« 寒い朝 | トップページ | 来年は「ヤクってる」 »

ちょっと一息

昨晩はクイズ番組を見る。「浅葱」、「金糸雀」は読めませんでした。(^^;)

21時から「相棒」を見て、ニュースなどを見て23時ごろ寝床に着く。しかし眠らず2時ごろ就寝。

6時少し過ぎに眼が覚め、ラジオを聴きながらうつらうつら&ウトウト。6時半、起きだす。温度は8度。ちょっと一息です。(^O^)/朝食後、お湯を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。伊勢崎の銘仙の一つ、併用絣が復活する。そんな着物を着てみたい。(^O^)/

セブンイレブンで上州地粉を使った「おっきりこみ」を発売する。何処かで買ってみようか。(^O^)/

上毛新聞「ひろば」欄。「消えゆく年中行事」と題する投稿が掲載された。やまちんは「屋敷祭り」だけは続けよう。(^^;)しめ縄を買わなきゃ。

「喪中はがき」が2枚来ていた。何処もそんなごろだよな。(-_-;)

熱海の「貫一お宮」の像。今春、説明版が設置された、外国人からDVだと勘違いされているからとか。でもあれは日本の文化だ!

8時40分、利休前橋南店へ向かう。スイスイと走り到着。いつものようにぬる湯、温泉、サウナに浸かる。サウナには注意しなくては、、。その後、休憩所へ行く。二人が場所取りをしていた。荷物を何処かに隠そうか、と思ったが止める。

10時半、退出。カインズへ行き、綿手、ガム、消臭剤を買う。しめ縄は無かった。ケンタへ行きレッドホットチキンを買って11時半頃帰宅。

Mg_3985

13時半、宅配が来た。西川産業のエアークッションだった。長時間座っても疲れないとか。(^O^)/西の出窓の温度計は20度。日差しがあり暖かい。(^O^)/

少しずつアップ。(^^;)

« 寒い朝 | トップページ | 来年は「ヤクってる」 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 寒い朝 | トップページ | 来年は「ヤクってる」 »