎出身)、頑張れ!

9時現在、西の出窓の温度計は6度。寒い。(^^;)

10時、出かける。外は晴れ。ファミリーマートへ行き通販の代金を納め、セキチューへ向かう。ケーズデンキの駐車場は混んでいた。正月早々、何を買うんだろう?セキチューへ行き、ジョイントマット、洗剤などを買う。セブンイレブンへ行き、パンを買って帰宅。

箱根駅伝。上武大学は往路8位と健闘しました。(^O^)/

少しずつアップ。(^^;)

元旦

昨夕は「年忘れにっぽんの歌」を見る。市川由紀乃さんが出演。NHK「しあわせ2016」、こちらも市川由紀乃さんが出演。(^O^)/

18時半から格闘技を見て、紅白を見る。市川由紀乃さんは20時少し過ぎに登場。見ているほうも緊張しました。(^O^)/でもピコ太郎が出たり、ゴジラが出たりしてちょっとおふざけが目立ちました。(^^;)

その後、24時ごろ就寝。

5時半ごろ眼がラジオを聴きながらうつらうつら&ウトウト。7時、起きだす。温度は4度。朝食後、KALDIの「マイルドカルディ」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。駅伝。1区の区間賞は群馬出身の選手が取りました。(^O^)/

高齢の夫婦が入浴中に倒れ死亡した。熱中症とのこと。やまちんも気を付けよう。(-_-;)

群馬県の地盤ランキング。本州で1位、全国で2位とか。住むのなら群馬だな。(^O^)/

紅白での架純ちゃん。「miwaさん」と読んだが「美輪さん」に聞えた。(^^;)

今年の目標はDVD鑑賞100本です。(^O^)/

駅伝を見る。SUBARUは苦しい走りでした。(^^;)14時半現在、西の出窓の温度計は18度。穏やかな新年の始まりです。(^O^)/

少しずつアップ。(^^;)

« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »