« 表富士、裏富士 | トップページ | 我慢、ガマン »

暴投

昨晩は大河ドラマ「真田丸」を見る。新妻聖子さんが「江」役で出演。好きです。次回は見どころ「舅返し」です。(^O^)/21時からNHKスペシャルなどを見て23時半頃就寝。

5時ごろ眼が覚めラジオを聴きながらうつらうつら&ウトウト。

6時、起きだす。温度は27度。ちょっと蒸し蒸ししている。朝食後、KALDIの「イタリアーノ」飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり台風12号。隠岐の島の北の沖を通るようだ。こっちには来ないな。(^O^)/でも次が心配。(^^;)

昨日の某金満球団と中日の試合。9回に登板した澤村投手がフォークを投げ損ね大暴投。しばらくぶりにあんな暴投を見た。リリース後、ボールが見えなかったなあ。(^^;)

昨日、岩手県岩泉町に避難指示が出た。遅きに失する。と思う。今日は9時半からリオ歯科です。これで34回目。(^^;)

9時10分、リオ歯科へ出かける。到着。待合室には2人。20分、名前を呼ばれ診察室へ入る。30分、治療終了。先生「今日は掃除と入れ歯の洗浄。もうすることもあまりないので1週間後に来てください」と。(^O^)/会計して退出。

セブンイレブンへ行き、L92の代金を納めよう。立石のとこやさんは空いている感じ。中島のセブンイレブンへ行き、代金を納め一旦帰宅。写真とシャンプーを用意し、立石のとこやさんへ行く。車が2台増えていた。(^^;)

店内に入る。一人がソファに座っていた。5分程待ってやまちんの番。今日は若い女性が担当。「カットとシャンプーをお願いします」と言って、写真とシャンプーを渡す。シャンプーは気持ちいい、マッサージも気持ちいい。会計してカワチへ向かう。ちょっと無駄な移動。(^^;)

カワチへ行き、酸素系漂白剤を買い、セブンイレブンへ向かう。バイパスを右折。車線を間違えそうになり、危うく歩道に乗り上げそうになった。危ない、危ない。セブンイレブンでグラビアで坂口良子さんなどを見る。飲み物とサンドイッチを買って、11時10分頃帰宅。

NHK「スタパ」を見る。大河ドラマ「真田丸」で直江兼次役の村上新悟さんが出演。大河ドラマ「真田丸」は5作目。無名塾出身とか。知らなかった。テロップに「熱中症注意報」が出た。暑い。

少しずつアップ。(^^;)

« 表富士、裏富士 | トップページ | 我慢、ガマン »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 表富士、裏富士 | トップページ | 我慢、ガマン »