« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »

寒い朝

昨晩は「だいじょぶだあ」を見て、サッカーを見て、ニュースなどを見る。手袋をはめて寝れば眠れるというので綿手を23時半頃就寝。

5時ごろ眼がラジオを聴きながらうつらうつら&ウトウト。6時半起きだす。温度は5度。寒い。昔はこの時間に家を出て沼田に通ったんだなあ。朝食後、お湯を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

「ハリポタ」の新作。主演はエディ・レッドメインさん。何処かで聞いた名前だ。「リリーのすべて」、「博士と彼女のセオリー」に出演していた俳優だった。若いのに演技が上手い。(^O^)/

上毛新聞「青春2016秋」。カラオケバトルに出演している堀優衣ちゃんが紹介されていた。太田市のぐんま国際アカデミー高校に通っているとか。前回歌った「アメリカ橋」は哀愁を感じていい歌でした。(^O^)/

バレーボールの会場。既存の横浜アリーナでいい。今の力じゃ五輪に出ても惨敗するだろう。(-_-;)

今日は11月30日。明日から12月。気分も寒くなる。(-_-;)

9時、年賀はがきを買いに自転車をこいで岩鼻郵便局へ行く。日差しはあるが空気は冷たい。10枚買い、帰宅。家の周りを2周歩く。股関節が痛くなった。(-_-;)

10時20分、イオン上里へ向かう。立石のラーメン屋はまだやっているようだ。「かがや」の前を通過。2代前の車がウインカーを出して左端に停車した。バイパスで停車はやめてよ。運転席を見ると年配の女性が携帯で話をしていた。取り締まってくれい。

自衛隊前の信号を通過。左斜めの道から一時停止もせず、本線を確認せず前の車の前に割り込んだ。急ブレーキをかける。助手席のバッグが落ちてしまった。神流川橋を渡り信号待ち。先ほどの車を見たら年配の男性が運転していた。こっちも取り締まってくれい。

Mg_3984

イオン上里に到着。館内を散策。イベント広場では誰かの歌謡ショーがあるようだ。KALDIへ行きサービスコーヒーを飲み、コロンビア」と「エチオピアカッファ」を買う。その後、フレッセイ新町店へ行き、牛肉とニンニクチューブ、飲み物を買う。休憩スペースは老人のサロンになっている。こんな老人にはなりたくない。その後、帰宅。

ものもらい。治ってしまった。使い切りの目薬が19本残っている。今度はいつ使うのだろう?

420

テレビ欄に「天国から来たチャンピオン」とあった。でもBS、見れません。いい作品なのになあ。(^^;)サントラが印象に残っている。https://www.youtube.com/watch?v=nDcbQNdSkWM&list=PLtbQCbwDNoCrzu8YKJzxeN-HqI2bK_xX6

主演は誰だったかな?あ、ウォーレン・ビーティか。(^^;)

少しずつアップ。(^^;)

ものもらい

昨晩は推理ドラマを見て23時ごろ寝床に着く。しかし眠らず2時ごろやっと就寝。

6時半ごろ眼が覚め、7時起きだす。今日は暖かいので利休前橋南店へ向かう。8時40分、家を出る。やや渋滞があったが到着。

体重は53.9キロ。いつものようにぬる湯、温泉に浸かる。その後、休憩所へ行き横になり、10時半退出。

セーブオンへ行きJAFの会費を納める。フレッセイ玉村店へ行く。マルエでものもらい用の目薬を買う。右目の下が少し腫れている。フレッセイへへ行き、赤飯、めざし、油揚げ、コロッケなどを買って11時半頃帰宅。

飛鳥さんの逮捕。ショックです。十八番の「万里の河」は当分歌えません。(-_-;)

昨日の夕方から右目の下が腫れていた。さっそくものもらい用の目薬を差す。一回使い切りとか。(^^;)

大谷投手。投手とDHでベストナイン。そしてMVP。やはり違う。セの新人賞は阪神の高山選手。真中~、2分の1くらい当てろよ!

年金も医療も色々代わる。とっちみち恩恵は受けないよな。(-_-;)

最近の赤ちゃんの名前、読めない名前ばかりだわい。

少しずつアップ。(^^;)

今日は検診

昨晩は大食い番組を見る。美味しい餃子を食べたい。(^O^)/

20時から大河ドラマ「真田丸」を見る。面白かったのは「関ケ原」までだったかな。(^^;)その後、ニュースなどを見て24時就寝。

6時半ごろ眼が覚め起きだす。温度は11度。今日は定期健診なので朝食抜き。お湯を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

陸自のシステムがサイバー攻撃に遭い、情報が流出したかもしれないという。もっと防衛せいよ!

郵便局の押し印が色々なデザインがあるようだ。岩鼻はどうかな?今度確かめに行ってみよう。(^O^)/

朝日新聞「折々のことば」。「冷蔵庫 奥に行くほど ミステリー」、笑ってしまいました。でも他人事ではない。(^O^)/

外来センターの予約は10時55分。ゆっくりと出られるな。でもちょっと遅すぎる。(^^;)

9時半、外来センターへ出かける。225番で受付、97番で採血。採血所は空いていた。2階のレストランへ行き、バンを食べながらコーヒーを飲む。10時半、待合室へ行く。こっちは混んでいた。

10時53分、番号が表示され診察室3へ入る。GOT48、GPT62、γーGPT35、尿酸値は5.9だった。まだまだ節酒だな。その後、会計して退出。外は風が強くなっていた。薬の駅へ行き薬を貰う。今日も出費だわい。

万寿屋へ行きガソリン補給。115円、27.83リットル。3200円、もっと安くならんかなあ。(^^;)その後、セブンイレブンへ行き、お弁当と飲み物を買って、11時40分頃帰宅。

少しずつアップ。(^^;)

今日はくもり

昨夕の大相撲。鶴竜が優勝を決めたが、優勝インタビューは切れてしまった。そういう時は時間を延長せいよ!

