« 明日から厳寒 | トップページ | 久々に痛~い »

今朝は寒かった

昨晩は「うたこん」を見る。市川由紀乃さんのコーナーでは眼がウルウルしてきました。(^^;)

その後、「クローズアップ現代+」で「高齢ドライバー」を見る。衰えを自覚出来ない老人の運転は怖いよね。23時、夜空を見たらオリオン座などの星が綺麗に見えた。寒くなる証拠だな。その後、24時半ごろ就寝。

5時ごろ眼が覚めラジオを聴きながらうつらうつら&ウトウト。6時半、起きだす。温度は5度。空気が冷たい。朝食後、KALDIの「コロンビア」飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

7月に開通した東毛広幹道。高崎ー板倉間は22分短縮の1時間51分で行けるとか。今度行ってみるか。ジョイフルホンダにも寄ってみたい。

中之条町に「おろかもの之碑」というのがあるらしい。戦争に協力した人たちが建立したようだ。こちらも見てみたい。

昨日の青山三丁目の事故。ヤクルト球団の職員が救助にあたったとか。いいことです。(^O^)/

Mg_3989

今朝の浅間山方面。8時半現在、西の出窓の温度計は7度。さみ~。某金満球団が楊選手を獲得するかもしれない。でもいくら補強しても今の広島カープには叶わないと思う。残念。

Mg_3990_1

9時、岩波理恵さんの「こんな夜はせつなくて」を口ずさみながら、家の周りをゴミを拾いながら歩く。烏川の土手を車止めまだ歩く。榛名山です。

Mg_3990_2

妙義山です。ジョギングする人に追い抜かれる。歌が五輪真弓さんの「恋人よ」に切り替わる。分かるかな、分かんねえだろうな。(^^;)

Mg_3990_3

赤城山です。お出かけ日和。(^O^)/

12時40分、いながき内科へ向かう。到着。待合室には0人。すぐ名前を呼ばれ診察室へ入り先生の診察。その後、処置室へ行き注射。今日も痛くなかった。退出してフレッセイ玉村店へ行き、長ネギ、玉子、人参などを買う。

「ラーメン 玄」へ行く。45分到着。駐車場にはまだ11台停まっていた。店内に入りカウンター空き待ち。テーブル席の女性二人は、食べ終わったのにぺちゃくちゃしゃべっていた。早く帰れよ!女性店員が注文を聴いたので「ラーメンと餃子3個」を注文。

Mg_3657_2

しばし待ってカウンターに坐る。ラーメンです。変わらず美味しい。(^O^)/

Mg_3657_3

餃子。相変わらずデカイ。(^^;)会計して14時10分頃帰宅。

少しずつアップ。(^^;)

« 明日から厳寒 | トップページ | 久々に痛~い »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 明日から厳寒 | トップページ | 久々に痛~い »