« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

慣れた

昨晩は女子フィギアを見て、大河ドラマ「真田丸」を見て、「バイオハザード」を見て23時ごろ就寝。でも右足がピクピクして眠れず、、。1時ごろやっと就寝。

6時半ごろ眼が覚め起きだす。温度は11度。寒くは感じない。朝食後、KALDIの「ハロウィンブレンド」飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。日ハムの楊選手。残留するようだ。(^O^)/

環境省は全国から10か所を選び「湯治プラン」作成支援をするという。群馬から選んでほしいな。(^O^)/

横浜市での児童死亡事故。87歳の男性は認知症の疑いがあるとか。こんな奴をお情けで免許を交付するな!

1日から駅そばキャンペーンがあるらしい。高崎駅で食べようか。(^O^)/

8時40分、利休前橋南店へ向かう。通りに出ようとする。市内方面は渋滞で列が出来ていた。すると柳瀬橋方面から来たであろう軽トラックが、逆走して左から右へ走って行った。当然ながら対向車はクラクション。その軽トラックは何事も無かったように脇道に入った。ぶつかればニュースになったのに、、。とにかく軽トラックは怖い。

前橋長瀞線を北上。原研前から渋滞発生。焦らず走る。到着していつものように、ぬる湯、内風呂、露天、ジャグジー、座湯に浸かる。体重は53.4キロ。その後、廊下のソファで休憩。

10時20分、退出してTUTAYAへへ行く。DVD「天の茶助」、「アデライン 100年目の恋」、「サウルの息子」、「ぼくとアールのさよなら」、「罪の余白」を借りる。フレッセイ玉村店へ行き、カット野菜、チーかまなどを買って帰宅。

Mg_3911

お昼はヨコオのカレーうどんを食べる。失敗でした。(^^;)午後、DVD「アデライン 100年目の恋」を見る。ブレイク・ライブリー、ハリソン・フォード、ミキール・ハウスマン、キャシー・ベイカー、エレン・バースティン。

サンフランシスコの私立資料館で働くジェニー。ある日、エリスと出会う。その後、エリスの実家へ行くが、エリスの父親から「アデライン?」と聞かれる。

いいお話でした。(^O^)/

少しずつアップ。(^^;)

記念セール

昨晩は日本シリーズを見る。10-4で日ハムの優勝。記念セールが楽しみだ。楊選手も涙を流していた。胸中は、、、、。広嶌ファンも日ハム優勝に拍手を送っていた。いいことです。さすが広島ファン。(^O^)/

「家へ行っていいですか」も見る。松本市蟻ケ崎の家族が紹介された。近くのアルプス公園へは花見でよく言っていた。(^O^)/その後、24時ごろ就寝。

6時少し前に眼が覚めラジオを聴きながらうつらうつら&ウトウト。7時少し前に起きだす。温度は11度。慣れたのかあまり寒くは感じない。朝食後、KALDIの「ハロウィンブレンド」飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

日ハムのセールは30日から三日間。ハムとウィンナーを買おうか。(^O^)/楊選手はFAを宣言するようだ。也某金満球団が手を出すのだろうか。(-_-;)

上毛新聞「ひろば」欄に「冷でよし 燗でよし 日本の酒」と題する投稿が掲載された。文中「狂言 棒しばり」が出た。以前、中村梅雀さんの芝居を見たなあ。(^O^)/

高崎駅近くの立体駐車場でイノシシが死んでいるのが見つかった。転落死とあるが、市街地なのに怖いよね。(^^;)

8時50分、宅配が来た。デジカメのケーブルだった。早速PCと接続。でもダメだった。さて、どうしよう。メモリーカードは読み込めるんだが、、、。(-_-;)

10時半、カワチへ行き、記念セールのウインナー、クイックルワイパー、トイレスタンピーを買う。

Mg_3910

11時少し過ぎ、ノアへ出かける。「翁」はまだやっていない。到着してハンバーグランチを食べる。サラダは先に食べてしまいました。(^^;)

少しずつアップ。(^^;)

軽トラには気を付けよう。

昨晩はデスノートを見る。23時、温度は13度。寒い。0時ごろ就寝。

5時半眼が覚めラジオを聴きながらうつらうつら&ウトウト。6時半、やっと起きだす。温度は15度。温度が上がっている。朝食後、KALDIの「ハロウィンブレンド」飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

ピコ太郎。第二弾は何だろう?一発屋で終わるような気がする。(^^;)

横浜での事故。軽トラックがブレーキを踏まずに前の車に衝突したようだ。軽トラックは必要以上にスピードを出したり、必要以上にノロノロ運転したりする。始末が悪い。

首都圏から本社機能を移転した道府県は一位大阪、2位が茨木、群馬だった。北関東、魅力があるではないか。(^O^)/

上毛新聞に紅葉の宝川温泉の写真が掲載された。あそこは仕事中にMさんとタダで入ったなあ。(^^;)

PCがデジカメを認識しない。キャノンから教えてもらった通りやってもダメ。PCのポートを変えてもダメ。仕方ないケーブルを買うことにする。また出費だわい。その後、家の周りをゴミを拾いながら3周歩く。3週目はヘロヘロでした。(^^;)

物置に入っていたゴルフコンペの優勝トロフィーをゴミ袋に入れる。ベルエアと玉村ゴルフ場だった。その後、カーラ・ボノフを聴く。


14時5分、少し早いがリオ歯科へ出かける。到着。待合室には10人。失敗したかな。(-_-;)20分、予想より早く名前を呼ばれ診察室へ入る。マウスピースをはまられすぐ終わる。40分、会計して退出。カワチへ行き、バルサンなどを買って帰宅。外は風が強い。

高崎の「さくらの湯」の入浴料が500円になっている。近いうちに。(^O^)/

少しずつアップ。(^^;)

サヨナラ~

昨晩は日本シリーズを見る。1-1、2死満塁で西川選手のサヨナラホームランで日ハムが勝利しました。サヨナラ満塁ホームランというと西武戦での代打の杉浦選手を思い出します。(^O^)/

その後、0時ごろ就寝。4時少し前に眼が覚めるが寝る。

6時、眼が覚める。空気は冷たい。ラジオを聴きながらうつらうつら&ウトウト。6時半、起きだす。温度は11度。寒い。朝食後、お湯を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

県内高校生の内定率は65.2%だった。それでも19年ぶりの高水準らしい。まだまだ景気はよくないんだな。(-_-;)

ツナ缶が3個ある。大丈夫かしら?