18時半から旅番組を見る。熱海から金沢まで行くというもの。松本から平湯温泉バスターミナル経由で高山へ向かった。やまちんだったら平湯温泉バスターミナルから富山へ向かうが、、。結局高山から戻り平湯温泉バスターミナルから富山へ向かった。

21時から推理ドラマを見て24時ごろ就寝。

6時半ごろ眼がラジオを聴きながらうつらうつら&ウトウト。7時起きだす。温度は8度。朝食後、お湯を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

洗濯機の絵表示。手洗いと洗濯機は「たらい」マークに統一する。でも「たらい」なんて誰が使っているのだろう。(^^;)

ヤオコがカワチの南側に17年春に開業するようだ。あそこだったら自転車をこいで行けるな。(^O^)/

冬用タイヤの装着率はまだ42%とか。やまちん冬用タイヤは持っていません。雪が降ればゴムチェーンを使います。ガチャガチャとうるさいが。(^^;)

朝日新聞「声」欄。「限定商品のどこが魅力なの?」と題する投稿が掲載された。やまちん「限定」という言葉に弱いです。(^^;)

9時、ゴミを拾いながら家の周りを4周歩く。今日も割烹「翁」の駐車場へスピードを出して入っている車がありました。従業員教育はしているのだろうか。(-_-;)

午後、女子駅伝を見る。ヤマダ電機は序盤イマイチでしたが、筒井選手、西原選手の頑張りで過去最高の3位でした。(^O^)/


少しずつアップ。(^^;)

今朝も寒い

昨晩は物まね番組を見て、24時ごろ就寝。未明に夢を見る。

高崎の勤務先で異動。草津周辺を担当せよ、とのこと。無理です、「じゃあ、辞めろ。退職金は少ないぞ」と言われる。

6時10分頃眼が覚めラジオを聴きながらうつらうつら&ウトウト。7時、起きだす。温度は3度。冷えます。朝食後、お湯を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

紅白。安室さんもミスチルさんも出ていない。NHKは嫌われているのかしら。(^^;)

今日はスト権ストが行われた日。海部官房副長官と三塚総評事務局長との論戦を覚えている。

暖房機の事故。5年で95人が亡くなっている。やまちんも気を付けねば。

10時、家の周りを5周歩く。通りは渋滞していた。県展のせいかな。歩数を数える。1週1200歩、5周だから6千歩か。股関節には軽い痛みが、、。

少しずつアップ。(^^;)

冷たい

昨晩は「明石家紅白」を見て、ドクターXを見て23時ごろ寝床に着く。しかし眠れず。1時半ごろやっと就寝。

6時眼が覚めラジオを聴きながらうつらうつら&ウトウト。30分、起きだす。温度は1度。指が冷たい。(^^;)朝食後、新聞を読んだり、テレビを見たり。

群馬の11月の雪。55年ぶりとか。困ったものです。

宝くじ。ジャンボ゙にしようかミニにしようか。どっちも当たらないと思うが、、。(^^;)

TAKATAIに高崎市上中居町の鮪漬け丼のお店が紹介された。近いうちに。(^O^)/

Mg_3982_1

8時40分、利休前橋南店へ向かう。道路には雪のかたまりがいつくも落ちていた。落としてから走れよ!畑にはまだ雪が薄っすらと。

到着、体重は53.3キロ。いつものようにぬる湯、温泉に浸かる。温泉は熱く感じた。(^^;)その後、10時半退出。

ベイシア前橋南モールへ行き、ちらし寿司、エネルギージェル、チョコレートなどを買って車に戻る。屋根の上に雪を乗せている車があちらこちら。雪を落として来いよ!その後、来た道を引き返す。

綿貫町北の交差点を過ぎて渋滞発生。今日は脇道を入り、岩鼻小学校南に出て八重鮨の前に出て柳瀬橋を渡る。11時半頃帰宅。

Mg_3982_2


お昼はちらし寿司を食べる。

少しずつアップ。(^^;)

ちょっと意外

昨晩はカラオケバトルを見る。鈴木杏奈ちゃんが出演。可愛い。優勝でした。でも決勝での堀さんの「アメリカ橋」の方が哀愁を感じた。その後、ニッと帽子をかぶって24時ごろ就寝。

4時ごろ眼が覚める。あまり寒くない。ラジオを聴くがいいのがない。以前だったらアナモニがあったのになあ。寝る。

6時少し前に眼が覚めラジオ聴きながらうつらうつら&ウトウト。

そろそろ30分かな、と思っていたら「緊急地震速報」が。身構える。揺れなかった。福島宮城で地震が震度4のようだ。起きだす。温度は7度。予報だと1度だったのに、、、。ま、いいか。外は小雨。

朝食後、KALDIの「ノエル」飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。税金滞納者対して車にミラーズロックをするとか。やまちんも気を付けねば。(^^;)

箕輪城の城門が完成した。暖かくなったら見に行こう。(^O^)/

藤岡市のC-1グランプリ。「anzu」さんのから揚げが優勝した。場所を確認して行ってみようか。(^O^)/

確定拠出年金1428億円が運用されず塩漬けになっているらしい。やまちんのは大丈夫だと思うが、、。(-_-;)

この天気だったら利休前橋南店へ行けるかな、と外を見たら雪が降って来た。断念。

11時現在、西の出窓の温度計は7度。外はややみぞれの様。寒い。(^^;)

Mg_3981

お昼は味噌煮込みうどんを食べる。今年の紅白、市川由紀乃さんが初出場する。嬉しい。(^O^)/Kalafinaは出られませんでした。(-_-;)

13時現在、西の出窓の温度計は8度。雪はやんだが寒い。

少しずつアップ。(^^;)

風が冷たい

昨晩は「歌謡チャリティーコンサート」を見る。イマイチだったかな。その後、ニュースなどを見て23時半ごろ就寝。

6時、眼が覚めラジオを聴きながらうつらうつら&ウトウト。6時半、起きだす。温度は11度。そんなに寒くない。(^O^)/朝食後、KALDIの「ノエル」飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

7時半からNHKで「落語特集」をしていた。若い女性の間で落語ブームだが、落語家がそんな客に媚びたらブームはすぐ去るな。(-_-;)

第三のビールが23年度には廃止になるようだ。プリン体0の製品があればいいや。(^O^)/

みなかみ町の「ひがきホテル」が事業停止する。以前「水上館」に泊まった時、窓から見えるひがきホテルは灯りがあまり点いていなかったなあ。(-_-;)

明日はとてつもなく寒いらしい。防寒しないと。車にゴムチェーンを積んでおこう。

今日から近代美術館で県展がある。。自転車をこいで行こうと思ったが風が強い。断念しようかな。(-_-;)

