« 凍みる~ | トップページ | 今朝も凍みる~ »

また出費

昨夕、16時すぎ、いつものように冷凍おかずを常温に戻す。しかし冷凍されていない。ん?他も触ってみる。柔らかい、冷凍されていない。そういえばうどんも柔らかかった。ディスプレイを見ると何も表示されていない。買い替えの時期か~。

フィールのATMへ行くが先客が3人。しばし待って費用を下し、ヤマダ電機へ行く。独り者なので小さくてもいいが、冷凍おかず7個を収容出来ない。仕方なく今使っているサイズの冷蔵庫を注文する。またまた出費だわい。(^^;)

帰宅後、すぐ電話が鳴った。「明日の12時から13時ごろ配達します」とのこと。(^O^)/

昨晩は「科捜研の女」、「ドクターX」を見て、ケンミンショーを少し見る。旧子持村の永井食堂が紹介された。行って食べたいが、いかんせん遠い。

23時、温度は4度。23時半頃就寝。

6時、眼が覚めラジオを聴きながらうつらうつら&ウトウト。7時、起きだす。温度は0度。馬鹿じゃない。朝食後、KALDIの「コエチオピア カッファ飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

来春4か国参加の男子バレーの世界大会が高崎市の新体育館で開催される。女子だったら行きます。(^^;)

上毛新聞「ひろば」欄。「古代思う大室公園」と題する投稿が掲載された。「大室公園」、名前は知っているが行ったことが無い。近いうちに。(^O^)/

あ、ヤマダ電機の500円の金券を使うのを忘れてしまった。少し慌て過ぎたかしら。(^^;)9時現在、西の出窓の温度計は5度。散歩にも行けない。(-_-;)脇の下にホッカイロを貼ろう。

冷蔵庫の中を掃除。試しに電源を入れてみる。あれま、ディスプレイに字が表示されている。あれま、使えるじゃん。ま、いいか。(^^;)

12時少し前、ヤマダ電機が来た。さっそく冷蔵庫の設置。その後、冷蔵庫に出しておいたものを入れ、周辺整備。少し疲れた。

Mg_4009_1

13時少し過ぎ、割烹「翁」へ行く。まずは喉を潤す。(^^;)

Mg_4009_2

天丼ランチです。

午後の紅茶のCM。ロケ地が気になっていた。調べたら熊本の南阿蘇村だった。てっきり北海道だと思っていた。(^^;)

少しずつアップ。(^^;)

« 凍みる~ | トップページ | 今朝も凍みる~ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 凍みる~ | トップページ | 今朝も凍みる~ »