« 50万回こすれる? | トップページ | 暴投 »

表富士、裏富士

昨夕18時20分、家を出て通りに出る。K君の車がすでに来ていた。さっそく乗せてもらい途中、Y君、Kさんを乗せてミニ同窓会会場へ行く。

参加者は8人。ちょっと少な目。19時、揃ったので乾杯。幼稚園、小学校の頃、中学校の頃の先生や同級生たちの話をする。生2杯、黒霧島のロックを1杯飲む。

21時半、タクシーで帰る。Hホテルの手前で降車。歩いていたらHホテルに入る車があった。助手席の女はけだるそうだった。帰宅後、NHKスペシャル「戦艦武蔵」や、バラエティ番組などを見て24時ごろ就寝。

5時少し前、眼が覚めラジオを聴きながらうつらうつら&ウトウト。6時半、起きだす。温度は25度。外は小雨。朝食後、KALDIの「イタリアーノ」飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

我がスワローズ。首位広島に快勝。某金満球団も負けたので広島はM6に。「これでいいんです」(川平風に)

昨晩のミニ同窓会で大河ドラマ「武田信玄」での武田、今川、北条の3国同名会議の話が出た。今川「駿河からの富士がすそ野が見えていい」、武田は「甲府からの富士は「尻隠し」の富士なので品がいい。駿河からの富士は「尻丸出し」で品が無い」と。(^O^)/

朝日新聞「天声人語」。過日亡くなった映画監督の松山善三さんについて書かれていた。「典子は今」は松本にいた頃に見たなあ。

台風12号。九州に上陸後、隠岐の島を通り、能登半島沖の日本海に抜けるようだ。こっちは影響なさそう。ほぼ正しい進路です。(^O^)/

11時、ともやへ出かける。到着して店に入ろうとしたら「準備中」の看板が。少し待つとやる気なさそうな女の子が「営業中」にして、やる気なさそうに幟を建てていた。店内に入る。「ピンポン」の音。でも誰も出てこない。するとさっきの女の子が「カウンターへどうぞ」と。その前に「いらっしゃいませ」だろ!

Mg_3807_1

醤油ラーメンを注文。その後、会計。「ありがとうございました」の言葉も無い。教育が出来ていないなあ。その後、帰宅。

12時、晴れて蒸し暑くなって来た。のど自慢を見る。今日は少し厳しいように感じた。「涙そうそう」を歌う人が連続で出て来た。珍しい。

少しずつアップ。(^^;)

« 50万回こすれる? | トップページ | 暴投 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 50万回こすれる? | トップページ | 暴投 »