県展観覧者が大勢来るので前橋長瀞線は上下とも渋滞する。そんな訳でお風呂は断念。

Mg_3953_1

9時半、やはりヒマなので近代美術館へ自転車をこいで出かける。風は冷たい。到着。駐車場は半分埋まっていた。

Mg_3953_3

少し紅葉。館内に入り絵、彫刻を見学。携帯の着信音が聞こえた。年配の女性の形態だった。見学中は切っておけよ!10時40分、退出。駐車場は満杯だった。でも前の通りに普通の車の量。天気のせいかな。(-_-;)その後、帰宅。

Mg_3978_2

11時半、翁へ行き鮪漬け丼を食べる。外の通りは普段通りだった。(^^;)

少しずつアップ。(^^;)

朝から地震かよ~

昨晩は「家族に乾杯」、ニュースなどを見て24時ごろ就寝。

5時半ごろ眼が覚めラジオを聴きながらうつらうつら&ウトウト。

そろそろ起きようかな、と思ったらラジオから「緊急地震速報」が。上体を起こして身構える。するとガタガタと。慌ててサッシを開けて様子を見る。収まったのでテレビを見ると「福島でM7.3、震度5弱が発生、津波情報も」とあった。朝から怖いよね。

地震情報を見ながら朝食。8時少し過ぎ、吉川医院へ出かける。

大丈夫かな、と思われる高齢のドライバーが数人。市内に入る。新体育館が見えた。30分、到着。一番乗りでした。55分、診察開始。血液検査のため採血。9時5分、会計して退出。バイパスをスイスイと走り帰宅。

KALDIの「マイルドカルディ」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。前橋駅北口に地上26階だけの店舗、特養を兼ねたマンションが建つらしい。宝くじが当たれば検討しよう。高崎駅東口にもマンションが建つようだ。(^O^)/

養子縁組をサイトで選ぶサイトが運用を始める。これはちょっと問題だな。(-_-;)

今朝の地震、藤岡市では震度3だったらしい。

フジTV「フルダチさん」、5.8%だった。やはりな。(^^;)

12時半、いながき内科へ向かう。その前に群馬銀行新町支店へ行き用を足す。

その後、いながき内科へ向かう。到着して受付。待合室には1人。すぐ名前を呼ばれ診察室1へ入る。「今後は痒い時に注射をしましょう」と。その後、処置室へ行き注射。今日も痛くなかった。会計して退出。

フレッセイ玉村店へ行き、納豆、ウインナー、キャベツなどを買って13時50分頃帰宅。

さて、木金と厳寒の予報。木曜日には雪が降るようだ。お風呂はどうしよう。(^^;)

少しずつアップ。(^^;)

また朝ドラ対決

昨晩は大河ドラマ「真田丸」、刑事ドラマを見る。一つは「てっぱん」、もうひとつは「まれ」の諸人口を演じた女優だった。「てっぱん」の方を見る。その後、23時ごろ寝床に着く。しかし眠れず。2時半頃やっと就寝。

5時半、眼が覚めるが寝る。7時、眼が覚め起きだす。温度は11度。朝食後、新聞を読んだり、テレビを見たり。

魅力度ランキン45位は東京に近いからとか。難しい。(^^;)

柏崎市長選。条件付き容認派の人が当選した。反対派候補に民進党は支援しなかったようだ。はっきりしない政党だ。(-_-;)

スポーツニュース。バレーも報道して欲しい。昇格したばかりのJTマーヴェラスは好調です。(^O^)/

9時40分、利休前橋南店へ向かう。到着していつものようにぬる湯、温泉などに浸かる。体重は53.7キロ。10時15分、退出。外には軒下の停車している軽トラックがあった。そこは駐車場所じゃないでしょ!困ったものです。(-_-;)霧雨の中、帰宅。

セブンイレブンへ行き、お弁当と飲み物を買って帰宅。

Mg_3943_5

午後、「スタパ」を見る。栗山千明ちゃんがゲスト。(^O^)/

少しずつアップ。(^^;)

ちょっとお寝坊

昨晩は「五年目のひとり」を見る。津波、放射能、シーベルト。忘れかけていた言葉でした。(-_-;)その後、23時半頃就寝。

6時少し過ぎに眼が覚め、ラジオを聴きながらうつらうつら&ウトウト。眼が覚めたらニュースを長く読んでいた。時計を見たら7時過ぎ。起きだす。温度は9度。外は白いもや。朝食後、KALDIの「ノエル」飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

NHK「ちいさな旅」、北アルプスの涸沢カールを紹介していた。松本にいた頃に行っておけばよかったなあ。(^^;)

Mg_3941

8時半、外は相変わらず白いもやがかかっている。洗濯物を外に干せない。(-_-;)

箱根駅伝のキャンペーンのお知らせが来ていた。また読売新聞の勧誘だな。ティッシュだけ貰って残りは捨てよう。(^O^)/

10時、ゴミを拾いながら家の周りを3周歩く。日差しが出て来た。(^O^)/11時、セブンイレブンへ行き、パンと飲み物を買って帰宅。

Mg_3942

お昼はパンを食べる。

少しずつアップ。(^^;)

冷たい雨

昨晩は歴史秘話ヒストリア、ロンハー、栗山千明ちゃん主演の「コピーフェイス」を見て0時半ごろ就寝。

6時少し過ぎに眼が覚め、ラジオを聴きながらうつらうつら&ウトウト。30分、起きだす。温度は9度。外は雨。朝食後、KALDIの「ノエル」飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

前橋市市民体育館の名前が代わる。何処が何処だか分からなくなる。(^^;)

コーヒー和菓子コンテストで優勝した桐生の「蒸しどら」、食べてみたい(^O^)/

ヤマトが温浴施設のろか器を開発した。塩素消毒の必要は無いらしい。早くそんな温泉に入りたい。(^O^)/

外は冷たい雨が降っている。レントゲン検査に行こうか、行くまいか。(^^;)

10時、レントゲン撮影のため保険センターへ出かける。到着。相変わらず手順が悪い。あちこち八つ当たりしてレントゲン撮影乗る。撮影後、着替えていたら女性が乗って来た。2台あるんだから男女別にすればいいのに、、、。バカな職員だ。ぶつぶついいながら帰宅。

Mg_3938_1

11時、味蔵へ行き餃子と味噌チャーシューを注文。餃子です。

Mg_3938_2

味噌チャーシューです。その後、会計。1000札出す。係「千円からでいいでしょうか?」、千円札しか出してないでしょ!

