« 一挙に秋 | トップページ | 今日も雨 »

切れる

昨日の洋画劇場、クリント・イーストウッドの「ハートブレイク・リッジ」を見ていた。ボー・スベンソンが出演していた。「復活の日」に出ていたなあ。

次回作の紹介でロバートデニーロの「○○○」、ジェイソン・ステイタムの「○○○」と。続いてツルベーの「ディア・ドクター」が紹介された。「ツルベー」って誰?誰だ。あ、笑福亭鶴瓶か。紛らわしい。(^^;)

昨晩は豚汁を作る。炒め用のゴマ油が1年2ヶ月前に切れていた。創味シャンタン、1か月前に切れていた。まめにチェックしないとな。(^^;)

Mg_3819_1

鉄なべで豚汁を作る。具の種類は少な目。(^^;)

Mg_3819_2

食べる時に春菊を唐辛子を添える。

Mg_3819_3

唐辛子の中栓に穴が開いていない。不良品だな。おかげで唐辛子を多く入れてしまった。(^^;)

21時からドラマ「模倣犯」を見る。しかし残酷なシーンが多くあり気持ち悪くなった。23時半頃就寝。

4時ごろ眼が覚めるが寝る。7時、眼が覚める。温度は21度。外は小雨朝食後、KALDIの「ブラジル アルタモジアナ ブルボン」」飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

高崎モントレーが今秋5階を改修するようだ。どんな風になってのか見に行きたい。5階はもう何年も行っていない。

豊洲市場。重機の搬入口があったようだ。小出しにしてどうする。一回で出せよ!

やまちん、「ら」抜きはしません。でも少数派らしい。(^^;)

Yoshietainy

朝のひととき、柏原芳恵ちゃんを聴いております。

Mg_3823

お昼は豚汁の残り汁を使い味噌煮うどんです。(^O^)/

少しずつアップ。(^^;)

« 一挙に秋 | トップページ | 今日も雨 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 一挙に秋 | トップページ | 今日も雨 »