« 扇風機を回す | トップページ | 切れる »

一挙に秋

昨晩の台風情報。諏訪市全域に「避難準備情報」が出た。昭和55年に8月、台風の影響で下宿前の川が氾濫寸前だったな。釜口水門を開ければ済むと思うのだが、、。下流が困るか。当日は松本で運転免許試験日だった。(^^;)

寝る時悩んだ。厚手のパジャマで毛布・タオルケットにするか、今までのパジャマに羽毛布団にするか悩んだ。でも厚手のパジャマに羽毛布団にで寝た。23時半頃就寝。

4時ごろ眼が覚めラジオを聴きながらうつらうつら&ウトウト。30分、寝る。

7時、眼が覚める。温度は20度。正解だった。朝食後、KALDIの「ブラジル アルタモジアナ ブルボン」」飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

イトーヨーカ堂藤岡店が1月に閉店を検討しているとか。最近行ってないが、無ければ困るよな。これで県内のイトーヨーカ店は伊勢崎だけになる。ちょっと寂しい。(-_-;)

今日は世界アルツハイマーデー。ならないように気を付けよう。(^^;)

豊洲問題。前市場長と元市場長は文書内容を確認せずにハンコを押していたようだ。困るよね。「誰かが責任取ればいい」なんて考えがあるんじゃない。公務員の悪い癖だな。(-_-;)

来春開館予定の高崎アリーナの。けら落としにサナカクションが来る。Kalafinaだったら行きます。(^O^)/8時半現在、西の出窓の温度計は21度。寒い。

9時、出かける。万寿屋へ行きガソリン補給。113円、26.55リットル。もっと安くならんかなあ。(^^;)その後、群馬銀行新町支店へ行き生活費を下し、フレッセイ新町店へ行く。

黒霧島、ハム、豚バラブロック、厚揚げ、豚汁用水煮、ネギなどを買う。今夜は豚汁だわい。(^O^)/その後、帰宅。

15時10分、リオ歯科へ出かける。38回目。待合室には4人。35分、名前を呼ばれ診察室へ入る。今日は削り。冷汗が出た。55分、治療終了。次回は3週間後。(^O^)/その後、帰宅。
少しずつアップ。(^^;)

« 扇風機を回す | トップページ | 切れる »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 扇風機を回す | トップページ | 切れる »