その後、帰宅。携帯を見ると不在着信があった。見知らぬ番号。とりあえず返信。すると年配の女性の声で「どちら様でしょうか?」、やまちん「そっちから電話があったので返信しているんですけど」。「さあ、分かりませんねえ」と。困ったものです。やまちん「では、切りますよ」と言って切る。

少しずつアップ。(^^;)

今朝も寒い

昨晩は「ファミリーヒストリー」を見る。群馬出身の中山秀征さんがゲスト。お爺さんは戦前の専売局に勤めていたらしい。「新町駅」も出て来たぞ。(^O^)/

お父さんが経営していた「中山縫製」の映像が出た。何処かで見た感じ。新町駅から七曲へ出た所にあるようだ。藤岡というより、ほぼ新町じゃん。(^^;)

「科捜研の女」を見る。電通を同じく残業が多いな。(^^;)その後、「ドクターX」を見る。「一度は天下を夢見た」、また大河ドラマ「真田丸」のパクリだった。(^^;)

その後、23時半頃就寝。

6時少し過ぎに眼が覚め、ラジオを聴きながらうつらうつら&ウトウト。6時半、起きだす。温度は7度。冷えます。(-_-;)朝食後、KALDIの「ノエル」飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

昨夕の群馬テレビのニュース。未喫防止会議の模様を写していた。OBのI雅さん、元同僚のKさんが出ていた。(^O^)/

流行語大賞のノミネートが決まった。「ゲス不倫」が大賞かしら。(^^;)

電通が社訓を変えるようだ。「鬼十則」は名前も内容も悪い。組織に入ってしまうと「おかしい」ものが「おかしくない」ものになっていくのだ。(-_-;)

8時40分、今日も利休前橋南店へ向かう。到着してお風呂に入る。出ようとしたら水風呂の前に立ちすくんでいた男性がいた。1分後、ようやく水風呂に入った。悩むなら入るなよ。体重は53.3きろ1。0時15分、退出していながき内科へ向かう。

待合室には7人。35分、名前を呼ばれ診察室2へ入る。先生の診察、処置室で注射。今日も痛くなかった。(^O^)/その後、フレッセイ玉村店へ行き、パン、納豆などを買って帰宅

Mg_3937

お昼はカレーパン、米パンを食べる。本家「やまちんのひとりごと」でトラブル発生。引っ越しした時に何かあったかな。ニフティは何をやっておる!

少しずつアップ。(^^;)

不調

昨晩はカラオケバトルを見る。鈴木杏奈ちゃんは出ていませんでした。(^^;)その後、クイズ番組を見て、「相棒」を見る。24時ごろ就寝。

未明にトイレへ行く夢を見る。4時半、起きだしてトイレへ。その後、寝る。

6時半、眼が覚めるが寒いので、ラジオを聴きながらうつらうつら&ウトウト。7時、起きだす。温度は8度。朝食後、KALDIの「ノエル」飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

碓井パイパスでトラックと軽自動車が衝突した。軽自動車がセンターラインをオーバーしていたようだ。ハンドルを切り損ねたかな。

今日は日本初の鎌倉の県立近代美術館が開館した日。あそこは西村由起江さんの七里ヶ浜ピアノコンサートの前に寄ったなあ。

新型インプレッサが一か月で受注1万台を超えた。やまちんも乗ってみたい。(^O^)/朝から顔が腫れぼったい。何か吸い込んだろうか。(-_-;)

9時、ゴミを拾いながら家の周りを3周歩く。日差しはあるが空気は冷たい。

10時、出かける。カワチへ行き、除草剤、コーヒーペーパーなどを買いヤマダ電機へ行く。デジカメ、炊飯器、頭皮マッサージ機の値段を見る。しかしどれも高い。何も買わずに退出。フレッセイ店へ行き、米「つや姫」、ハムなどを買い家へ向かう。

戸田書店南で信号待ち。靑になっても進まない。工事中のようだ。後ろから消防車が来たので左端に寄せる。その後、直進。上信越道の高架下に到着。右の側道から救急車が来たので停止。何処へ行くのだろう?その後、11時半に帰宅。

少しずつアップ。(^^;)

日差しはある。

昨晩はサッカーを見る。しかしなかなか始まらない。外を見ると月が光っていた。十六夜とか。(^O^)/

昨晩は「うたこん」を見る。市川由紀乃さん、川野夏美さん、西田あいさん。ベストメンバーです。(^O^)/

その後、ニュースなどを見て23時ごろ寝床に着く。しかし眠れず1時半ごろやっと就寝。

6時少し過ぎに眼が覚め、6時半起きだす。温度は10度。朝食後、KALDIの「マイルドカルディ」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

サッカー。昨日のように大迫、原口、久保、清武を先発させ、サブに本田、香川、岡崎を置けばいい。

JA太田では繁忙期に人材派遣会社から人材を提供してもらうらしい。いいことです。いっぱい使いましょう。(^O^)/

横浜に自主避難した児童。そのこをいじめ、恐喝して同級生は処罰されないのだろうか。子供だからって許してはいけない、と思う。

Ruiko

倉橋ルイ子さんの「RUIKO」を聴きながら掃除をする。https://www.youtube.com/watch?v=tHlNUFopBkI

11時、セブンイレブンへ行き、飲み物と和ラーを買って帰る。本通りから脇道に入ろうとしたら、若い男性運転の車が入口をふさいでいる。仕方なくその先のつぶれた居酒屋の駐車場でUターンしようとしたら、こっちもふさがれていた。拳銃があればぶっ放していた。

日差しはあるが風は冷たい。少しずつアップ。(^^;)

今日は暖かいが、、

昨晩はクイズ番組を見る。元TBSの新井麻希さんが出演。「プレシャスサンデー」はよく聞いていました。成績は最下位。

21時から刑事ドラマを見る。設定に無理がある。長野県の人に「『いなん』は知っていますか」と、「伊南なら知っています」と返答されるだろう。その後、23時半頃就寝。

3時半ごろ眼が覚め30分程うつらうつら&ウトウト。

6時少し前、眼が覚めラジオを聴きながらうつらうつら&ウトウト。6時半、起きだす。外は霧雨。温度は14度。寒くない。朝食後、KALDIの「ノエル」飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

卓球女子監督に県出身の馬場(旧姓星野)美香さんに決まった。確か片品村出身と思うが、、。応援します。(^O^)/

県の高齢者の運転免許の返納。1月~10月は3404人となった。もっと返納して欲しい人が大勢いるぞ。(-_-;)

渋川市民ゴルフ場が今月末で閉鎖する。あそこは2月に行った。風があまりにも強くハーフでやめて帰ったなあ。(^^;)今日は暖かいが木、金と寒くなるらしい。(-_-;)

