« 大雨の前に、、 | トップページ | 一挙に秋 »

扇風機を回す

昨夕の群馬テレビのニュースで広瀬川でボート競技をする映像が流れた。安全に配慮されていると思うが、広瀬川は案外流れが速い、低い石橋がある。安全とは思えない。

19時からクイズ番組を見る。世界地図の図法、「モリワイデ図法」が出た。すっかり忘れていた。(^^;)医師の森田さん、使えないなあ。(-_-;)

19時半から「健康格差」を見る。低所得者は高額所得者に比べ罹患率、死亡率が高いとか。低所得者はおかずは1品もあるという。他人事じゃないよな。(^^;)

21時から渡鬼を見て23時ごろ寝床に着く。しかし眠れず1時ごろ就寝。

6時半頃眼が覚める。7時起きだす。温度は22度。外は小雨。朝食後、KALDIの「ブラジル アルタモジアナ ブルボン」」飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

台風16号。伊豆半島の石廊崎を通り、房総半島の館山へ向かい海上に出るようだ。でも用心。

日本製紙がシャンプー用の紙パックを開発した。いいことです。可燃ごみで捨てられる。(^O^)/

朝日新聞「声」欄。「ギックリ腰 周囲の支えに感謝」と題する投稿が掲載された。やまちん、23でギックリ腰を発症し治らず、今に至っています。 (-_-;)

さて、洗濯物が乾かないので扇風機を回す。お日様が恋しい。テレヴィで台風情報を見る。九州南部、四国では凄い被害のようだ。

お昼は創味のつゆを使い煮込みうどんです。

403

14時から洋画劇場でクリント・イーストウッド主演の「ガントレット」を見る。共演のソンドラ・ロック、好きです。(^^;)

16時半、高崎藤岡地区に洪水警報が出た。水位グラフは標準より下。雨の中、念のため烏川を見に行く。大丈夫のようだ。(^O^)/でも用心のため、避難用具①②③を車に積む。

少しずつアップ。(^^;)

« 大雨の前に、、 | トップページ | 一挙に秋 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 大雨の前に、、 | トップページ | 一挙に秋 »