« 5位かよ! | トップページ | いまさらファジー »

今日は定期健診

昨晩は大食い番組を見て、大河ドラマ「真田丸」を見る。薫さんがとうとう亡くなりました。少しコント番組を見るが面白くない。コント時間より終わった後のトークやCMが長すぎる。

21時からドラマ「狙撃」を見る。主演は尾野真知子さん、好きです。その後、24時ごろ就寝。

1時半ごろ眼が覚め、30分程うつらうつら&ウトウト。4時半、眼が覚めラジオを聴きながらうつらうつら&ウトウト。

6時、起きだす。温度は25度。ジメジメしている朝です。朝食後、KALDIの「プレミアムマイルド」飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。今日は外来センターで10時45分からの検診。時間が遅いので朝飯を食べた。あまり数値は変わらないだろう。(^^;)

台風18号。富山から郡山へ抜ける感じ。目は群馬南部を通らないようだ。(^^;)

上毛新聞「避難情報どう提供」と題する記事が掲載された。行政からの避難情報には限度があると。片田教授は「個人個人が自ら状況を見て、主体的に避難判断を出来るようにすべきだ」と。同感です。行政を信じたら死んでしまう。

大河ドラマ「真田丸」で「そばがき」が紹介された。松本にいた頃、木曽地域のゴルフ場へよく行った。帰りにそば屋へ行き「そばがき」を食べた。でもあまり美味しいものでは無かった。(-_-;)

9時半、外来センターへ出かける。到着して248番で受付、132番で採血。採決は30人待ちだった。採血後、2階へ行きコーヒーを飲みながらテレビを見る。

10時半、内科待合室へ行く。予約の45分、番号は表示されない。11時少し過ぎ、やっと番号が表示され診察室3へ入る。GOT78、GPT67、γーGPT55。ちょっと高いな。今日から禁酒だ。

11時15分、会計して退出。雨がポツリを降って来た。フレッセイ新町店へ行き、玉子、納豆、カット野菜、実演販売の餃子を買い12時に帰宅。郵便受けにCさんからのDVDが届いた。さっそく見てみよう。隣家の人がビールとジャガイモを持って来てくれた。貰った分は飲もうか。(^^;)

Mg_3839

お昼は餃子を食べる。台風18号。隠岐の島から佐渡へ抜けるようだ。(^O^)/

午後、Cさんが送ってくれた倉橋ルイ子さんのライブDVDを見る。(^O^)/

少しずつアップ。(^^;)

« 5位かよ! | トップページ | いまさらファジー »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 5位かよ! | トップページ | いまさらファジー »