8時40分、利休前橋南店へ向かう。到着していつものようにぬる湯、温泉に浸かる。今日は露天に行かず、、。休憩後、10時20分、退出。フレッセイ新町店へ向かう。いながき内科には車が4台。行こうかなと思ったが直進。

玉村の街中を通る。ホルモン屋のシャッターには赤紙が貼ってあった。月曜定休だが、、、。郵便局の手前で工事渋滞。停まっていたら対向車が道の端に停まった。何だろう?すると逆走してきた年配男性の車がJAの駐車場に入って行った。取り締まってくれい。

フレッセイ新町店へ行き、玉子、豚の細切れ、カット野菜をカゴに入れる。同級生のO君と遭遇。しばし世間話。会計してパイパスを走る。対向車線をスピードを出して新町方面へ走って行った車が2台あった。ドライバーは年配の男性。こっちも取り締まってくれい。

Mg_3936

帰宅後、煮込みうどんを食べる。お肉たっぷり、野菜たっぷりです。(^O^)/

少しずつアップ。(^^;)

だから「北署」

昨晩はプロ野球を見る。締まらない試合だった。大谷選手の二塁打は見損なった。(^^;)その後、フィギアをを見るが浅田選手にキレがない。永井選手、樋口選手は輝いていた。

大河ドラマ「真田丸」を見て、夜空を見たら月がまんまるく光っていた。(^O^)/

21時から刑事ドラマを見る。主人公の「遠山金志郎」がなんで北署の所長なんだ?と思っていた。あ、「北町奉行所」か~。気が付くのが遅い。(^^;)その後、23時ごろ寝床に着く。

しかし2時半ごろまで眠れず。6時少し過ぎに眼が覚める。体が重い。ラジオを聴きながらうつらうつら&ウトウト。ニュージーランドで大きな地震があったとか。怖いよね。

7時、起きだす。温度は10度。朝食後、KALDIの「ハロウィンブレンド」飲みながらネットでニュースを読んだり、テレビを見たり。今夜は64年ぶりの大きなスーパームーン。晴れればいいが。(-_-;)

東京都小金井市で高齢者が運転する車が死亡事故を起こした。なんとかならんものか。(-_-;)

利休前橋南店へ向かう予定だったが、眠いので断念。事故を起こしたら叶わない。(-_-;)

少しずつアップ。(^^;)

今日はいい天気

昨晩はプロ野球を見たり、フィギアを見たり、プラタモリを見たりする。真田丸跡地は是非見たい。(^O^)/

21時から推理ドラマを見る。「水上温泉」とあったが、湯檜曽当たりじゃないかな。その後、23時半頃就寝。

2時ごろ眼が一時間ほどうつらうつら&ウトウト。

6時半ごろ、眼が覚め起きだす。温度は9度。朝食後、KALDIの「ハロウィンブレンド」飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。83歳の女性が運転する死亡事故が発生した。老人は運転すな!

飲酒運転。人口10万人当たりの摘発者数18.3人は少ない方から10番目だった。とにかく少ない方がいい。(^O^)/

アメリカの俳優、ロバート・ボーンさんが亡くなった。「タワーリング・インフェルノ」、「復活の日」で議員役を演じていた。合掌。

上毛新聞「ちょっこグルメ」に玉村町のカフェが紹介された。近いうちに。(^O^)/

味ぽん」のCMに出ている女優さんが気になっていた。調べたら「清野菜名」さんというらしい。今後注目です。(^O^)/

9時、ゴミを拾いながら家の周りを3周歩く。パイパスの側道から少年二人の自転車が飛び出して来た。教習所方面からは車が。あやうく衝突するところだった。事故が起きたらドライバーに有利な証言をしよう。

やまちんの後ろを猛スピードで駐車場に入って行った車があった。教習所の女事務員らしい。お前が教習を受けろよ!

10時、近代美術館へ自転車をこいで出かける。暖かい。到着。「美術と音楽」展をしていたので見学。音楽を聴こうとしたが聴き方は分からず係に聴く。それぞれ機種が違うので困るよな。

Mg_3932_2

55分、退出して「ラーメンキッチン いいづか」へ出かける。まずは喉を潤す。(^^;)

Mg_3932_3

塩ワンタンです。ワンタンが美味しい。(^O^)/帰宅後、東日本女子駅伝を見る。群馬、頑張れ~。(^O^)/4区、5区と区間賞で2に浮上。でも最後は何処へ行ったやら。(^^;)

直江状の朗読を聴く。http://www3.nhk.or.jp/d-station/episode/sanadama/6447/

少しずつアップ。(^^;)

1111

昨晩はプロ野球を見る。しかし21時で放送は終わり。まだ続いていたのに、、。(-_-;)その後、「紅の豚」を見て23時半頃就寝。

6時少し過ぎに眼が覚め、6時半起きだす。温度は10度。寒くない。6時43分頃、宮城県で震度4の地震があった。怖いよね。(-_-;)

歌手で女優のりりいさんが亡くなった。「縁」、「リップヴァンウィンクルの花嫁」に出ていたよな。「湯を沸かすほどの愛」は是非見たい。合掌。

昨日「11月11日」は独身の日とか。やまちん、365日、独身の日です。(^^;)「チンアナゴ」は改名したほうがいい。

東京五輪に参加するドイツのフェンシング合宿地に沼田が決まりそうだ。いいことです。(^O^)/

東京都板橋区でも84歳男性の車がコンビニに突っ込んだ。老人は気を付けろよ!

