« 今後、富士通は、、 | トップページ | ウッチーはご機嫌ななめ? »

西高東低

昨晩はサッカーを見る。「海外組」の長友、香川はベンチスタート。海外組も現地のゲームにろくに出ていなかれば召集しなくても、と思います。

21時からケンミンショーを見る。ベイシア前橋南モールの弁当売り場が紹介された。いつもお世話になっています。(^O^)/登利平、焼き鳥もあるとか。今度食べに行こう。その後、ニュースなどを見て23時半頃就寝。

6時少し過ぎ眼が覚め、30分、起きだす。温度は18度。涼しい。(^^;)朝食後、KALDIの「プレミアムマイルド」飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

高崎ー富岡間を結ぶ254号バイパス。2017年度4車線化する。少しは便利になるかな。(^^;)うおかつまで通じればもっと便利になる。(^O^)/

マイナンバーカードの未通知が1万6千世帯もあるという。やまちん、通知カードは貰っているがまだ交付申請をしていない。(^^;)

ハイブリッド車が歩行者対策として、電気でエンジン音を出すようにするとか。やまちんも歩いていて、ハイブリッド車に気が付かないことがある。

昨晩のケンミンショーでラーメン屋の「焼きそば」が紹介された。味蔵にも焼きそば」があったよね。今度食べてみるか。(^O^)/

Mg_3846

今朝の浅間山方面。さて、今日は西高東低の気圧配置。晴れて気持ちいいのだが。ちと冷える。(^^;)

10時、いながき内科へ向かう。前橋長瀞線を北上。綿貫町北の交差点手前の対向車線で停車している車があった。ドライバーね年配の女性。後続車が何台も停まっているのイ気が付かない様子。困ったものです。

右折してパイパスを直進。左折して直進、そして信号待ち。隣の車がまだ赤信号だっちゅうのにソロソロと前進し始めた。バックには車椅子のマーク。こちらも困ったものです。

いながき内科に到着。「注射のみ」で受付。待合室には10人。失敗したかな。(^^;)40分、名前を呼ばれ処置室へ入り、先生の診察&注射。今日も痛くなかった。退出してTUTAYAへ向かう。

DVD5枚を返却。DVD「女が眠る時」、「博士と彼女のセオリー」、「おとぎ話みたい」、「リリーのすべて」、「さざなみ」を借りて、ベイシアへ行き、焼きそば、福神漬けなどを買って、11時50分頃帰宅。

Mg_3847

お昼は焼きそばを食べる

午後、DVD「さざなみ」を見る。シャーロット・ランプリング。結婚45周年パーティを控えているジェフとケイトの夫婦。ある日ジェフに50年前山で死亡した女性の遺体が発見されたとの手紙が来る。その日からジェフは、その女性の事を思い出し始める。

大人の味ですねえ。

少しずつアップ。(^^;)

« 今後、富士通は、、 | トップページ | ウッチーはご機嫌ななめ? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今後、富士通は、、 | トップページ | ウッチーはご機嫌ななめ? »