« 冬が始まるよ | トップページ | 今日はまだなんとか、、 »

ばくろちょう

昨晩はクイズ番組を見る。「馬喰町」は「ばくろまち」と読むらしい。沼田の事務所は「沼田市馬喰町」、ずっと「ばくろうちょう」と読んでいた。(^^;)

その後、バラエティー番組を見る。あにめ「君の名は。」について議論があった。やまちんは財債が古いと思う。昔大林宣彦さんの「転校生」という映画があった。男の事女の子の心が入れ替わるとうもの。ドラマでも父と娘の心が入れ替わるというのが2作品あった。若い人には新鮮かもしれないが、、、。23時ごろ寝床に着く。

しかし眠れず、睡眠薬を1個追加して1時半ごろ就寝。

5時少し前眼が覚めラジオを聴きながらうつらうつら&ウトウト。6時半、起きだす。温度は6度。この冬一番の寒さです。朝食後、KALDIの「ハロウィンブレンド」飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

「関越道でダチョウ」とニュースにあった。ダチョウ倶楽部が関越道に落下して事故を起こしたのかな、と思った。(^^;)

「八重子のハミング」という映画が公開される。でも群馬では公開が予定されていない。今後何処かで公開したら見に行こう。(^O^)/http://yaeko-humming.jp/

投光器の発熱で火災になった遊具。白熱電球を使えば熱は出るだろう。大学生は頭がいいがバカです。(-_-;)

朝日新聞「冬場の入浴にご用心」とあった。注意点の一つに「周りに人がいる日帰り温泉や公衆浴場を活用」と。やまちん、10月から家のお風呂に入っていません。でも湯沸かし器が停止しないよう、月に一回はお湯を張ろうか。(^O^)/

Mg_3923

10時出かける。カワチへ行き、頭皮ローション、冷えない靴下、栄養ジェルを買ってヤマダ電機へ行く。足つぼマッサージ機にかかる。気持ちイイわい。(^O^)/500円の金券があったので電池を買う。

Mg_3924_1

フレッセイ藤岡店へ行、一人用鍋、キャベツ、うどんなどを買って帰宅。お昼は鍋焼きうどんです。

Mg_3924_2

食べる時にしょうが、揚げ玉、唐辛子を添える。当然ながら美味しい。( `ー´)ノ15時現在、西の出窓の温度計は17度。でも空気は冷たい。(^^;)

少しずつアップ。(^^;)

« 冬が始まるよ | トップページ | 今日はまだなんとか、、 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 冬が始まるよ | トップページ | 今日はまだなんとか、、 »