8時40分、利休前橋南店へ向かう。前橋長瀞線を北上。少し渋滞したが無事到着。体重は53.2キロ。少し少ない。確かに足りない。(柳家紫門風に)その後、いつものようにぬる湯に浸かる。3人入って来た。他が空いてるだろが。一人がブツブツ言いながら鼻歌を歌い出した。それはいいが、口臭が臭い。横を向いて浸かる。

その後、露天に入る。気持ちいいが空気はまだ冷たい。その後、休憩して10時20分、退出。「真打競演」を聴きながら来た道を引き返す。中島のセブンイレブンへ行き、飲み物とつまみを買い、ヤマトへ行き宅食便を引き取り帰宅。

今年の紅白の司会、有村架純ちゃんに決定した。満島ひかりちゃんと思っていたが、、。サプライズで出演して欲しい。(^O^)/

少しずつアップ。(^^;)

今年のベスト3

昨日のニュースは何処も「トランプ」ばかり。そろそろ飽きて来た。昨晩はプロ野球、「科捜研の女」、「ドクターX」などを見て23時ごろ就寝。

5時半ごろ眼が覚め暖房を入れてラジオを聴きながらうつらうつら&ウトウト。

6時半、眼が覚め起きだす。温度は8度。暖房を入れている隣の部屋へ行くが暖かくない。20度は低いかな。朝食後、KALDIの「ハロウィンブレンド」飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

「ドクターX」、遠藤憲一さん扮する海老名教授が、院長に抱き付き「お館様~」と言った。パクリだな。遠藤さんは言われる方だと思うが、、。(^^;)

男子バレーの監督の中垣内さんが事故を起こした。何もせず交代だな。(-_-;)

栃木県下野市の病院前で、84歳の男性が運転する車が暴走し3人が死傷した。やまちんもぶつけられないように気を付けねば。(-_-;)

毎年、映画・DVDのベスト3を決めているが今年はいい作品が一杯。そんな訳で邦画、洋画と別々に決める。邦画は「あん」、「さいはてにて 優しい香りと待ちながら」、「野のなななのか」。洋画は「エール」、「きっと星のせいじゃない」、「ぼくとアールと彼女のさよなら」に決める。(^O^)/

美肌県グランプリ。群馬はまた最下位になった。(^^;)

Mg_3928_1

10時50分、味蔵へ行く。今日は味噌野菜。野菜不足解消です。(^O^)/

少しずつアップ。(^^;)

2度違う

昨晩は「ソレダメ」を見る。焼肉をするときには生クリームに漬けておくといいとか。肉は焼く位置と裏返す位置を変えればいいらしい。今度やってみよう。

その後、、クイズ番組を見て、「相棒」を見て湯たんぽを入れて23時ごろ寝床に着く。

6時ごろ眼が覚め暖房を入れて、7時ごろ起きだす。温度は7度。寒い。(-_-;)朝食後、KALDIの「ハロウィンブレンド」飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

トランプ氏が勝利宣言をした横で立っていた男の子。眠い顔をして体を左右に揺らしていた。ちょっと可哀想。(^^;)

昨夕の今朝の最低温度。群馬テレビは4度、NHKは2度。2度の差は覚悟の大きさが違うぞ。何処から仕入れたのだろう?

9時現在、西の出窓の温度計は10度。依然寒い。(^^;)ゴミを拾いながら家の周りを2周歩く。空気は冷たい。

Mg_3926

10時半、出かける。ヤマトへ行き用を足し、フレッセイ新町店へ行き、玉子、納豆、カット野菜などを買う。カワチへ行き、冷えないクス下とガムを買う。赤城山、皇海山、武尊山は冠雪していた、

Mg_3927

お昼は蒸し野菜。14時現在、西の出窓の温度計は13度。冷えています。(-_-;)

少しずつアップ。(^^;)

今日はまだなんとか、、

昨晩は「うたこん」を見る。栗山千明ちゃんが語り部として出演。好きです。(^O^)/その後、ニュースなどを見て23時ごろ寝床に着く。

2時半ごろ眼が、ラジオを聴きながらうつらうつら&ウトウト。

6時少し過ぎ眼が覚め起きだす。温度は10度。でも明日は凄い寒さとか。朝食後、KALDIの「ハロウィンブレンド」飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

世界かんがい遺跡に「長野堰」が選ばれた。近いうちに円形分水堰は是非見たい。(^O^)/

四万温泉の積善館が屋根の吹き替えをする。また泊まってみたいお宿です。(^O^)/

外は晴れているが風が強い。

8時40分、利休前橋南店へ向かう。ややスイスイと走り到着。ぬる湯は35度、少し寒かった。温泉は44度。ちょうどいい。休憩後退出。とりあえずいながき内科へ向かう。空いていれば診てもらおう。

駐車場には車が3台、駐輪場には1台。見てもらおう。待合室には3人。(^O^)/25分、名前を呼ばれ診察室へ入る。先生の診察、「出来るだけ薬を減らしましょう」と。その後、注射。少し痛かった。(^^;)その後、家へ向かう。風は強い。

玉村郵便局前で工事中。向かいのジョイフルは開店したようだ。その後、17号旧道に出る。三菱鉛筆前でも工事中。(-_-;)

中島のセブンイレブンへ行き、お弁当と飲み物を買って帰宅。11時半現在、西の出窓の温度計は15度。日差しはあるが空気は冷たい。(-_-;)

15時現在、西の出窓の温度計は19度。さて、世界はどうなってしまうのだろう。(-_-;)
少しずつアップ。(^^;)

ばくろちょう

昨晩はクイズ番組を見る。「馬喰町」は「ばくろまち」と読むらしい。沼田の事務所は「沼田市馬喰町」、ずっと「ばくろうちょう」と読んでいた。(^^;)

その後、バラエティー番組を見る。あにめ「君の名は。」について議論があった。やまちんは財債が古いと思う。昔大林宣彦さんの「転校生」という映画があった。男の事女の子の心が入れ替わるとうもの。ドラマでも父と娘の心が入れ替わるというのが2作品あった。若い人には新鮮かもしれないが、、、。23時ごろ寝床に着く。

しかし眠れず、睡眠薬を1個追加して1時半ごろ就寝。

5時少し前眼が覚めラジオを聴きながらうつらうつら&ウトウト。6時半、起きだす。温度は6度。この冬一番の寒さです。朝食後、KALDIの「ハロウィンブレンド」飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

「関越道でダチョウ」とニュースにあった。ダチョウ倶楽部が関越道に落下して事故を起こしたのかな、と思った。(^^;)

「八重子のハミング」という映画が公開される。でも群馬では公開が予定されていない。今後何処かで公開したら見に行こう。(^O^)/http://yaeko-humming.jp/

投光器の発熱で火災になった遊具。白熱電球を使えば熱は出るだろう。大学生は頭がいいがバカです。(-_-;)

朝日新聞「冬場の入浴にご用心」とあった。注意点の一つに「周りに人がいる日帰り温泉や公衆浴場を活用」と。やまちん、10月から家のお風呂に入っていません。でも湯沸かし器が停止しないよう、月に一回はお湯を張ろうか。(^O^)/

Mg_3923

10時出かける。カワチへ行き、頭皮ローション、冷えない靴下、栄養ジェルを買ってヤマダ電機へ行く。足つぼマッサージ機にかかる。気持ちイイわい。(^O^)/500円の金券があったので電池を買う。