高崎市でも3人の市議が政務活動費を返却した。困ったものです。(-_-;)

8時40分、利休前橋南店へ向かう。スイスイと走る。しかし対向車線は原研まで渋滞。その後、到着。バックミラーを見ると変な方角から入った車があった。後ろを見たら歩道を走って来たようだ。困ったものです。

体重は53.5キロ。ちょっと少ない。いつものようにぬる湯に入り温泉に浸かる。今日は少し熱く感じる。その後、ジャグジー風呂に入ったり、座湯に浸かる。その後、廊下のソファで一休み。10時20分、退出。

フレッセイ玉村店へ向かう。いながき内科の駐車場には車が5台。フレッセイに到着。ヨーグルト、納豆、お弁当などを買う。まだ野菜は値段が高い。(-_-;)マルエへ行きバルサンを買う。レジ係はお釣りとカードを別々に手渡してくれた。新町店もそうして欲しい。

綿貫町北の交差点を左折。するとすぐ渋滞。脇道に行こうとしてもタイミングが悪い。仕方なく直進。原研前を通過。雨がポツリと落ちて来た。11時20分、帰宅。

Mg_3907

お昼はお弁当を食べる。

少しずつアップ。(^^;)

来年度は赤い服

昨晩は日本シリーズを見たり、「相棒」を見たり、ニュースなどを見る。カーテンに蜘蛛がくっついているのを見る。気味が悪い。当然つぶす。その後、24時ごろ就寝。

トイレに蜘蛛がいっぱい這っているのを見る。

5時ごろ眼が覚める。嫌な夢だった。ラジオを聴きながらうつらうつら&ウトウト。

6時半、起きだす。温度は16度。少し暖かく感じる。朝食後、KALDIの「ハロウィンブレンド」飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。「野獣が結婚」とあった。ん?柔道の松本薫さんのことだった。大変失礼だと思う。(^^;)

2015年の国勢調査で県人口は197万3115人となった。人口が増えたのは太田、伊勢崎、吉岡、大泉だったとか。藤岡は魅力がないのかしら。(^^;)

全国中核都市「幸福度ランキング」で高崎が2位になった。高崎は住みやすいよね。(^O^)/

上毛新聞「同窓万歳」にやまちんと同い年の他校の写真が掲載された。みんな赤いジャンパーを着ている。やまちんたちは来年同窓会がある。どうする?

9時半、ゴミを拾いながら家の周りを1周歩く。2周目は断念。10時、出かける。フィールへ行き宝くじを換金。イトーヨーカ堂藤岡店へ行き、靴下を買い、フレッセイ店へ行きお米を買う。

Mg_3904_1

11時、「GOTOKU」へ向かう。店内にはまだ誰もいない。中華そば「醤油」を注文。BGMはFM.。前回は矢沢永吉だった。到着、美味しかった。(^O^)/

14時半現在、西の出窓の温度計は26度。日差しがあり暖かいが風は強い。(^^;)

少しずつアップ。(^^;)

おやおや(杉下右京風に)

昨晩は「うたこん」を見る。新妻聖子さんが出演。近いうちに。ももクロも。(^^;)

その後、日本シリーズを見る。やはり最後は大谷でした。(^O^)/その後、0時半頃就寝。夢を見る。

会社帰りに同僚がバドミントンをしている。羽根ではなく生きている鳥を打っていた。やまちんも鳥を取ろうとするが、鳥は立ったまま死んでいた。何もせずに帰宅。翌朝、眼が覚めたら8時25分。会社は30分から。会社へは5分で行けるが完全に遅刻。焦る。

6時15分、眼が覚める。頭が重い。(-_-)温度は11度。予想だと前橋は13度だった。起きだして朝食。その後、お湯を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

元女優の高樹沙耶さんが大麻所持の疑いで逮捕された。そのためか夕方の「相棒」は番組の内容が違っていた。杉下さんは「何を考えているんでしょうかねえ」と思っているの違いない。

県内4市町村(渋川、中之条、草津、みなかみ)で入湯税の未納が4758万円だったらしい。ちゃんと税金は納めろよ。何処の宿泊施設なんだか公表してほしい。

高崎市下滝町の民族資料館で「裂き織り」の展示会が開催されている。いつも近くを通っているので寄ってみようか。(^^)/

8時40分、利休前橋南店へ向かう。スイスイと走り到着。体重は54.0キロ。いつものようにぬる湯に浸かる。体が冷えているせいか熱く感じる。温泉は44度。ちょうどいい。休憩所へ行き横になる。

10時20分、退出。空いていれば診てもらおうか。いながき内科へ向かう。駐車場には車が一台。(^O^)/待合室には3人。すぐ名前を呼ばれ診察室2へ入る。先生の診察、処置室へ行き左腕に「注射。今日は少し痛かった。(^^;)

フレッセイ玉村店へ行き、カット野菜、たまむら豆腐などを買って帰宅。11時半現在、西の出窓の温度計は23度。日差しがあり暖かい。

少しずつアップ。(^^;)

一段と寒い

昨晩は「スカっとジャパン」を見る。しかし「スカっと」する前の「イライラ」が多い。(-_-;)

21時から刑事ドラマを見る。刑事の時は「終着駅の牛尾刑事」、ふざける時は「ひょうきん族の鶴ちゃん」というギャップがあるキャラクターでした。(-_-;)犯人は刑事という「なんだ」と思う内容でした。その後、24時ごろ就寝。

6時少し前に眼が覚めラジオを聴きながらうつらうつら&ウトウト。

7時、起きだす。温度は10度。寒い。朝食後、KALDIの「ハロウィンブレンド」飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。健大高崎と前橋育英が関東大会でべすと4に残った。これで選抜はほぼ確実だな。(^O^)/

ドラフトで日ハムから6位指名された選手が入団拒否をしている。「4位以内」が条件だったらしい。入る時は順番が付けられるが、出る時に1位で出ればいいじゃん、と思う。

幸村を打ち取った越前松平家の武将。お家ではあまり処遇されなかったらしい。

先日亡くなった平幹二郎さん。以前舞台「十三夜」を見たことがある。思い切り笑わせてくれた。合掌。

「花粉症をコメ食べて治せる」研究を来月から臨床研究をするという。やまちん、「喜んで」実験台になります。(^O^)/

10時15分、宅配便が来た。ベネクスのレッグコンフォートだった。さっそく到着。今度は失くさないようにしないと。(^^;)さて、西から雨雲が近づいている。

少しずつアップ。(^^;)

痛!

昨夕、左足の人差し指に針が刺さったような痛みがあった。足を確かめると傷はない。しばらくするとまた痛みが。痛風か。(^^;)

昨晩は野球を見たり、大河ドラマ「真田丸」を見たりして24時ごろ就寝。

5時45分、眼が覚めラジオを聴きながらうつらうつら&ウトウト。6時半、起きだす。温度は12度。寒い。朝食後、KALDIの「ハロウィンブレンド」飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。日ハムが連敗した。力の差はあまり無いと思うのだが、、。奮起を期待しましょう。

「あさいち」。老人が契約した投資信託について特集していた。やまちんも投資信託でえらい目にあっている。(-_-;)

俳優の平幹二郎さんが亡くなった。風呂場で倒れていたとか。やまちん、10月から家のお風呂に入っていません。4月までは利休前橋南店だな。(^^;)

たまには吉川医院で血液検査でも。検査票を見たら昨年11月に検査している。今年は5月か6月に行ったような記憶があるか検査票は無い。勘違いかしら。検索すると「6月中旬」に行っているようだ。12月に検査をしてもらおう。(^^;)

明日の朝も寒いようだ。

10時、新町図書館へ出かける。到着していくつか本を読む。歩いていたら左足の人差し指に痛みが、、。(^^;)11時、退出してフレッセイ新町店へ行き、カット野菜、ブロッコリー、ウインナーなどを買って帰宅。

Mg_3874_1

お昼は蒸し野菜を食べる。野菜の高値は11月中旬までとか。(^O^)/

Mg_3874_5

12時から満島ひかりさんが出演するので「徹子の部屋」を見る。満島ひかりさん、好きです。(^O^)/14時半現在、西の出窓の温度計は27度。暖かい。この暖かさを蓄熱出来ないものか。(^^;)

少しずつアップ。(^^;)

またワースト3

昨晩はプロ野球日本シリーズを見る。広嶌に勝って欲しいが、日ハムのセールも欲しい。21時から刑事ドラマを見る。他の刑事ドラマの出演者がコラボしていた。その後、24時ごろ就寝。

