« ボールが二つ | トップページ | 冬が始まるよ »

天気がいいので、、

昨晩はプロ野球「好プレー珍プレー」を見て23時半頃就寝。

5時に眼が覚めるが寝る。6時半、眼が覚め起きだす。温度は13度。あまり寒くない。(^O^)/朝食後、KALDIの「ハロウィンブレンド」飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

昨日は「世界津波の日」。日本的には「3月11日」でもいいと思うが、、。

上毛新聞「ひろば」欄。「最近目立つマナー違反」と題する投稿が掲載された。文中「ウインカーを出さずに急に曲がること」、「身障者用駐車スペースに健常者が駐車する」とあった。やまちん、同感です。そんな人たちに罰を与えたい。

マイコプラズマ肺炎が急増しているとか。やまちんも昨年咳が長く続いたなあ。気を付けねば。

4月からの朝ドラの次回作の撮影が始まった。毎日、架純ちゃんが見られるぞ。(^O^)/

8時半、今日は天気がいいのでお墓参りに行く。前橋長瀞線を北上。横手大橋を渡り直進。左の脇道から右の脇道に入ろうとした車が、中央分離帯で停車している。邪魔くさい。事故の元だ!

50分、ベイシアマートに到着。しばし待つ。9時、開店して花を買って直進。両毛線の高架をくぐったあたりで、紅葉マークの車の後ろに付く。その車、チンタラチンタラと運転している。アクセルを踏めよ!芳賀のセーブオンまでその状態。

お寺に到着して花を添える。さすがにこっちは風が強い。来た道を引き返す。群馬健康大学では催し物をしているようだ。桃ノ木川を渡り、左折しないで直進してみる。その後、三俣東の交差点を左折して直進。日赤西を通りけやきウォークへ行く。

Mg_3921

店内を散策。その後、退出して来た道を引き返す。中島のセブンイレブンへ行き、バンを買って時20分、帰宅。お昼はパンを食べる。

イオン上里で鈴木杏奈ちゃんのミニイベントがあるので出かける。風は強い。万寿屋へ行きガソリン補給。117円、28.21リットル。3300円。もっと安くならんかなあ。(^^;)

到着。イベント広場は人で一杯。13時、杏奈ちゃんが登場。可愛い。(^O^)/「聖母たちのララバイ」、「恋心」、「白いパラソル」、「セカンドラブ」、他1曲を歌った。上里にある太陽光発電をしている会社社歌を歌っている縁で来たという。http://www.kamiwaza.jp/

Mg_3922

30分、歌唱終了。周りを見るとほとんど年配の人たち。若い人はあまりいなかった。(^^;)KALDIへ行き「ノエル」を買い、ドラッグストアで洗剤とオロナイン軟膏を買って帰宅。

日バラを聴く。KANAさん、西田あいさんが出演。近いうちに。(^O^)/

少しずつアップ。(^^;)

« ボールが二つ | トップページ | 冬が始まるよ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ボールが二つ | トップページ | 冬が始まるよ »