Mg_3924_1

フレッセイ藤岡店へ行、一人用鍋、キャベツ、うどんなどを買って帰宅。お昼は鍋焼きうどんです。

Mg_3924_2

食べる時にしょうが、揚げ玉、唐辛子を添える。当然ながら美味しい。( `ー´)ノ15時現在、西の出窓の温度計は17度。でも空気は冷たい。(^^;)

少しずつアップ。(^^;)

冬が始まるよ

昨晩は大河ドラマ「真田丸」を見て、刑事ドラマを見て23時半頃就寝。

5時45分頃、眼が覚めラジオを聴きながらうつらうつら&ウトウト。6時半、起きだす。温度は8度。冷えます。朝食後、KALDIの「ハロウィンブレンド」飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

ももちが引退、幼児教育に専念するとか。それはいいことだが、ちょっと寂しい。(-_-;)

ザスパクサツ群馬が山口に2-0で勝ちJ2残留を決めた。来季は優勝を目指して欲しい。(^O^)/

ゆるキャラGPで「ぐんケンくん」が70位になった。そもそも「ぐんケンくん」を見たことが無い。(^^;)

昨晩21時20分頃、電話が鳴った。「何があったのかな?」と思って急いで電話に出たら、「ソネットの者です」と。やまちん、「バッキャロ、何時だと思ってんだ!」と怒鳴った。ソネットという会社は常識が無いのか!

さて、今日は立冬。寒い日のお風呂は気を付けねば。(^^;)

8時40分、利休前橋南店へ向かう。スイスイと走り到着。いつものようにお風呂に入る。洗い場は寒く感じた。10時20分、退出してベイシア前橋南モールへ行き、ケンタのチキンを買って帰宅。

14時50分、インフルエンザ予防注射のため石川医院へ行く。待合室には0人。15時5分、診察開始。いつものように野球談議。駐車して退出。

少しずつアップ。(^^;)

天気がいいので、、

昨晩はプロ野球「好プレー珍プレー」を見て23時半頃就寝。

5時に眼が覚めるが寝る。6時半、眼が覚め起きだす。温度は13度。あまり寒くない。(^O^)/朝食後、KALDIの「ハロウィンブレンド」飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

昨日は「世界津波の日」。日本的には「3月11日」でもいいと思うが、、。

上毛新聞「ひろば」欄。「最近目立つマナー違反」と題する投稿が掲載された。文中「ウインカーを出さずに急に曲がること」、「身障者用駐車スペースに健常者が駐車する」とあった。やまちん、同感です。そんな人たちに罰を与えたい。

マイコプラズマ肺炎が急増しているとか。やまちんも昨年咳が長く続いたなあ。気を付けねば。

4月からの朝ドラの次回作の撮影が始まった。毎日、架純ちゃんが見られるぞ。(^O^)/

8時半、今日は天気がいいのでお墓参りに行く。前橋長瀞線を北上。横手大橋を渡り直進。左の脇道から右の脇道に入ろうとした車が、中央分離帯で停車している。邪魔くさい。事故の元だ!

50分、ベイシアマートに到着。しばし待つ。9時、開店して花を買って直進。両毛線の高架をくぐったあたりで、紅葉マークの車の後ろに付く。その車、チンタラチンタラと運転している。アクセルを踏めよ!芳賀のセーブオンまでその状態。

お寺に到着して花を添える。さすがにこっちは風が強い。来た道を引き返す。群馬健康大学では催し物をしているようだ。桃ノ木川を渡り、左折しないで直進してみる。その後、三俣東の交差点を左折して直進。日赤西を通りけやきウォークへ行く。

Mg_3921

店内を散策。その後、退出して来た道を引き返す。中島のセブンイレブンへ行き、バンを買って時20分、帰宅。お昼はパンを食べる。

イオン上里で鈴木杏奈ちゃんのミニイベントがあるので出かける。風は強い。万寿屋へ行きガソリン補給。117円、28.21リットル。3300円。もっと安くならんかなあ。(^^;)

到着。イベント広場は人で一杯。13時、杏奈ちゃんが登場。可愛い。(^O^)/「聖母たちのララバイ」、「恋心」、「白いパラソル」、「セカンドラブ」、他1曲を歌った。上里にある太陽光発電をしている会社社歌を歌っている縁で来たという。http://www.kamiwaza.jp/

Mg_3922

30分、歌唱終了。周りを見るとほとんど年配の人たち。若い人はあまりいなかった。(^^;)KALDIへ行き「ノエル」を買い、ドラッグストアで洗剤とオロナイン軟膏を買って帰宅。

日バラを聴く。KANAさん、西田あいさんが出演。近いうちに。(^O^)/

少しずつアップ。(^^;)

ボールが二つ

昨晩は健康番組を見て、「となりのトトロ」を見る。その後、普通の毛布から厚手の毛布に替えて23時半頃就寝。

5時ごろ眼が覚めラジオを聴きながらうつらうつら&ウトウト。

時報が聞こえた。「7時か」と思ったら「6時」。布団の中に居続ける。30分、起きだす。温度は8度。昨日より冷える気がする。朝食後、KALDIの「ハロウィンブレンド」飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

昨晩の健康番組。冷え性には「きょう骨」を刺激すればいいとか。そういえば昨年マッサージ用にボールを2個買っていたなあ。今日から使おうか。(^^;)

朝ドラ「べっぴんさん」。女の子が「ぼ~」としながら道の真ん中を歩くシーンが度々ある。あの時代にそれはないだろうな。今もそうだが、、。(-_-;)

カローラが50年目を迎えた。5代目に5年間、6代目には8年間乗ったなあ。

Mg_3917

倉橋ルイ子さんのライブ告知ハガキが来ていた。残念ながら今回も不参加です。(-_-;)

10時20分、インフルエンザ予防注射のため石川医院へ行く。しかし駐車場には車が7,8台。あきらめる。カワチへ行き長座布団、ゴミ袋などを買って帰宅。11時現在、西の出窓の温度計は17度。日差しがあり暖かい。小春日和です。(^O^)/

Mg_3918_1

11時少し過ぎ、「翁」へ行く。店内に入る。誰も気が付いてくれない。配膳係の人がこっちを見たが何も言わず、、。(-_-;)店員がやっと気が付き席に案内される。(-_-;)ひれかつ膳と飲み物を注文。ビールは苦く感じた。(^^;)