2時、4時と眼が覚め。6時、眼が覚め起きだす。温度は15度。少し寒い。朝食後、KALDIの「ハロウィンブレント」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

追跡中のパトカーが交差点で左から来た乗用車と衝突した。乗用車は窓ガラスを閉めて音楽を聴いていたんだろう。気を付けよう。

全国魅力度。群馬は45位、栃木は46位、茨城は47位だった。栃木と茨城とは仲良くしたくないが、、、。(^^;)

最近オープンした旧子持村の「上州・村野駅」は、「道の駅 こもち」のはす向かいらしい。近いうちに。(^O^)/

太田市で卓球フェスタがあり、愛ちゃんが来たらしい。見に行きたかったなあ。(^O^)/

8時40分、利休前橋南店へ向かう。スイスイと走り到着。身障者のスペースに停めている車があった。ドライバーの女性は平気な顔をしていた。いつか身障者になれ!その後、脱衣場へ行く。体重は54.1。36度のぬる湯に入り、44度の温泉に浸かる。その後、休憩所へ行き横になる。

10時20分、退出。来た道を引き返す。綿貫町に入りノロノロ。3台前に車がチンタラチンタラ運転しているようだ。困ったものです。その後、セブンイレブンへ行き、お弁当と飲み物を買って帰宅。

Mg_3873

お昼はお弁当を食べる。女子駅伝を見る。しかし相変わらずTBSは能書きが長い。(-_-;)

少しずつアップ。(^^;)

寒い

昨晩は片平なぎささん主演のドラマを見る。医者が探偵ごっこをするな、院内で大声でしゃべるな、解雇された病院に入るな、などツッコミ多数。(^^;)最近、病院内で不審な病死事故が発生しているのでタイムリーだと思うが、、。(-_-;)

その後、ニュースなどを見て23時半ごろ就寝。

4時、眼が覚めるが寝る。夢を見る。

尾島近くのお寺でミニ同窓会があるのでみんなで出かける。会が終わりバラバラで帰る。やまちんは一人で歩き出す。しかしタクシー会社が見当たらない。アケード商店街に入り見物。やっとタクシー会社の看板が見つかる。

6時、眼が覚めラジオを聴きながらうつらうつら&ウトウト。30分、起きだす。温度は14度。一段と寒い。(-_-;)朝食後、KALDIの「マイルドカルディ」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

朝ドラ「べっぴんさん」。視聴率は低いようだ。エリーさんが出ても無理か。しら。(^^;)主演の女の子はオーディション荒らしと言われていたそうだ。

鳥取で余震が相次いで発生している。遠く離れていても怖いよね。今朝、沼田は3度だったようだ。

Mg_3870_2

10時、イオン上里へ向かう。到着して館内を散策。11日6日にカラオケチャンピオンの鈴木杏奈ちゃんが来るらしい。(^O^)/2階の幸楽苑は営業していた。KALDIへ行き、ハロウィンブレントとフェアトレードブラジルを買い、薬局で塗り薬を買って11時退出。

Mg_3870_1

フレッセイ新町店へ行き、ラーメン、キャベツ、人参などを買って帰宅。

Mg_3872

お昼はラーメンを食べる。ベネクスのソックスが片方無くなっていた。古い靴下と一緒に捨てたかな。仕方ない、注文をする。

少しずつアップ。(^^;)

ヨシ!

昨夕、17時からドラフト会議を見る。TBSは相変わらず能書きが長い。(-_-;)我がスワローズは履正社の寺島投手を単独指名。クジにならなくて良かった。7年連続連敗しているので、、。(^^;)

19時からドラフト再現ドラマを見る。指名されなかった人の分まで流すことは無かったと思う。

20時13分頃、ドスンと来た。群馬北部が震源で群馬は震度3とか。怖いよね。その後「科捜研の女」、「ドクターX」、ニュースなどを見て24時ごろ就寝。

6時眼が覚めラジオを聴きながらうつらうつら&ウトウト。6時半、起きだす。温度は15度。予想より2度低かった。朝食後、KALDIの「マイルドカルディ」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

我がスワローズ。6位指名は軟式野球の選手。期待しましょう。(^O^)/

今日は関ヶ原の戦いがあった日とか。小早川秀秋が寝返っていなけば歴史は変わっていたろうな。昨日のNH}Kスタパに小早川秀秋役の浅利陽介さんが出演していた。大河ドラマは8作とか。やまちん、「北条時宗」しか覚えていない。(-_-;)

「土人」は完璧な死語でしょ!

9時50分、いながき内科へ向かう。前橋長瀞線を北上。対向車線はいつも通り混んでいた。到着。「注射のみ」で受付。待合室には10人。こりゃ30分だな。20分、予想より早めに名前を呼ばれ処置室へ入る。先生の診察&注射。今日も痛くなかった。(^O^)/

35分、退出してTUTAYAへ行きDVD5枚を返却。ベイシア前橋南モールへ向かう。通りに出たら車道の真ん中を自転車をこいだお婆さんがいた。困ったものです。(-_-;)店内に入り、海苔巻、ヨーグルトなどを買って11時半、帰宅。

Mg_3869

お昼は海苔巻とカップ麵を食べる。少し横になる。

14時7分、鳥取で震度6弱の地震が起きたようだ。怖いよね。

少しずつアップ。(^^;)

一転一転

昨晩は「バカ殿」を見て、クイズ番組を見る。橋本大二郎さん、イマイチの出来でした。「日本一深い湖は?」、「田代湖」と。田沢湖でしょ。田代湖は嬬恋村にあります。(^^;)

その後、「相棒」やニュースなどを見て23時ごろ寝床に着く。1時ごろやっと就寝。

6時半、眼が覚める。温度は19度。寒くもなく、温かくもなく。朝食後、KALDIの「マイルドカルディ」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。三菱自動車の会長に就任したゴーンさん。今度はいくら貰うのだろう?

青森県黒石市の写真展問題。撤回から一転して市長賞を受賞した。「ふさわしくない」と言ったのは誰だ!

赤城山でも自然葬をする会社が出来た。独身の方、検討しましょう。(^^;)

今日はドラフト会議。ヤクルトは誰を指名するのだろう。本家「やまちんのひとりごと」を引っ越しさせる。http://hitori.la.coocan.jp/

更新することは無くなったが、、。(^^;)

10時、出かける。カワチへ行き、芳香剤、洗浄丸などを買ってイトーヨーカ堂藤岡店へ行く。店内を散策。やまちんの頭に合う帽子は無かった。(^^;)

Mg_3864_5

11時、退出して「ラーメン GO・TO・KU 仁」へ向かう。到着、店内は3人。

Mg_3864_1

「あら炊き中華そば ふぐてっちり風味」を注文。レモン、もみじおろし添え。美味しゅうございました。また来よう。(^O^)/その後、帰宅。

11時50分、千葉北東部で震度4の地震があった。怖いよね。(-_-;)

少しずつアップ。(^^;)

「男気」が引退

昨晩は「うたこん」を見る。西田あいさんが出演。近いうちに。その後、格付け番組を見る。やまちん、葬式の所作はほぼ完璧です。(^O^)/

その後、ニュースなどを見て0時半頃就寝。

6時半、眼が覚める。温度は22度。やや蒸している。(-_-;)朝食後、KALDIの「マイルドカルディ」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

朝ドラ「べっぴんさん」、どうもまどろっこしい。あんなんでよく生きているよな。少し現実離れしている感がある。今後が心配。(-_-;)

