« ものもらい | トップページ | ちょっと一息 »

寒い朝

昨晩は「だいじょぶだあ」を見て、サッカーを見て、ニュースなどを見る。手袋をはめて寝れば眠れるというので綿手を23時半頃就寝。

5時ごろ眼がラジオを聴きながらうつらうつら&ウトウト。6時半起きだす。温度は5度。寒い。昔はこの時間に家を出て沼田に通ったんだなあ。朝食後、お湯を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

「ハリポタ」の新作。主演はエディ・レッドメインさん。何処かで聞いた名前だ。「リリーのすべて」、「博士と彼女のセオリー」に出演していた俳優だった。若いのに演技が上手い。(^O^)/

上毛新聞「青春2016秋」。カラオケバトルに出演している堀優衣ちゃんが紹介されていた。太田市のぐんま国際アカデミー高校に通っているとか。前回歌った「アメリカ橋」は哀愁を感じていい歌でした。(^O^)/

バレーボールの会場。既存の横浜アリーナでいい。今の力じゃ五輪に出ても惨敗するだろう。(-_-;)

今日は11月30日。明日から12月。気分も寒くなる。(-_-;)

9時、年賀はがきを買いに自転車をこいで岩鼻郵便局へ行く。日差しはあるが空気は冷たい。10枚買い、帰宅。家の周りを2周歩く。股関節が痛くなった。(-_-;)

10時20分、イオン上里へ向かう。立石のラーメン屋はまだやっているようだ。「かがや」の前を通過。2代前の車がウインカーを出して左端に停車した。バイパスで停車はやめてよ。運転席を見ると年配の女性が携帯で話をしていた。取り締まってくれい。

自衛隊前の信号を通過。左斜めの道から一時停止もせず、本線を確認せず前の車の前に割り込んだ。急ブレーキをかける。助手席のバッグが落ちてしまった。神流川橋を渡り信号待ち。先ほどの車を見たら年配の男性が運転していた。こっちも取り締まってくれい。

Mg_3984

イオン上里に到着。館内を散策。イベント広場では誰かの歌謡ショーがあるようだ。KALDIへ行きサービスコーヒーを飲み、コロンビア」と「エチオピアカッファ」を買う。その後、フレッセイ新町店へ行き、牛肉とニンニクチューブ、飲み物を買う。休憩スペースは老人のサロンになっている。こんな老人にはなりたくない。その後、帰宅。

ものもらい。治ってしまった。使い切りの目薬が19本残っている。今度はいつ使うのだろう?

420

テレビ欄に「天国から来たチャンピオン」とあった。でもBS、見れません。いい作品なのになあ。(^^;)サントラが印象に残っている。https://www.youtube.com/watch?v=nDcbQNdSkWM&list=PLtbQCbwDNoCrzu8YKJzxeN-HqI2bK_xX6

主演は誰だったかな?あ、ウォーレン・ビーティか。(^^;)

少しずつアップ。(^^;)

« ものもらい | トップページ | ちょっと一息 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ものもらい | トップページ | ちょっと一息 »