« キレません | トップページ | 今日も涼しい »

体育の日はいい天気

昨晩は大河ドラマ「真田丸を見て、「相棒」を見て、重装備をして0時半頃就寝。

6時、眼が覚め起きだす温度は17度。寒い。朝食後、KALDIの「プレミアムマイルド」飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。2017年は振替休日が4日少ないらしい。やまちんには関係ないか、、。(^^;)

秋の高山祭りが始まった。松本にいた頃、行っておけばよかったなあ。ま、この時期の安房峠は少し怖かった。(^^;)

新ドラマのタイトル。覚えにくい。もっと簡単でいい。

今日はお墓参り。天気は良さそうだ。(^O^)/8時、ゴミを拾いながら家の周りを2周歩く。散歩するのはいい気温です。(^O^)/

9時半、お墓参りのため義兄の家へ行く。前橋へ行き義兄を乗せて明聞寺へ行く。到着して水を替えたりしていたら、住職が来てお経をあげてくれた。

その後、「いっちょう」へ行く。カウンターに行くと、バネルには「ただいま満席」の表示。「うそだろう」、パネルも調子悪そう。その後、なんとか動き「8番」で受付。座敷へ行き天ぷら蕎麦を食べる。退出して義兄を送り、TUTAYAへ向かう。

DVD5枚を返却。DVD4枚をカゴに入れる。「顔のないヒットラー」を探すが無い。検索機へ行くと「あり」とのこと。(^O^)/再び棚に戻り探す。何処だろう、また検索機へ行くが母娘が検察をしている。仕方ない探すか。しかし見当たらない。

再び検索機へ行くが、さっきの母娘がまだ検索中。しばし後ろに並ぶ。母娘は気が付かない。空気を読めよ!仕方なく他の作品をカゴに入れてカウンターへ行く。検索機を見るとまだ検索していた。困ったものです。

駐車場から車を出そうとしたが、「右折禁止」の出口から出ようとする車があったので渋滞発生。仕方なく他から出ようとしたが、こっちも「右折禁止」から右折しようとする車があったのでこっちも渋滞。仕方なく遠回りしてやっと通りに出る。ベイシアでシャツを買おうとしたが忘れてしまった。

その後、13時10分、帰宅。外はいい天気。(^O^)/午後、DVD「追憶の森」を見る。マシュー・マコノフィー、渡辺謙、ナオミ・ワッツ

自殺しようと青木ヶ原樹下に迷い込んだ男二人。一人は家に戻ろうとしているが、、。

暗い童話って感じ。

少しずつアップ。(^^;)

« キレません | トップページ | 今日も涼しい »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« キレません | トップページ | 今日も涼しい »