すき屋のゼンショーがフジタコーポを買収する。「フジタ」にはあまりいい印象が無い。関連会社の面接に落ちているし、、。(-_-;)

青森県での写真展。被写体が自殺した中二の少女だったことから、内定から一転「ふさわしくねい」との理由で取り消しされた。遺族からすれば「何故?」と思うだろう。その子が可哀想だ。

広島カープの黒田投手が引退する。昨年10億のオファーを断り広島カープに戻った。金持ち球団をあちこち移籍する選手が多い中、「男気」のある選手だった。お疲れ様でした。

本家「やまちんのひとりごと」が手続きしなければ消滅するとのこと。色々やってみたが出来ない。HPのアップなんて最初だけだらかな。(^^;)

Mg_3863

11時、セブンイレブンへ行き、幕の内弁当、餃子などを買って帰宅。こういう食生活はいけないと思うのだが、、。(^^;)

午後、DVD「の・ようなもの のようなもの」を見る。松山ケンイチ、伊藤克信、北川景子、内海桂子、尾藤イサオ、でんでん、野村宏伸、菅原大吉、塚地武雅、三田佳子。師匠から兄弟子「志ん魚(とと」を探すように命令された「志ん田(でん)」。見つけたが、、

消化不良。(-_-;)

今日はそれとなく暖かいが、土日は同級生たちが「にいはる」で「星空観察ツアー」を行う。遠出が出来ないやまちんは不参加。夕食のBBQは開催出来るのだろうか。(^^;)

少しずつアップ。(^^;)

他人事ではない

昨晩はクイズ番組を見る。遊井亮子さんが出演、好きです。その後、健康番組を見る。心筋梗塞、脳梗塞。他人事でははない。「心臓の手術が今後必要」と言われた井上さんはどうするんだろう。

NHK「クローズアップ現代」、日本ワイン特集。「甲州」の白ワインが紹介された。このワインは美味しいです。林農園も紹介されたが、今年は苗木を確保できず本数を減らすとか。その後、24時ごろ就寝。

6時、眼が覚めラジオを聴きながらうつらうつら&ウトウト。6時半、起きだす。温度は18度。朝食後、お湯を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

上毛新聞「まち里歩き」に玉村の北部公園が紹介された。肉の駅の近くにラーメン屋さんがあるらしい。近いうちに。(^O^)/

上毛新聞「ひろば」欄に「群馬大好きの埼玉県人です」と題する投稿が掲載された。読んでいていい気分です。(^O^)/

8時40分、利休前橋南店へ向かう。横手大橋で渋滞。左車線で工事をしているようだ。すると「KANSAN」と書かれたトラックが左車線を走り、先で列に割り込んだ。困ったものです。

到着して36度のぬるゆに20分浸かり、44度の温泉に浸かる。その後、休憩所へ行き横になる。10時半、退出。ベイシア前橋南モールへ行き、太巻き弁当、揚げ鶏などを買って11時10分に帰宅。

Mg_3862

お昼は太巻き弁当を食べる。12時現在、西の出窓の温度計は28度。暑い。

午後、DVD「ミケランジェロ・プロジェクト」を見る。ジョージ・クルーニー、マット・デイモン、ビル・マーレイ、ケイト・ブランシェット、ジョン・グッドマン

第二次世界大戦下。ドイツは欧州各国で略奪した美術品をドイツに運ぼうとする。連合軍はそれを阻止しようと6人の兵士を送り込む。

娯楽ということで。(^^;)

15時現在、西の出窓の温度計は32度。暑い。(-_-;)

少しずつアップ。(^^;)

内川もアングリ

昨日のパリーグのCS。大谷投手が9回に登板。165キロを出した。それを見ていたソフトバンクの内川選手が口をアングリさせていた。フォークも150キロ。打てるわけがない。

20時から大河ドラマ「真田丸」を見て、「帰りま10」を見る。人気べすと10の内、食べたことのあるのは3種類だけ。今度は違うものを買ってみようか。その後、24時ごろ就寝。

6時半、眼が覚める。外は雨。温度は17度。朝食後、KALDIの「マイルドカルディ」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

新潟知事選挙。原発慎重派の米山氏が当選した。出馬した際、民進党を離党したとか。民進党は代表が代わっても魅力が無かったか。

上毛新聞「わくわくプログラム」。作成にはプログラミング言語は不要とか。やまちんも勉強してみようか。(^^;)

先月の中ごろから脱毛するようになった。今は頭頂部からおでこまで頭皮が見える状態。昨年の夏もこうなった。しばらくすると毛が生えて元通りになった。今回はどうだろう?

DVDスティーブン・キングの「ビッグ・ドライバー」を見る。作家の女は講演後、主催者から家への近道を教わり森の中の道を行く。そこで待っていたのは、、、。マリア・ベロ

なんとも不可解。

Mg_3818

お昼はカップ麵&ライスだな。(^^;)午後、DVD「黄金のアデーレ 名画の帰還」を見る。ヘレン・ミレン、ケイティ・ホームズ、ライアン・ネイノルズ、ジョンサン・プライズ

アメリカ在住で82歳のマリア。第二地大戦時、ナチスの奪われた叔母の肖像画がオーストリアの美術館にあることをしる。マリアは新米弁護士ランディと共に返還訴訟をする。

実話とか。


少しずつアップ。(^^;)

ちりとてちん?

昨晩は「おみやさん」を見る。加藤貴子さんが出演、好きです。刑事役の渡瀬恒彦さん、貫地谷しほりさん、加藤虎之助さんを見て「ちりとてちん」だ~。と思いました。好きな朝ドラのひとつでした。(^O^)/

その後、24時ごろ就寝。

6時半、眼が覚める。温度は13度。寒い。朝食後、KALDIの「マイルドカルディ」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

上武大学が予選会を6位を記録。9年連続箱根駅伝に出場することになりました。シード入りを期待しています。(^O^)/

沼田地域に「沼田MEN街道」というのがあるらしい。ラーメン「馬鹿旨」も入っているのかしら。(^^;)

上毛新聞にLEDで彩った輪島「白米千枚田」の写真が掲載された。綺麗だが違和感を感じます。やはり自然の風景がいい。

8時15分、立石の「とこやさん」へ出かける。到着。すでに2人が散髪中。先客が散髪処のの入口で何かを出そうと立ち止まっている。待ったが動かないので、少し遠回りして椅子に着く。写真を見せて「カット&シャンプー」を依頼。45分、散髪終了、一旦帰宅。

DVDの返却は明日でもいいが、天気予報は雨。晴れている今日返すことにする。9時半、出かける。到着してDVDを返却。DVD「黄金のアディーレ 名画の帰還」、「顔のないヒットラーたち」、「ビッグドライバー」、「の・ようなもの のようなもの」、「ミケランジェロ・プロジェクト」を借りる。

ベイシア前橋南モールへ行き、焼きそば、焼き鳥、麦茶などを買って10半頃帰宅。11時現在、西の出窓の温度計は22度。暖かい。向こう一週間は穏やかな天気とか。(^O^)/

Mg_3854_8

「のど自慢」を見る。市川由紀乃さんがゲスト。近いうちに。(^O^)/DVDを見ようとしたら、見れなくなっていた。なんだかんだで見れるようになった。困ったものです。(-_-;)

午後、DVD「顔のないヒトラーたち」を見る。1958年の西ドイツ。地方検察庁で働くラドマンは記者から元武装親衛隊員で現在教師をしている男の事を知る。その男を追及しようとするが、、。

