« 久々の洗濯日和 | トップページ | 藤岡へいらっしゃい »

肥後守

昨晩はクイズ番組を見る。相楽樹さんがゲスト。好きです。(^O^)/19時46分頃、熊本で震度5弱の地震があったらしい。怖いよね。いつ終わるの?

21時から刑事ドラマを見る。朝ドラ、筑豊の炭鉱王と炭鉱の親分の対決だった。その後、ニュースなどを見て24時ごろ就寝。

3時ごろ眼が覚め、ラジオ深夜便で3曲聴いて寝る。6時、眼が覚めラジオを聴きながらうつらうつら&ウトウト。虫と格闘する夢を見る。

7時半、眼が覚める。温度は24度。ちょっと蒸し蒸ししている。朝食後、KALDIの「イタリアーノ」飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

岩手県岩泉町で起きたグループホーム水難事故。2日前から台風の進路と豪雨の襲来は分かっていた。その時点で逃げられはず。なんとかならなかったのかなあ。(-_-;)

上毛新聞「三山春秋」に「肥後守」が紹介された。小学校の時、鉛筆を削る時に使っていたなあ。懐かしい。(^O^)/熊本に関係あるのかしら?

女子体操のチャスラフスカさんが亡くなった。東京五輪、メキシコ五輪で個人総合で優勝した。メキシコ五輪の時は同点優勝、表彰台では下を向いていたのを記憶している。合掌。

上毛新聞「広場」欄。「内村選手にも国民栄誉賞を」と題する投稿が掲載された。やまちん、同感です。メダル各頭数では日本一だと思うが、、、。

9時からあさみちゆきさん出演のラジオ番組を聴く。

10時、カワチへ行き、除草剤、アリの巣コロリなどを買って、ららん藤岡へ行き、給付金申請書を投函。

15時40分、リオ歯科へ出かける。到着してすぐ名前を呼ばれ診察室へ入る。今日は削りと詰め。55分、治療終了。セブンイレブンへ行き、おでんと飲み物を買って帰宅。

少しずつアップ。(^^;)

« 久々の洗濯日和 | トップページ | 藤岡へいらっしゃい »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 久々の洗濯日和 | トップページ | 藤岡へいらっしゃい »