« そろそろ年賀状 | トップページ | また出費 »

凍みる~

昨日の午後、障子を2枚張り替える。疲れてしまった。残り2枚は明日。(^^;)

昨晩は珍百景を見て、ニュースなどを見る。23時、温度は7度。避難用シートを毛布と布団の間に挟み23時半頃就寝。

5時半ごろ、眼が覚めラジオを聴きながらうつらうつら&ウトウト。

6時半、起きだす。温度は3度。凍みます。でも脇の下は少し汗ばんでいた。シートのおかげかしら。(^^;)朝食後、KALDIの「エチオピア カッファ」飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

楊選手の某金満球団への入団が決まった。4年10億円が提示された様子。1,2年目がいいが3,4年目はどうかな?是非、優勝してもらいましょう。(^O^)/

27日、「あずさ2号」が復活する。上諏訪にいた頃に一度見たことがある。

来年の大河ドラマ「女城主 直虎」。直虎は男だったらしい。NHKは「ドラマはフィクションだから」と言っているが、出来れば歴史に忠実であって欲しい。

オスプレイの墜落。日米の担当者は「不時着だ」と言っているが機体はバラバラ。どう説明しても墜落だよな。困ったものです。(-_-;)

10時、出かける。万寿屋へ行きガソリン補給。120円、28.33リットル。3400円、もっと安くならんかなあ。(^^;)その後、フレッセイ新町店へ行き、カット野菜、減塩味噌などを買いマルエへ行く。

冷蔵庫用の脱臭剤を手に取りレジへ行く。張り紙に「現在のポイントカードは1月末までです」と。レジの女性に聞く。「2月になったらどうするの?」、「新しいカードを作って頂きます」、「ポイントは?」、「金券に替えさせていただきます」と。会話後、いつものようにカートとお釣りを手渡そうとしたので拒否。先にお釣りをもらいカードを貰う。いつになったらちゃんとお釣りを出すんだろう。(-_-;)

Mg_4008

帰宅後、煮込みうどんを作り食べる。その後、障子を2枚張り替える。疲れたわい。(^^;)

少しずつアップ。(^^;)

« そろそろ年賀状 | トップページ | また出費 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今、テレビのあさイチを見ています。
真田丸の脚本を担当した三谷幸喜さんが出演して秘話などを語っています。
真田丸も次回が最終回です。
11日は忘年会で見れなまったので、17日の再放送、18日の最終回は必ず見なくっちゃぁ。
それにしても、満足の大河ドラマでした。

杉山さん
こんにちは。今朝は寒かったですね。

あさイチ、ブログを書きながら見ていました。真田丸は面白かったですね。もっと見たかったのですが、来週が最終回。その後の「真田家」を見てみたいですね。(^O^)/

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« そろそろ年賀状 | トップページ | また出費 »