« 大河でキスシーンかよ | トップページ | そろそろ年賀状 »

今年はカネ?

昨晩はクイズ番組を見て、ドラマを見て23時半頃就寝。2時ごろ蚊が飛ぶような音がしたので眼が覚める。蚊取りスプレーをシュッシュッして寝る。夢を見る。

ゾンビに追われて車2台に分かれて逃げる。一台は堤真一さんが運転、もう一台には浅野ゆう子さんが乗っている。しかし追いつかれる。すると浅野ゆう子さんが降りてゾンビに向かって歩き出す。

眼が覚める。時間は9時52分、寝過ぎたわい。と思って眼が覚めたら6時少し前。ラジオを聴きながらうつらうつら&ウトウト。

7時起きだす。温度は5度。寒い。朝食後、KALDIの「コロンビア」飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。ノンスタイルの井上さんが当て逃げした。ちゃんと事故処理をすればいいのに、、、。と思う。当分活動自粛だな。相方はどうするんだろう。(^^;)

女性二人がホームから突き落とされた。やまちん、ホームに立つときは斜に構えています。

大掃除。ダスキンの調査によると年待ちに大掃除をする人は72%とか。暖かい内にやればいいのに、と思う。

今年の漢字は「金」とか。「きん」と読んだらいいのか、「かね」と読んだらいいのか。(^^;)携帯のCMもパクルのかな。(^^;)

Mg_4005

上毛新聞「ひろば」欄。「断絶が気がかりな屋敷祭り」と題する記事が掲載された。やまちんもそろそろ縁を切らなければ、と思っているが続けている。垂れ紙の向きをいつも直されているので写真に撮っておく。

Ruiko

倉橋ルイ子さんを聴きながらプチ大掃除です。https://www.youtube.com/watch?v=tHlNUFopBkI

10時、家の周りを3周歩く。日差しはあるが空気は冷たい。11時、出かける。群馬銀行新町支店へ行き、カレンダーを貰う。車を出そうと思ったら、危ない運転をする年配の女性運転の車があった。危ないのでしばらく様子を見てフレッセイ新町店へ行く。

お米「山形 つや姫」、納豆、ネギなどをカゴに入れる。パンのコーナーへ行き、バンズパンとカレーパンをトレイに乗せてレジへ行く。前の客が会計を済ませているのに、「あれも欲しい、これも欲しい」と言い出した。迷惑な婆さんだ。

カワチへ行き、ティッシュとスープを買って退出。T字路を左折しようとしたら、婆さん運転の車が停止線を大きくオーバーして停まっていた。曲がりずらいだろ!

JAを過ぎた坂道で信号待ち。すると右下の方から「○睦運輸!、○睦運輸!」と怒鳴り声がした。見たらバイクに乗った男性が「聞こえねえのか!」と。何か恨みでもあるのかしら?その後12時帰宅。

Mg_4006

お昼はパンを食べる。

少しずつアップ。(^^;)

« 大河でキスシーンかよ | トップページ | そろそろ年賀状 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 大河でキスシーンかよ | トップページ | そろそろ年賀状 »