「この国は体裁だけを求めている。現実は二の次だ」。よその国の出来事ではない。(-_-;)

少しずつアップ。(^^;)

胸ドキドキ

昨夕、ネットをしていたらフリーズした。強制終了したら、「起動するデバイスがありません」と。ありゃ、やっちまったかな。頭が真っ白に。(^^;)再度強制終了して再起動。なんとか初期画面が出た。使わずに終了。

昨晩はルパン三世を見て23時ごろ寝床に着く。しかし左足がビクビクして眠れず。2時ごろやっと就寝。

6時40分、眼が覚め7時、起きだす。温度は13度。朝食後、KALDIの「マイルドカルディ」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

Mg_3852

8時、PCを起動。しかし画面に「プログラムをを更新します」と。仕方ない再起動。しかし使えない。(-_-;)その間、倉橋ルイ子さんの「RUIKO」、「いつかハピネス」を聴いて過ごす。

朝ドラ「べっぴんさん」。結婚、妊娠、子育てのシーンがあったが、まるで生活感を感じられない。この先、大丈夫かしら。(-_-;)

イトーヨーカ堂藤岡店が正式に2月中に閉店することが決まった。ちと寂しい。服は何処でかうの?ベイシアか。(-_-;)

神川町の「白寿の湯」がリニュアルオープンした。近いうちに。(^O^)/

9時40分、やっとPCが使えるようになった。(^O^)/機能が追加されたというが、事前に知らせて欲しい。動きが少し早くなった。(^O^)/

Mg_3853

11時、セブンイレブンへ行き、サンドイッチと飲み物を買う。お昼はサンドイッチを食べる。

明日の朝は今日より寒いとか。(-_-;)

少しずつアップ。(^^;)

ディランかよ

昨晩はケンミンショーを見る。。また北関東コーナー。もういいです。20時ごろ、テレビのテロップに「ノーベル文学賞にボブ・ディラン」と出た。あのボブ・ディラン?そうらしい。ちょっと驚き。
その後、ドクターX、ニュースなどを見て23時ごろ寝床に着く。

しかし左足がビクビクするので眠らず。1時ごろやっと就寝。

6時半、眼が覚め起きだす。温度は14度。寒い。朝食後、KALDIの「マイルドカルディ」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。明日16日、グリーンドームで「みのり感謝祭」がある。3回行ったがいつも行列だったなあ。

上毛新聞「社会面」に群馬がライバルと見ているのは栃木86%、茨城が28%とか。茨城はライバルじゃねえべ。

昨晩20時ごろ、テレビのテロップに「ノーベル文学賞にボブ・ディラン」と出た。あのボブ・ディラン?そうらしい。ちょっと驚き。

上毛新聞「ひろば」欄に「ふるさと行きの乗車券」と題する投稿が掲載された。タイトルは中島みゆきさんの「ホームにて」の歌詞だったか。読んでいてジーンと来ました。

さて、明日の朝も寒いとか。(^^;)

9時50分、いながき内科へ向かう。前橋長瀞線を北上。スイスイと走り到着。待合室には10人。失敗したかな。45分、名前を呼ばれ診察室へ入る。その後、処置室へ行き注射。今日も全然痛くなかった。11時20分、会計して退出。

フレッセイ玉村店へ行く。天ぷら、コロッケ、ニラなどを買う。ガソリンメーターを見たら半分になっていた。万寿屋へ行きガソリン補給。115円、28.70リットル。もっと安くならんかなあ。(^^;)

お昼は天ぷらうどん。薬味にニラを使おうと思ったら、やや水っぽくて柔らかくなっていた。こんなの売るなよ!廃棄する。

午後、DVD「ひつじ村の兄弟」を見る。アイスランドで羊飼いをしている兄弟。仲が悪かった。ある時、兄が飼っていた羊が伝染病にかかり、弟が村に通報する。

ちょっと悲しいお話。

少しずつアップ。(^^;)

次は何処?

昨晩は相棒と見ながらカラオケバトルを見る。バトルは決勝で3人が100点を出して3人が優勝でした。その後、24時ごろ就寝。

6時、眼が覚めラジオを聴きながらうつらうつら&ウトウト。6時半、起きだす。温度は17度。朝食後、新聞を読んだり、テレビを見たり。セ・パのファイナルステージがあった。しかしテレビでは放送されなかった。凄く残念。(-_-;)

全日本女子バレーの監督に中田久美さんが就任する。少し遅いような気がする。東京五輪ではメダルを取って欲しい。

将棋の対戦中のスマホ使用は禁止されるという。当然でしょ!今までどうしてたの?

上毛新聞「ぐんま企業探訪」に前勤務先の会社が紹介された。不器用なやまちんにも優しい会社でした。親の具合が悪くなければ、もっといたのに、、、。(^^;)

トヨタと鈴木が提携する。次はニッサンとダイハツか?三菱は何処も無いだろう。(-_-;)

8時40分、利休前橋南店へ向かう。スイスイと走り到着。体重は54.8キロ。36度の炭酸泉に入り、44度の温泉に浸かる。いい具合だわい。その後、休憩所へ行き横になる。

Mg_3850_1

10時半、退出。ベイシアへ行き、トマトサラダをカゴに入れる。

Mg_3850_2

お弁当も買って11時20分頃帰宅。午後、DVD「ヴィンセントが教えてくれたこと」を見る。ビル・マーレイ、ジェイデン・リーバハー、ナオミ・ワッツ、メリッサ・マーカシー、テレンス・ハワード

ひねくれ者のヴィンセント。隣にマギーとオリバーの母子が越してくる。マギーは夜勤が多く、ヴィンセントのオリバーの世話を頼む。ヴィンセントに結婚40年の妻がいたが、、。

いい作品でした。

少しずつアップ。(^^;)

今日は歯医者

昨晩はサッカーを見て、「うたこん」を見る。川野夏美さんが出演、近いうちに。その後、ニュースなどを見て24時ごろ就寝。

6時、眼が覚めラジオを聴きながらうつらうつら&ウトウト。6時半、起きだす。温度は15度。寒い。朝食後、KALDIの「マイルドカルディ」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

秋田県の森吉山で不明の7人が無事下山した。リーダーは「滝登りで時間を使い計画通りにいかなかった」と。計画通りにいかなかったのなら、あきらめて下山すればいいのに、と思う。

AKBのじゃんけん大会があったらしい。総選挙ももういいんじゃない。(^^;)

サッカーを。引き分けで良しとしましょう。(^O^)/今日も愚痴ばかり。今日はリオ歯科で治療。39回目。(^^;)

10時10分、リオ歯科へ出かける。待合室には6人。40分、名前を呼ばれ診察室へ入る。今日は歯の清掃。夜中用のマウスピースを作るようだ。その後、11時20分、会計して退出。とんこつラーメン屋には車が停まっていない。休みかしら。

フレッセイ新町店へ行く。ロースカツ丼、ウインナー、納豆、「一番しぼり 群馬作り」などを買って11時50分頃帰宅。

午後、DVD「はじまりのうた」を見る。キーラ・ナイトレイ、マーク・ラファロ。ミュージシャンのグレタ。行き違いで恋人ディブを別れ、プロデューサーのダンと出会う、ダンは演奏家を集め街中で録音をし始める。

最初は退屈したが、途中から面白くなった。(^O^)/

少しずつアップ。(^^;)

