« ちょっと二日酔い | トップページ | 明日から厳寒 »

また廃線

昨晩はM-1を見て、大河ドラマ「真田丸」を見て、「戦艦武蔵」を見て24時ごろ就寝。

5時半眼が覚めるが寝る。6時半、眼が覚め起きだす。温度は9度。寒くない。朝食後、新聞を読んだり、テレビを見たり。

B-1優勝は「あかし玉子焼き」とあった。優勝は銀シャリだったと思うが、記事を読んだらB-1料理の事だった。(^^;)

留萌線の「留萌ー増毛」が廃線になる。ホームには多くのファンがあつまったとか。それだったら普段から乗れよ!高倉健さんの「STATION」はまだ見ていなかったなあ。(^^;)

上毛新聞「社章」。やまちんも会社から「専」のマークのを貰っていたが、失くすといけないので大事にしまっていた。でも大事にしまいすぎてしまい、退職時には見つからなかった。(^^;)その後、楕円形が3つの社章を貰ったが、それを見た連合幹部は「肺がんが増えていく様子」と表現した。組合は抗議したようだったが、、。

朝日新聞「声」欄。「紅白歌合戦 つまらない理由」と題する投稿が掲載された。投稿者は77歳。文中「老若男女が楽しめるよう、往年の演歌の大ヒット曲を若手がカバーするのど創意工夫を求めたい」とあった。やまちん、同感です。若い人が歌う歌はよくわからない。(^^;)

8時40分、利休前橋南店へ向かう。到着していつものほうに497番の下足箱に靴を入れ、178番のロッカーを使う。体重は43.0キロ。いつものようにぬる湯、サウナ、座湯、温泉に入る。10時20分、退出。

Mg_3987

ベイシアへ行き、甘酒、お稲荷さん、ポテトサラダなどを買って11時帰宅。温度は17度。暖かい。(^O^)/でも水曜日から寒くなるとか。(-_-;)

少しずつアップ。(^^;)

« ちょっと二日酔い | トップページ | 明日から厳寒 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ちょっと二日酔い | トップページ | 明日から厳寒 »