Mg_3918_3

ひれかつ膳です。揚げ方が下手。(-_-;)15時現在、西の出窓の温度計は29度。暖かい。(^O^)/

Karafinarb

そんな午後のひと時、Kalafinaを聴いております。

少しずつアップ。(^^;)

8度かよ

昨晩は科捜研の女、ドクターXなどを見て23時半頃就寝。

6時半頃、眼が覚める。温度は8度。さすがに一桁は冷える。(^^;)朝食後、KALDIの「ハロウィンブレンド」飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

災害時の行政機能維持計画。計画済は9市町村。藤岡市はまだ検討中とか。のんきだね。(^O^)/

上毛新聞「今日の歴史」、「騎兵の父 秋山大将死去」とあった。誰だろう。あ、「坂の上の雲」にでていた人だった。阿部寛さんが演じていたなあ。

3日、憲法発布の日だった。「憲法を君たちへ」は是非読みたい。

セーブオンでからあげGPで最高金賞と金賞を受賞した2店が監修した弁当を販売している。何処かで買ってみるか。今日は食パンですが、、。

8時40分、利休前橋南店へ向かう。スイスイと走り到着。お風呂に入る。温泉はちょうどいい温度でした。(^O^)/休憩後、10時20分退出。ベイシア前橋南モールへ行き、炬燵敷とダウンジャケットを買う。TUTAYAへ行きDVD5枚を返却。忘れるところだった。(^^;)その後、帰宅。

14時、リオ歯科へ出かける。待合室には2人。20分、名前を呼ばれ診察室へ入る。清掃の削り。35分、治療。その後、会計して退出。カワチへ行き、洗濯用ハンガー、インスタント味噌汁、ヨーグルトなどを買って15時20分帰宅。

少しずつアップ。(^^;)

残高マイナス

昨晩はカラオケバトル、相棒を見て23時半頃就寝。

7時少し前に眼が覚め起きだす。温度は11度。朝食後、KALDIの「ハロウィンブレンド」飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

某金満球団のドラ1の太田選手が日ハムに移籍する。やはりな。選手育成が下手な球団から、上手な球団に行くということ。太田選手には持ち味の長打力を生かして欲しい。

電飾会社から「口座不足で引落賀出来ませんでした」との通知があった。あれま、入れといたはずだが。ネットで口座に移動を調べる。あれま、振替元と振替先を間違っていたようだ。そr残高不足になるわな。(^^;)

マイカー共済の継続の案内が来ていた。継続でいいと思うが、いかんせん字が小さすぎる。もっと字を大きくしてほしい。(^^;)

大阪での飲酒3人死傷事故。被告に過失致死傷と道交法違反が言い渡された。危険運転とは何なんだ!

Mg_3916

家の周りを5周歩く。日差しがあり風も弱かった。(^O^)/11時、セブンイレブンへ行き、通販の代金を納め、おにぎり、和ラーなどを買って帰宅。

少しずつアップ。(^^;)

冠雪かよ

昨晩は「さんま御殿」を見る。「うたこん」がイマイチだったので。(^^;)その後、ニュースなどを見て23時ごろ寝床に着く。しかし眠れず、3時ごろやっと就寝。

6時少し過ぎ眼が覚め、40分起きだす。温度は10度。やや寒い。朝食後、お湯を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。浅間山が冠雪したとか。今朝は見えません。

東京五輪に向け施設整備が検討されている。リオで好成績を収めた体操、柔道、レスリング、卓球、バドミントンなどを新施設を作ってやればいい。でもバレーボールのために新施設を作るのは反対だ。リオで男子は出場出来ず、女子は予選敗退。こんな成績で新施設を作ってくれ、というのは筋違いだと思う。バレーには期待していますが、、。

「AWA酒協会」が発足した。スパークリング酒は一度飲んでみたい。(^O^)/

朝日新聞に落語家の五街道雲助のことが書かれていた。松本にいた頃、落語会で雲助さんの「大山参り」を聴いたことがある。機会があればまた聴きたい。(^O^)/

8時40分、ダウンを着て利休前橋南店へ向かう。対向車線は柳瀬橋端まで渋滞していた。こちらはスイスイと走り到着。いつものように36度のぬる湯に浸かり、温泉に入る。少し熱い。45度だった。露天の壺風呂に入る。こちらは丁度いい。休憩所で一休み

10時20分、退出していながき内科へ向かう。駐車場には患者?の車が3台。しかし紅葉マークの車がはみ出して停まっていた。邪魔くさい。待合室には6人。しばらく待って処置室へ行き診察&注射。今日は少し痛かった。(^^;)55分、会計して退出。

フレッセイ玉村店へ行き、カット野菜、お弁当、納豆、玉子などを買って11時30分帰宅。外は暖かくなっていた。

Mg_3915

お昼はお弁当&カット野菜。午後、DVD「ぼくとアールと彼女のさよなら」を見る。トーマス・マン、オリビア・クック、RJサイラー

クスクスと笑え、そして。ちょっと切なく、、。いい作品でした。

少しずつアップ。(^^;)

カカトが痛い

昨晩はクイズ番組を見たり、「スカッとジャパン」などを見て24時ごろ就寝。

4時ごろ眼が覚め30分程うつらうつら&ウトウト。6時半、眼が覚め起きだす。温度は13度。それほど寒くない。朝食後、KALDIの「ハロウィンブレンド」飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

昨夕、両足のかかとが痛くなった。見てみるとひび割れが起きていた。風呂上りに保湿クリームを塗っていたが、、。ヒビケアを塗る。

上毛新聞「三山春秋」。平安時代の延喜式によると、国を大国、上国、中国、小国と分け、上野国は13ある大国の一つだったらしい。(^O^)/

上毛新聞「まち里歩き」にわ鉄の花輪駅周辺が紹介された。自販機コーナーで食事をしたいと思っているが、、、。(^^;)

訪日外国人が2000万人を突破したとか。藤岡には関係ない。(-_-;)

DVD「サウルの息子」を見る。1944年、ハンガリー系ユダヤ人のサウルは収容所で遺体処係をする。ある日、死んだ少年を見たサウルは埋葬しようとする。

重かった。(-_-;)

Mg_3912_1

11時、味蔵へ行き支那そばチャーシューを食べる。14時半現在、西の出窓の温度計は25度。日差しがあったが、黒い雲が出て来て、風が強くなって来た。嫌な感じ。(-_-;)

午後、DVD「罪の余白」を見る。
少しずつアップ。(^^;)

« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »