« また台風か | トップページ | 今日は定期健診 »

5位かよ!

昨晩もあっちこっち見る。「嵐」の番組で永井食堂が紹介された。もつ煮、食いて~。その後、ニュースを見て23時ごろ寝床に着く。しかし眠れず、1時ごろ就寝。

6時、眼が覚め、6時半起きだす。温度は22度。朝食後、KALDIの「プレミアムマイルド」飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

我がスワローズ。最終戦に負けて、阪神を入れ替わり5位になった。選手は1勝の重たさを感じて欲しい。山田は史上初の2年連続トリプルスリーでした。(^O^)/

昨夕、17時半頃。パトカー、消防車のサイレンが鳴った。何処だろ、近いかな。と思いながら外を見ずにいた。新聞を見ると立石の2階建のホテルとか。

桐生のPR動画を見る。少し違う。(^O^)/https://www.youtube.com/watch?v=y0UQue999pM&feature=youtu.be

市議の政党活動費。生活費になっている。困ったものです。(-_-;)

DVD「ぼくらの家路」を見る。遊び好きな母親を持つジャックとマニエルの兄弟。行政は兄を施設に、弟を母親に残すことを決める。施設の入所者からいじめられ耐えかねてジャックは母親の暮らすアパートへ向かう。

ちょっと切ない話です。(^^;)

Mg_3836_1

10時、DVDを返しにTUTAYAへ向かう。6日でもいいのだが台風18号が心配。前橋長瀞線を北上。閉店した味蔵。

Mg_3836_2

今日から開店した味蔵。近いうちに。後ろの車がジグザグ運転してやまちの後ろに付いた。しばらくそのまま。橋の手前で左車線に移り走って行った。ドライバーは年配の男性。困ったものです。

TUTAYAへ行きDVD5本を返却。「はなちゃんの味噌汁」、「潔く柔く(きよくやわく)」、「エール」、「この国の空」、「夏ノ日、君の声」を借りる。今日は半額だった。ベイシアへ行き、冷凍チャーハン、飲み物などを買って家に向かう。

バイパスを走る。若い女性運転の車が後ろにピッタリついてきた。危ないやろ!セーブオンから出ようとする車があった。止まるよな、と思ったら出て来た。クラクションを鳴らす。蹴飛ばしてやりたい。11時10分に帰宅。

Mg_3836_3

お昼はチャーハンです。13時現在、西の出窓の温度計は29度。暑い。午後、DVD「子の国の空」を見る。二階堂ふみ、長谷川博己、石橋蓮司、奥田暎二、上田耕一、利重剛、工藤夕貴、富田靖子、滝沢涼子、斎藤とも子

また二階堂ふみ。(^^;)「また中島飛行機がやられている」。群馬県人としてはショックです。(-_-;)

「雨のように降って来る焼夷弾、バケツリレーで消せると思ってるの?」。そうだよな。(-_-;)

少しずつアップ。(^^;)

« また台風か | トップページ | 今日は定期健診 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« また台風か | トップページ | 今日は定期健診 »