« 1111 | トップページ | だから「北署」 »

今日はいい天気

昨晩はプロ野球を見たり、フィギアを見たり、プラタモリを見たりする。真田丸跡地は是非見たい。(^O^)/

21時から推理ドラマを見る。「水上温泉」とあったが、湯檜曽当たりじゃないかな。その後、23時半頃就寝。

2時ごろ眼が一時間ほどうつらうつら&ウトウト。

6時半ごろ、眼が覚め起きだす。温度は9度。朝食後、KALDIの「ハロウィンブレンド」飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。83歳の女性が運転する死亡事故が発生した。老人は運転すな!

飲酒運転。人口10万人当たりの摘発者数18.3人は少ない方から10番目だった。とにかく少ない方がいい。(^O^)/

アメリカの俳優、ロバート・ボーンさんが亡くなった。「タワーリング・インフェルノ」、「復活の日」で議員役を演じていた。合掌。

上毛新聞「ちょっこグルメ」に玉村町のカフェが紹介された。近いうちに。(^O^)/

味ぽん」のCMに出ている女優さんが気になっていた。調べたら「清野菜名」さんというらしい。今後注目です。(^O^)/

9時、ゴミを拾いながら家の周りを3周歩く。パイパスの側道から少年二人の自転車が飛び出して来た。教習所方面からは車が。あやうく衝突するところだった。事故が起きたらドライバーに有利な証言をしよう。

やまちんの後ろを猛スピードで駐車場に入って行った車があった。教習所の女事務員らしい。お前が教習を受けろよ!

10時、近代美術館へ自転車をこいで出かける。暖かい。到着。「美術と音楽」展をしていたので見学。音楽を聴こうとしたが聴き方は分からず係に聴く。それぞれ機種が違うので困るよな。

Mg_3932_2

55分、退出して「ラーメンキッチン いいづか」へ出かける。まずは喉を潤す。(^^;)

Mg_3932_3

塩ワンタンです。ワンタンが美味しい。(^O^)/帰宅後、東日本女子駅伝を見る。群馬、頑張れ~。(^O^)/4区、5区と区間賞で2に浮上。でも最後は何処へ行ったやら。(^^;)

直江状の朗読を聴く。http://www3.nhk.or.jp/d-station/episode/sanadama/6447/

少しずつアップ。(^^;)

« 1111 | トップページ | だから「北署」 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 1111 | トップページ | だから「北署」 »