« 今日は忘年会 | トップページ | 元旦 »

大晦日です

同窓会の忘年会のため、18時15分、家を出る。外は風も無く案外寒くなかった。陸橋近くのロングタクシー会社はやってはいるが不在の様子。仕方なく北藤岡駅へ向かう。

33分発の八高線に乗り、37分、倉賀野駅に到着と同時に39分発の上りの電車が入って来た。しかし反対側のホームには無い。あ、向こうのホームだった。ヨレヨレしながら上って下ってあと五段くらいのところで「発車いたします」と。

慌てて降りて、一番近い入口に駆け込み乗車をする。しかしその車両はグリーン車。「忍者ハットリくん」か!(^^;)普通車両に乗り移る。44分、新町駅に到着。疲れたのでしばし駅内の椅子に坐る。

50分、元気丸に向かう。到着したらNさんとTさんが入る所だった。中に入ると同年代と思われる人たちが宴会をしていた。19時15分頃、ようやくみんな集まったので「青春に乾杯!」。

生ちゅう1杯と焼酎のお湯割り4,5杯飲む。21時45分頃、一次会は終了。やまちんは2次会のカラオケには不参加。駅へ向かいタクシーに乗り。22時少し過ぎに帰宅。少し酔いを醒まして24時ごろ就寝。

6時半ごろ眼がラジオを聴きながらうつらうつら&ウトウト。7時、起きだして朝食。その後、KALDIの「マイルドカルディ」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

西の出窓の温度計は4度。冷えます。(-_-;)CさんからDVDが送られてきた。ルイ子さんのライブ映像だな。感謝。ゆっくり見よう。

株価が1万9114円を付けた。来年はもっと上がって欲しい。不動産価格も、、。(^^;)

左足の股関節痛のためか、太ももの筋肉がこわばっている。マッサージの仕方を覚えたのでやってみる。http://www.doi-hari.com/tekiousikkan/hiza/article4.html

Mg_4052

大晦日の朝の浅間山方面。

10時、年末の挨拶に前橋の義兄の家へ向かう。前橋長瀞線を北上。公田町の交差点を直進、駅伝のコースを走る。消防署の手前にそば屋が出来たようだ。近いうちに。義兄の家に着いたが留守のようす。引き返す。

セキチューへ行きジョイントマットを買い、玉村のフレッセイへ行く。混んでいた。酒「魚沼」、玉子、刺身などを買って帰宅。

13時半現在、西の出窓の温度計は14度。晴れていて穏やかな大晦日です。(^O^)/

少しずつアップ。(^^;)

« 今日は忘年会 | トップページ | 元旦 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日は忘年会 | トップページ | 元旦 »