今日も涼しい

昨晩はクイズ番組を見る。倉科カナさんが出演、好きです。(^O^)/「一年に一回以上歯医者へ行く人は?」、40%とか。そんなに行ってるの~。やまちん、行かな過ぎでした。(^^;)

その後、重装備をして23時半頃就寝。

5時40分、眼が覚めラジオを聴きながらうつらうつら&ウトウト。6時半、起きだす。温度は18度。朝食後、KALDIの「マイルドカルディ」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

ベイスターズが某金満球団に勝ち、ファイナルステージ進出を決めた。やまちんの予想通り。(^O^)/群馬ダイヤモンド・ペガサスが独立リーグ日本一になった。こちらは予想外。(^^;)

今朝は涼しかった。でも木曜日から寒くなるとか。今日は田中眼科へ行き、メガネを引き取りに行く。今までと違ったスタイル。(^^;)

8時50分、出かける。16日に弁天橋公園で新町フェスタがあるらしい。天気が良ければ来るか。(^^;)その後、群馬銀行新町支店へ行きメガネ代を下し、田中眼科へ行きメガネを受け取る。

午後、DVD「アンブロークン」を見る。ジャック・オコンネル、ドーナル・グリーソン、ギャレット・ヘルナンド
1943年、友軍機を救うため出撃したが、エンジントラブルのため不時着した。ルイとフィルは生き残ったが捕虜になり日本に連行される。

日本の兵士は無駄なことをするものだ。

少しずつアップ。(^^;)

体育の日はいい天気

昨晩は大河ドラマ「真田丸を見て、「相棒」を見て、重装備をして0時半頃就寝。

6時、眼が覚め起きだす温度は17度。寒い。朝食後、KALDIの「プレミアムマイルド」飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。2017年は振替休日が4日少ないらしい。やまちんには関係ないか、、。(^^;)

秋の高山祭りが始まった。松本にいた頃、行っておけばよかったなあ。ま、この時期の安房峠は少し怖かった。(^^;)

新ドラマのタイトル。覚えにくい。もっと簡単でいい。

今日はお墓参り。天気は良さそうだ。(^O^)/8時、ゴミを拾いながら家の周りを2周歩く。散歩するのはいい気温です。(^O^)/

9時半、お墓参りのため義兄の家へ行く。前橋へ行き義兄を乗せて明聞寺へ行く。到着して水を替えたりしていたら、住職が来てお経をあげてくれた。

その後、「いっちょう」へ行く。カウンターに行くと、バネルには「ただいま満席」の表示。「うそだろう」、パネルも調子悪そう。その後、なんとか動き「8番」で受付。座敷へ行き天ぷら蕎麦を食べる。退出して義兄を送り、TUTAYAへ向かう。

DVD5枚を返却。DVD4枚をカゴに入れる。「顔のないヒットラー」を探すが無い。検索機へ行くと「あり」とのこと。(^O^)/再び棚に戻り探す。何処だろう、また検索機へ行くが母娘が検察をしている。仕方ない探すか。しかし見当たらない。

再び検索機へ行くが、さっきの母娘がまだ検索中。しばし後ろに並ぶ。母娘は気が付かない。空気を読めよ!仕方なく他の作品をカゴに入れてカウンターへ行く。検索機を見るとまだ検索していた。困ったものです。

駐車場から車を出そうとしたが、「右折禁止」の出口から出ようとする車があったので渋滞発生。仕方なく他から出ようとしたが、こっちも「右折禁止」から右折しようとする車があったのでこっちも渋滞。仕方なく遠回りしてやっと通りに出る。ベイシアでシャツを買おうとしたが忘れてしまった。

その後、13時10分、帰宅。外はいい天気。(^O^)/午後、DVD「追憶の森」を見る。マシュー・マコノフィー、渡辺謙、ナオミ・ワッツ

自殺しようと青木ヶ原樹下に迷い込んだ男二人。一人は家に戻ろうとしているが、、。

暗い童話って感じ。

少しずつアップ。(^^;)

キレません

昨晩はクイズ番組を見る。加藤貴子さんが出演、好きです。(^O^)/その後、23時半頃就寝。

5時、眼が覚めラジオを聴きながらうつらうつら&ウトウト。6時、起きだす。温度は22度。外はくもり空。朝食後、KALDIの「プレミアムマイルド」飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

7時、雨が降りだした。買い物は午後にしようか。日曜日は混むが、、。(^^;)

県は上毛三山にある県立公園のトイレを洋式化を進めるとか。今頃かよ。

上毛新聞「ひろばに欄に「キレル年寄り増える」と題する投稿が掲載された。やまちん、キレていませんよ。(^O^)/でも昨夕、セブンイレブンからの帰り、通りから脇道へ入ろうとしたら、男性運転の車が入口をふさいでいた。少しキレた。(^^;)

DVD「リリーのすべて」を見る。エディ・レッドメンン、アリシア・ヴィカンダー、ベン・ウィショー、セバスチャン・コッホ、アンバー・ハード、マティウス・スーナー・ルッツ

1926年のコペンハーゲン。風景画家のヴェイナーは同じく画家のゲルダと暮らしている。ある日、ゲルダはヴェイナーに女性モデルの代役を依頼される。それ以来、ヴェイナーは自分の中の「リリー」を演じることになる。

ちょっと哀しく、、、。いい作品でした。

Mg_3848_1

お昼は高崎市綿貫町北の味蔵、「正油チャーシュー」です。

少しずつアップ。(^^;)

ウッチーはご機嫌ななめ?

昨日のニュースはメダリストのパレードばかり。体操の内村選手は塩対応。あっちこっちひっ張り出されては付かれるよな。(^^;)

その後、バラエティー番組を見て24時ごろ就寝。

5時40分頃眼が覚めラジオを聴きながらうつらうつら&ウトウト。阿蘇山で噴火があったとか。6時、起きだす。温度は20度。ちょっとヒンヤリ。朝食後、KALDIの「プレミアムマイルド」飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

桐生市の繊維会社が「真知子巻き」のストールを復刻した。「君の名は。」の影響かしら。(^^;)

稲田防衛大臣。国よりも自分を守りましょう。相手の攻撃には弱いようだ。(-_-;)

上毛新聞「ひろば欄。「夜間の自動車運転 ハイビームが基本」と題する投稿が掲載された。やまちん、反対です。ハイビームだと対向車が眩しいよな。

DVD「おとぎ話みたい」を見る。ん、何だろな。(^^;)

その後、DVD「博士と彼女のセオリー」を見る。エディ・レッドメン、フェリシティ・ジョーンズ、チャーリー・コックス、エミリー・ワトソン、デヴィッド・シューリス

車医師の物理学者スティーブン・ホーキンスと妻の物語。

午後、DVD「女が眠る時」を見る。ビートたけし、西島秀俊、忽那汐里、新井浩文、リリー・フランキー、渡辺真紀子、小山田サユリ

理解出来ません。

少しずつアップ。(^^;)

西高東低

昨晩はサッカーを見る。「海外組」の長友、香川はベンチスタート。海外組も現地のゲームにろくに出ていなかれば召集しなくても、と思います。

21時からケンミンショーを見る。ベイシア前橋南モールの弁当売り場が紹介された。いつもお世話になっています。(^O^)/登利平、焼き鳥もあるとか。今度食べに行こう。その後、ニュースなどを見て23時半頃就寝。

6時少し過ぎ眼が覚め、30分、起きだす。温度は18度。涼しい。(^^;)朝食後、KALDIの「プレミアムマイルド」飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

