« ちょっと一息 | トップページ | 「こころの歌」を聴きたい »

来年は「ヤクってる」

昨夕、流行語大賞た決まった。広島カープ、鈴木選手の「神ってる」が大賞に選ばれた。でもいいのかな。来季はヤクルトの活躍を期待したい。

20時から日本作詞大賞を見る。市川由紀乃さんの「心かさねて」が優秀作品賞、(^O^)/田久保真美さん作詞に「空蝉の家」が大賞に選ばれた。田久保真美さんの詩は好きです。(^O^)/

21時からドクターXを見て23時ごろ寝床に着く。しかし眠れず1時ごろ就寝。

6時少し過ぎに眼が覚め、ラジオを聴きながらうつらうつら&ウトウト。6時半、起きだす。温度は10度。寒くない。朝食後、KALDIの「コロンビア」飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

日本の「・鉾。屋台」が世界無形文化財に登録される。18県  33件。栃木、茨城にあるのに群馬には無い。だいぶ悔しい。(-_-;)

イトーヨーカ堂藤岡店の閉店が正式にTVで放送された。だいぶ寂しい。(-_-;)

上毛新聞「ひろば」欄。テーマは「バス」。近くにデマンドバス路線を復活して欲しい。飲みに行く時は不便です。(^^;)

高崎市下之城で76歳の女性が運転する車が親子をはねた。前をちゃんと見ていなかったらしい。困るよね。

9時、家の周りを5周歩く。日差しはあるが空気は冷たい。10時、立石のとこやさんへ出かける。店内に入る。レジでは年配の男性がいた。係「1780円です」、老人「え、2000円?」、係「1780円です」、老人「3000円?、10000円?」、係「1780円です」と少し大きな声で言った。やっと会計して出て行った。

「次の方」と呼ばれ椅子に座る。カットとシャンプーを依頼。写真を見せて散髪開始。丁寧だが櫛が耳に当たる。(^-^;その後、会計してヤマトへ行き、明日の宅配の保管を依頼する。

セキチューへ行きしめ縄を買う。その後、「ばりきや」へ行き、こってり味噌ラーメン、一口餃子、半ライスを注文。ラーメンの麺とスープは熱々でした。その後、帰宅。

少しずつアップ。(^^;)

« ちょっと一息 | トップページ | 「こころの歌」を聴きたい »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ちょっと一息 | トップページ | 「こころの歌」を聴きたい »