« 今日は定期健診 | トップページ | 今日は涼しい »

いまさらファジー

昨晩は健康番組を見る。他人事ではない。その後、24時ごろ就寝。

5時半、眼が覚めラジオを聴きながらうつらうつら&ウトウト。6時、起きだす。温度は22度。涼しい。朝食後、ゴミを拾いながらゴミを捨てに行く。戻ってKALDIの「プレミアムマイルド」飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

大隅さんという方がノーベル医学生理学賞を受賞した。「オートファジー」の研究に対してだという。「ファジー」、懐かしい言葉です。(^^;)

片品村の武尊牧場スキー場が営業終了する。あそこは平日はほぼ無人だったよな。(-_-;)

高崎スズランの「うまいもの会」、すなが珈琲屋が飲めるようだ。行こうか。(^O^)/

上諏訪の諏訪清陵高校の高架は18番まであり13分もかかるらしい。当然日本一長いそうだ。それは知らなかった。後者は高台にあったなあ。

DVD「はなちゃんのみそ汁」を見る。広末涼子。滝藤憲一、一青窈、遼河はるひ、紺野まひる、原田貴和子、木村理恵、北見敏行、赤井英和、鶴見辰吾、高畑なんとか。

はなちゃんの笑顔が切ない。(^^;)

台風18号。6日3時には新潟市に到達するようだ。風に注意だな。

10時、出かける。カワチへ行き、ミノンのシャンプ^-、洗剤を買ってららん藤岡へ向かう。市役所への返書を投函。1日に封筒が到着して、6日まで提出は、おやげねえことをする。

ハラダへ行きカウンター前に並ぶ。すると後ろから来た年配の女性がやまちんを越して、別のカウンターへ行ってしまった。店員はちゃんと見ろよ!「スカっとジャパン」してくれる人はいないのかしら。Cさんへのお菓子を選び送って貰う。

Mg_3840

セブンイレブンへ行き、お弁当を買って帰宅。隣家から玉ねぎを貰った。北海道産とか。たまには味噌汁でも作ろうか。(^^;)

13時半現在、西の出窓の温度計は32度。穏やかな日です。(^O^)/

NHKラジオを聴く。ゲストがフレッド・アステアの名前を出した。アナウンサーとスタッフはその名前を知らなかったようだ。「タワーリング・インフェルノ」に出ていたよな。

少しずつアップ。(^^;)

« 今日は定期健診 | トップページ | 今日は涼しい »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日は定期健診 | トップページ | 今日は涼しい »