高崎ー富岡間を結ぶ254号バイパス。2017年度4車線化する。少しは便利になるかな。(^^;)うおかつまで通じればもっと便利になる。(^O^)/

マイナンバーカードの未通知が1万6千世帯もあるという。やまちん、通知カードは貰っているがまだ交付申請をしていない。(^^;)

ハイブリッド車が歩行者対策として、電気でエンジン音を出すようにするとか。やまちんも歩いていて、ハイブリッド車に気が付かないことがある。

昨晩のケンミンショーでラーメン屋の「焼きそば」が紹介された。味蔵にも焼きそば」があったよね。今度食べてみるか。(^O^)/

Mg_3846

今朝の浅間山方面。さて、今日は西高東低の気圧配置。晴れて気持ちいいのだが。ちと冷える。(^^;)

10時、いながき内科へ向かう。前橋長瀞線を北上。綿貫町北の交差点手前の対向車線で停車している車があった。ドライバーね年配の女性。後続車が何台も停まっているのイ気が付かない様子。困ったものです。

右折してパイパスを直進。左折して直進、そして信号待ち。隣の車がまだ赤信号だっちゅうのにソロソロと前進し始めた。バックには車椅子のマーク。こちらも困ったものです。

いながき内科に到着。「注射のみ」で受付。待合室には10人。失敗したかな。(^^;)40分、名前を呼ばれ処置室へ入り、先生の診察&注射。今日も痛くなかった。退出してTUTAYAへ向かう。

DVD5枚を返却。DVD「女が眠る時」、「博士と彼女のセオリー」、「おとぎ話みたい」、「リリーのすべて」、「さざなみ」を借りて、ベイシアへ行き、焼きそば、福神漬けなどを買って、11時50分頃帰宅。

Mg_3847

お昼は焼きそばを食べる

午後、DVD「さざなみ」を見る。シャーロット・ランプリング。結婚45周年パーティを控えているジェフとケイトの夫婦。ある日ジェフに50年前山で死亡した女性の遺体が発見されたとの手紙が来る。その日からジェフは、その女性の事を思い出し始める。

大人の味ですねえ。

少しずつアップ。(^^;)

今後、富士通は、、

昨晩はクイズ番組を見る。米倉涼子さん、失敗ばかりでしたあ。(^^;)

21時からドラマを見る。旧県庁が出て来た。「○○と群馬県知事を逮捕します」にはちょっとショック。その後、24時半頃就寝。

5時半、眼が覚めラジオを聴きながらうつらうつら&ウトウト。

6時半、起きだす。温度は21度。朝食後、KALDIの「プレミアムマイルド」飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。全加工食品で原産国を表示される。でも限度があるとか。中国産は避けたいです。(-_-;)

富士通のPC部門がレノボに吸収(統合)されるようだ。やまちんが今使っているのは富士通。この先どうなるのかしら。(^^;)

新潟が米「新之助」を試験販売を開始した。店頭に並んだら買ってみよう。でも5キロ5千円とか。ちと高い。(^^;)

全国42都市の「幸福度ランキング」。高崎市が3位、前橋市が8位に入った。(^O^)/長野市が2位。夏はいいが冬は寒いぞ!

Mg_3845

今朝の浅間山方面。DVD「潔く柔く(きよく、やわく)」を見る。長澤まさみ、波留、高良健吾、岡田将生、池脇千鶴、MRGUMI

高校一年生のカンナは思いを通じ合わせていたハルタを交通事故で失う。その後、新たな恋が出来なくなった。映画宣伝会社に勤めたカンナは出版社で赤沢禄と出会う。

松井田のメガネ橋が出てきました。(^O^)/10時半現在、西の出窓の温度計は28度。日差しはあるが風は冷たい。

外を見ると救急車が停まっていた。近所で具合が悪くなった人がいるようだ。一人暮らしのお婆さんがケガをしたようだ。

午後、DVD「夏ノ日、君ノ声」を見る。葉山奨之、荒川ちか、菊地麻衣子、古畑星夏、大口兼悟、松本若菜。けんかが原因でケガをして入院した哲夫。そこで生まれつき難病の舞子と出会う。

ピュアな作品でした。(^O^)/

少しずつアップ。(^^;)

今日は涼しい

昨晩は「うたこん」を見る。市川由紀乃さんが出演、近いうちに。(^O^)/その後、「さんま御殿」、ニュースなどを見て24時ごろ就寝。

3時半頃眼が覚め、ラジオラジオ深夜便を聴く。夏川りみさん特集。「ココロツタエ」、「明日と言う日が」、「島人の歌」などを聴いて寝る。

6時、眼が覚め30分、起きだす。温度は21度。涼しい。朝食後、KALDIの「プレミアムマイルド」飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

自民党議員も二重国籍の人がいたらしい。民進党を悪く言えないな。(-_-;)

県民の災害に対しての意識調査。大地震への不安が7割あるが、3日以上の備蓄をしている人は23%とか。心配するなら備えろよ!

富岡製糸場を題材にした映画が撮影されている。完成したら是非見たい。

DVD「エール」を見る。フランスのとある田舎町。聴覚障碍者の両親、弟と暮らすポーラ。教師から才能を認められコーラス部に入るが、、。https://www.youtube.com/watch?v=9keP-TJ9Rrk

いい作品でした。(^O^)/

Mg_3842_1

10時50分、味蔵へ出かける。店内は広くなっていた。気のせいかカウンターが低くなったような、、。(^^;)

Mg_3842_2

味噌チャーシューです。温まります。カワチへ行き育毛剤を買う。車に戻りゆっくりと発進。角を曲がろうとしたら、直進してきた車にクラクションを鳴らされた。鳴らすほどでもないのに、、、と思う。

少しずつアップ。(^^;)

いまさらファジー

昨晩は健康番組を見る。他人事ではない。その後、24時ごろ就寝。

5時半、眼が覚めラジオを聴きながらうつらうつら&ウトウト。6時、起きだす。温度は22度。涼しい。朝食後、ゴミを拾いながらゴミを捨てに行く。戻ってKALDIの「プレミアムマイルド」飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

大隅さんという方がノーベル医学生理学賞を受賞した。「オートファジー」の研究に対してだという。「ファジー」、懐かしい言葉です。(^^;)

片品村の武尊牧場スキー場が営業終了する。あそこは平日はほぼ無人だったよな。(-_-;)

高崎スズランの「うまいもの会」、すなが珈琲屋が飲めるようだ。行こうか。(^O^)/

上諏訪の諏訪清陵高校の高架は18番まであり13分もかかるらしい。当然日本一長いそうだ。それは知らなかった。後者は高台にあったなあ。

DVD「はなちゃんのみそ汁」を見る。広末涼子。滝藤憲一、一青窈、遼河はるひ、紺野まひる、原田貴和子、木村理恵、北見敏行、赤井英和、鶴見辰吾、高畑なんとか。

はなちゃんの笑顔が切ない。(^^;)

台風18号。6日3時には新潟市に到達するようだ。風に注意だな。

10時、出かける。カワチへ行き、ミノンのシャンプ^-、洗剤を買ってららん藤岡へ向かう。市役所への返書を投函。1日に封筒が到着して、6日まで提出は、おやげねえことをする。

ハラダへ行きカウンター前に並ぶ。すると後ろから来た年配の女性がやまちんを越して、別のカウンターへ行ってしまった。店員はちゃんと見ろよ!「スカっとジャパン」してくれる人はいないのかしら。Cさんへのお菓子を選び送って貰う。

