« 来年は「ヤクってる」 | トップページ | ちょっと二日酔い »

「こころの歌」を聴きたい

昨晩は健康番組を見る。乾燥肌には首筋を温めればいいとか。(^O^)/爆報フライデーも見る。岡田有希子さんを特集。出来ればそっとしておいてほしかった。

8時45分からのNHKニュース。「全日本こころの歌謡選手権」の様子が報じられた。あさみちゆきさんも映像にあった。本名で出場したらしい。(^O^)/

21時から鬼平犯科帳を見る。2夜連続最終回スペシャルとか。その後、寝つきをよくするため頭頂部をコリコリして寝床について24時ごろ就寝。

5時ごろ眼が覚め、ラジオを聴きながらうつらうつら&ウトウト。夢を見る。

高崎で仕事が終わり、終電に乗るため駅へ向かう。改札を通った所で電車が出てしまった。バスも無いらしい。仕方ないので近くの蕎麦屋へ行き蕎麦を食べる。すると誰かが「最終の電車があるぞ!」と言った。慌てて駅へ向かう。ホームに出るため回転式のエレベーターに乗るがなかなか動かない。(^^;)

6時半、眼が覚め起きだす。温度は8度。朝食後、KALDIの「コロンビア」飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

昨日行われた「日本こころの歌唱選手権」、あさみちゆきさんが「第一回こころ歌大賞」を受賞しました。(^O^)/何処かで放送してくれないかしら。

新潟市の小学校でも避難してきた児童に「菌」を付けて呼んでいたらしい。それも教師が、、。困ったものです。(-_-;)県内では被災4県から996人が避難してきている。群馬でもいじめが1件発生していた。今後は起きないことを祈ります。

赤穂浪士に殺された吉良上野介さん。刃傷沙汰の文書が発見された。けがは大したではなかったらしい。やまちん、吉良びいきです。(^O^)/

9時、あさみちゆきさんの「鮨屋で、」を口ずさみながら、ゴミを拾いながら家の周りを3周歩く。日差しがあり暖かい。(^O^)/10時、イトーヨーカ堂藤岡店へ行く。東京西川&アウトラストのキットケルト、半そで長袖の肌着、海苔巻、飲み物を買う。閉店セールはまだのょうだ。(^^;)その後、帰宅。

Mg_3986

お昼は海苔巻を食べる。

Sml01

午後のひと時、西村由起江さんを聴いております。

少しずつアップ。(^^;)

« 来年は「ヤクってる」 | トップページ | ちょっと二日酔い »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

やまちんさん、おひさしぶりです。

ちゆきさんの優勝は嬉しいですね。
決勝大会の模様は、BSジャパンで放送予定です♪
日時は未定だそうです。

二次予選のときの歌とインタビューはYoutube で見れますよ。
Blog にも貼り付けて置きます。

また暖かくなりましたら、井の頭公園にお越し下さい。
楽しみにしてます。

やまちんさん、お元気ですか!?

井の頭公園で一度、挨拶させて頂いた下町の熊さんの友達の葛飾の山ちゃんです。

ちゆきちゃん、結婚、出産を経て、歌手活動の新たなチャレンジとしてプロ、アマを問わない、この大会に出場して大賞を受賞しました!!

これから新たな活動の場が広がって一回りも二回りも大きくなってくれると思います。

又、機会がありましたらストリートライブやコンサートにおいで下さい。

「日本こころの歌唱選手権」の模様は11日(日)13:00~14:00にBSジャパンで放送されます♪♪

下町のくまさん
こんにちは。ちゆきさんの優勝は嬉しいです。(^O^)/
カラオケの点数を競う番組が多くなりましたが、歌のこころ・気持ちを競う大会があるのはいいことですよね。(^O^)/

動画サイト。これから見に行きますね。井の頭公園も体調が良くなったら行きたいです。(^O^)/

葛飾の山ちゃん
こんにちは。ちゃんと覚えていますよ。(^O^)/
プロ・アマ問わない大会での優勝は貴重だと思います。これを機に活躍の場を広げてもらいたいですね。(^O^)/

以前高崎市箕郷、みどり市笠懸、前橋でコンサートがありましたが。ここ4年くらいは開催がありません。小さい会場でもいいので来てほしいですね。(^O^)/体調が良くなったらまた井の頭公園へ行きますね。(^O^)/

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 来年は「ヤクってる」 | トップページ | ちょっと二日酔い »