« 胸ドキドキ | トップページ | 内川もアングリ »

ちりとてちん?

昨晩は「おみやさん」を見る。加藤貴子さんが出演、好きです。刑事役の渡瀬恒彦さん、貫地谷しほりさん、加藤虎之助さんを見て「ちりとてちん」だ~。と思いました。好きな朝ドラのひとつでした。(^O^)/

その後、24時ごろ就寝。

6時半、眼が覚める。温度は13度。寒い。朝食後、KALDIの「マイルドカルディ」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

上武大学が予選会を6位を記録。9年連続箱根駅伝に出場することになりました。シード入りを期待しています。(^O^)/

沼田地域に「沼田MEN街道」というのがあるらしい。ラーメン「馬鹿旨」も入っているのかしら。(^^;)

上毛新聞にLEDで彩った輪島「白米千枚田」の写真が掲載された。綺麗だが違和感を感じます。やはり自然の風景がいい。

8時15分、立石の「とこやさん」へ出かける。到着。すでに2人が散髪中。先客が散髪処のの入口で何かを出そうと立ち止まっている。待ったが動かないので、少し遠回りして椅子に着く。写真を見せて「カット&シャンプー」を依頼。45分、散髪終了、一旦帰宅。

DVDの返却は明日でもいいが、天気予報は雨。晴れている今日返すことにする。9時半、出かける。到着してDVDを返却。DVD「黄金のアディーレ 名画の帰還」、「顔のないヒットラーたち」、「ビッグドライバー」、「の・ようなもの のようなもの」、「ミケランジェロ・プロジェクト」を借りる。

ベイシア前橋南モールへ行き、焼きそば、焼き鳥、麦茶などを買って10半頃帰宅。11時現在、西の出窓の温度計は22度。暖かい。向こう一週間は穏やかな天気とか。(^O^)/

Mg_3854_8

「のど自慢」を見る。市川由紀乃さんがゲスト。近いうちに。(^O^)/DVDを見ようとしたら、見れなくなっていた。なんだかんだで見れるようになった。困ったものです。(-_-;)

午後、DVD「顔のないヒトラーたち」を見る。1958年の西ドイツ。地方検察庁で働くラドマンは記者から元武装親衛隊員で現在教師をしている男の事を知る。その男を追及しようとするが、、。

「この国は体裁だけを求めている。現実は二の次だ」。よその国の出来事ではない。(-_-;)

少しずつアップ。(^^;)

« 胸ドキドキ | トップページ | 内川もアングリ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 胸ドキドキ | トップページ | 内川もアングリ »