Mg_3840

セブンイレブンへ行き、お弁当を買って帰宅。隣家から玉ねぎを貰った。北海道産とか。たまには味噌汁でも作ろうか。(^^;)

13時半現在、西の出窓の温度計は32度。穏やかな日です。(^O^)/

NHKラジオを聴く。ゲストがフレッド・アステアの名前を出した。アナウンサーとスタッフはその名前を知らなかったようだ。「タワーリング・インフェルノ」に出ていたよな。

少しずつアップ。(^^;)

今日は定期健診

昨晩は大食い番組を見て、大河ドラマ「真田丸」を見る。薫さんがとうとう亡くなりました。少しコント番組を見るが面白くない。コント時間より終わった後のトークやCMが長すぎる。

21時からドラマ「狙撃」を見る。主演は尾野真知子さん、好きです。その後、24時ごろ就寝。

1時半ごろ眼が覚め、30分程うつらうつら&ウトウト。4時半、眼が覚めラジオを聴きながらうつらうつら&ウトウト。

6時、起きだす。温度は25度。ジメジメしている朝です。朝食後、KALDIの「プレミアムマイルド」飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。今日は外来センターで10時45分からの検診。時間が遅いので朝飯を食べた。あまり数値は変わらないだろう。(^^;)

台風18号。富山から郡山へ抜ける感じ。目は群馬南部を通らないようだ。(^^;)

上毛新聞「避難情報どう提供」と題する記事が掲載された。行政からの避難情報には限度があると。片田教授は「個人個人が自ら状況を見て、主体的に避難判断を出来るようにすべきだ」と。同感です。行政を信じたら死んでしまう。

大河ドラマ「真田丸」で「そばがき」が紹介された。松本にいた頃、木曽地域のゴルフ場へよく行った。帰りにそば屋へ行き「そばがき」を食べた。でもあまり美味しいものでは無かった。(-_-;)

9時半、外来センターへ出かける。到着して248番で受付、132番で採血。採決は30人待ちだった。採血後、2階へ行きコーヒーを飲みながらテレビを見る。

10時半、内科待合室へ行く。予約の45分、番号は表示されない。11時少し過ぎ、やっと番号が表示され診察室3へ入る。GOT78、GPT67、γーGPT55。ちょっと高いな。今日から禁酒だ。

11時15分、会計して退出。雨がポツリを降って来た。フレッセイ新町店へ行き、玉子、納豆、カット野菜、実演販売の餃子を買い12時に帰宅。郵便受けにCさんからのDVDが届いた。さっそく見てみよう。隣家の人がビールとジャガイモを持って来てくれた。貰った分は飲もうか。(^^;)

Mg_3839

お昼は餃子を食べる。台風18号。隠岐の島から佐渡へ抜けるようだ。(^O^)/

午後、Cさんが送ってくれた倉橋ルイ子さんのライブDVDを見る。(^O^)/

少しずつアップ。(^^;)

5位かよ!

昨晩もあっちこっち見る。「嵐」の番組で永井食堂が紹介された。もつ煮、食いて~。その後、ニュースを見て23時ごろ寝床に着く。しかし眠れず、1時ごろ就寝。

6時、眼が覚め、6時半起きだす。温度は22度。朝食後、KALDIの「プレミアムマイルド」飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

我がスワローズ。最終戦に負けて、阪神を入れ替わり5位になった。選手は1勝の重たさを感じて欲しい。山田は史上初の2年連続トリプルスリーでした。(^O^)/

昨夕、17時半頃。パトカー、消防車のサイレンが鳴った。何処だろ、近いかな。と思いながら外を見ずにいた。新聞を見ると立石の2階建のホテルとか。

桐生のPR動画を見る。少し違う。(^O^)/https://www.youtube.com/watch?v=y0UQue999pM&feature=youtu.be

市議の政党活動費。生活費になっている。困ったものです。(-_-;)

DVD「ぼくらの家路」を見る。遊び好きな母親を持つジャックとマニエルの兄弟。行政は兄を施設に、弟を母親に残すことを決める。施設の入所者からいじめられ耐えかねてジャックは母親の暮らすアパートへ向かう。

ちょっと切ない話です。(^^;)

Mg_3836_1

10時、DVDを返しにTUTAYAへ向かう。6日でもいいのだが台風18号が心配。前橋長瀞線を北上。閉店した味蔵。

Mg_3836_2

今日から開店した味蔵。近いうちに。後ろの車がジグザグ運転してやまちの後ろに付いた。しばらくそのまま。橋の手前で左車線に移り走って行った。ドライバーは年配の男性。困ったものです。

TUTAYAへ行きDVD5本を返却。「はなちゃんの味噌汁」、「潔く柔く(きよくやわく)」、「エール」、「この国の空」、「夏ノ日、君の声」を借りる。今日は半額だった。ベイシアへ行き、冷凍チャーハン、飲み物などを買って家に向かう。

バイパスを走る。若い女性運転の車が後ろにピッタリついてきた。危ないやろ!セーブオンから出ようとする車があった。止まるよな、と思ったら出て来た。クラクションを鳴らす。蹴飛ばしてやりたい。11時10分に帰宅。

Mg_3836_3

お昼はチャーハンです。13時現在、西の出窓の温度計は29度。暑い。午後、DVD「子の国の空」を見る。二階堂ふみ、長谷川博己、石橋蓮司、奥田暎二、上田耕一、利重剛、工藤夕貴、富田靖子、滝沢涼子、斎藤とも子

また二階堂ふみ。(^^;)「また中島飛行機がやられている」。群馬県人としてはショックです。(-_-;)

「雨のように降って来る焼夷弾、バケツリレーで消せると思ってるの?」。そうだよな。(-_-;)

少しずつアップ。(^^;)

また台風か

昨晩は「関ジャニの音楽王」を見る。西村由起江さんがピアノマイスターとして出演。好きです。新妻聖子さんもカラオケコーナーで出演。テロップに「2連覇がきっかけに栄光を手にした」とあったが、他の曲でも優勝しているぞ。

21時から「ターミネーター4」を見て23時ごろ寝床に着く。しかし眠れず2時ごろ就寝。

7時、眼が覚める。少し寝汗をかいていた。温度は20度。朝食後、KALDIの「プレミアムマイルド」飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

上毛新聞「廃校活用 生かせ地域の宝」に旧利根村南郷小が紹介された。あそこも廃校になったかあ。根利に行く時、左手に見えていた。

台風18号。これもこっちに来そうだ。(-_-;)関東は6日ごろかな。今度こそやばいコース。

ヤクルトの新垣投手が戦力外になった。いい球を投げるんだが、あまりにも暴投が多かった。(-_-;)

味蔵の移転は来春からの道路拡張工事が理由らしい。そういえば原研近くの家が取り壊され更地になっていたなあ。

DVD「それでも、やっぱりパパが好き」を見る。マーク・ラファロ、ゾーイ・サルダナ

医者から躁うつ病と言われたキャム。妻と娘二人と暮らしていたが、妻はお金を得るため資格取得をしようと家を離れる。

あんな父親じゃ、娘が可哀想だ。

Mg_3790

お昼はカップ麺です。午後、DVD「蜜のあわれ」を見る。二階堂ふみ、大杉連、真木よう子、高良健吾、永瀬正敏、韓英恵、渋川清彦

なんとも不思議な世界。二階堂ふみさんは、この先ずっとこの路線なのか。(^^;)

少しずつアップ。(^^;)

« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »