« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »

涼しい~

昨晩はバラエティー番組を見る。旧子持村の「もつ煮」の永井食堂が紹介された。そろそろ行こうかと思います。湯沢駅の食堂は行ったような、、、。(^^;)

21時から群馬テレビ「仕事人」を見る。アノ歌舞伎役者が出ていた。その後、ニュースなどを見て24時ごろ就寝。

4時ごろ眼が覚め、炊飯器のスイッチを入れて寝る。

7時少し過ぎ眼が覚める。温度は20度。涼しい。朝食後、ゴミを拾いながらゴミを捨てに行く。戻ってKALDIの「プレミアムマイルド」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

全国学力テスト。中学校は全国平均を上回ったが、小学校は下回った。それでいい。小学校から勉強させるな。

来6月、高崎アリーナで全日本体操選手権をするそうだ。見に行きたいね。(^O^)/出来れば女子の演技を。(^^;)

11月5日から富岡美術館で「平山育夫展」が開かれる。見に行こう。(^O^)/

今夜、関ジャニの番組に西村由起江さんが出演する。見なくては。(^O^)/

9時45分、いながき内科へ向かう。岩鼻郵便局の交差点で電柱工事。その後、北上。マーチが不審な動きをしていたので注意して走る。その車、セブンイレブンの駐車場に入って行った。

ほっとしていたらセブンイレブン北の脇道から来たであろうジープが斜めになっていた。左前輪を脱輪したようだ。ご愁傷さま。

Mg_3834_2

綿貫町北の交差点に到着。「味蔵」はオープンの準備をしていた。チラシが入るかしら。(^O^)/その後、右折して354バイパスを走る。いつもの道をやや無理して左折。バックミラーには白バイが見えた。(^^;)

その後、いながき内科に到着。待合室には1人。少し待って名前を呼ばれ診察室へ入り、先生の診察、その後、処置室へ行き注射。今日は「全然」痛くなかった。(^O^)/10時25分、会計して退出。フレッセイ玉村店へ行く。バター、ヨーグルト、たまむら豆腐などを買って家へ向かう。

セブンイレブンで脱輪した車はもう無かった。11時少し過ぎに帰宅。午後、DVD「猫なんかよんでもこない」を見る。風間俊介、つるの剛士、市川実和子、松岡茉優、矢柴俊博、内田淳子

同居する兄が捨て猫を拾ってくる。その後、兄は帰郷し猫の面倒を弟が見ることに、、、。

猫好きな人にはいいかも。(^^;)

少しずつアップ。(^^;)

チェリー

昨晩はガッテンを見る。瞑想するとボケ防止になるとか。妄想は得意だが、、。(^^;)

21時からミステリードラマを見る。たばこ「チェリー」の名前が出た。本格アメリカン・ブレンド製品として販売。やまちんが入社した時には2番目に売れていた。でも、ドラマのように20年前にあったかあ。

その後、23時半頃、寝床に着く。しかし眠らず、2時ごろ就寝。

6時、眼が覚め冷め、6時半起きだす。外は小雨、温度は24度。朝食後、KALDIの「ブラジル アルタモジアナ ブルボン」」飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

「チェリー」、2011年5月に廃止になったようだ。

富岡市は「富岡倉庫」を取得、回収して観光客が立ち寄れる施設を作るとか。いいことです。設計は隈研吾さんらしい。(^O^)/

14年度の医療費が40,3兆円にとなった。ごめんなさい、<m(__)m>

日本ハムがパリーグ優勝した。何かいいことないかしら。(^^;)

8時40分、利休前橋南店へ向かう。上下とも混んでいた。到着。体重を計る、55.2キロ。内湯に浸かる。44度。ちょうどいい。露天は少し熱く感じた。休憩所へ行き横になり瞑想をする。(^^;)

10時少し過ぎ、退出。TUTAYAへ行きDVD「僕だけがいない街」、「猫なんかよんでもこない」、「それでもパパが好き」、「蜜のあわれ」、「ぼくらの家路」を借り本のコーナーへ行く。汚れたTシャツを着て、汚れたジーバンを履いた男性とすれ違った。なんとかせいよ!

市川由紀乃さん表紙のカラオケ本を読み、セーブオンへ行き、ほるもんと飲み物を買って11時過ぎに帰宅。

午後、DVD「僕だけがいない街」を見る。藤原竜也、有村架純、石田ゆり子、林遣都、及川光博、安藤玉江、中川翼、鈴木梨央、福士誠治、杉本哲太

売れない漫画家の悟。過去の事件や事故の記憶がよみがえる。上京した母親が殺され、殺人犯と間違われ逃走するが転倒し過去に戻る。過去に戻った悟は母親を死なせないようとする。

他の終わり方があっても良かったなあ。(-_-;)「先生は正義じゃなきゃダメなんだ!」最近はそうでもないか、、、。(-_-;)

少しずつアップ。(^^;)

13度~

昨夕の天気予報。金曜の朝、群馬南部は13度とか。あれ~、低い。用心せねば。

その後のニュースで御嶽山噴火について「大滝村」と表示があった。ん?「大」の字が違う。「王」だよな。しばらくして訂正があった。

19時半から「うたこん」を見る。新妻聖子さんが出演、近いうちに、、。(^^;)

その後、物まね番組を見る。西尾夕紀さんの歌マネはすごく良かった。しかし点数は低かった。「色」が合わなかったかな。「ものまね大河は面白かった。点数はこちらも低かった。(-_-;)

その後、ニュースなどを見て24時ごろ就寝。夢を見る。

床下のコンクリートの箱に水がたまりゴミが浮いていた。2時過ぎ眼が覚めるが寝る。

6時少し過ぎ、眼が覚める。温度は24度。朝食後、KALDIの「プレミアムブレンド」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

赤城ヒルクライム。身代わり出場した男性が優勝した。結果は、、、、失格でした。(桜ノ雨風に)

外はくもり空。今日は早起き出来たので田中眼科へ行こうか。(^O^)/

7時50分、田中眼科へ出かける。到着。10番だった。8時40分、診察開始。55分、名前を呼ばれ検査室へ入る。視力検査する。近い所が見えなかったので、メガネを作ってもらうことにする。待合室に戻り待つ。

9時45分、メガネ室へ行き、色々検査。新しいフレームを選ぶ。今のより高さが半分になる。(^O^)/その結、レンズが果薄くなるらしい。その後、先生の診察。その後、メガネ室へ行き、メガネの調整。顔巾は通常よりも1.5センチ短いらしい。11時20分、会計して退出。

セブンイレブンへ行き、パンと飲み物を買って帰宅。お昼はパンを食べる。

朝ドラ「とと姉ちゃん」を見る。以前から気になっていた「悠木千帆」さんを調べる。樹木希林さんの前の名前。ドラマでは庶務課の「岡緑」として出演していた。「時間ですよ」の頃は悠木千帆だったなあ。(^^;)
少しずつアップ。(^^;)

ぐだぐだ

昨晩は「スカっとジャパン」などのバラエティー番組を見て23時ごろ寝床に着く。しかし眠れず1時過ぎに就寝。

6時、眼が覚めラジオを聴きながらうつらうつら&ウトウト。7時、起きだす。温度は25度。朝食後、KALDIの「プレミアム・ブレンド」飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。最近見る「I o T」、何て読むの?


高崎アリーナが完成した。集客力があるのかしら。東口にはコンベンションホールが出来るのに、、。あとで見に行こうか。(^^;)

各地の政務活動費の不正。完璧な詐欺だよな。自覚が無いのかしら。困ったものです。(-_-;)

みどり市は市内5か所に雨量計を設置し、HPで市民に知らせるようだ。いいことです。藤岡市もやって欲しい。

さて、9時になっても体が思うように動かない。シャキッとしない。(^^;)

10時、ボケ防止のため買い物に出かける。フレッセイ新町店へ行き、ネギ、豚汁の具、生姜、飲み物を買って退出。ネギを落としてしまった。(^^;)隣のマルエへ行き、お風呂の防カビ財を買う。またポイントカードの上にお釣りを乗せて来た。取りづらいだろう!

退出。車椅子用のスペースに平然と車を停めた夫婦?がいた。近い床に停めたい気持ちは分かるが、、、。困ったものです。その後、帰宅。

友引の日が決まらない「2033年問題」。やまちん、あと17年持つかどうか、、、。(^^;)

Mg_3832_2

お昼は豚汁を作る。クソ暑いのに何を考えているんだろう。(^^;)13時現在、西の出窓の温度計は30度。暑い。

少しずつアップ。(^^;)

張本さんに「勢」

昨夕の大相撲。土俵を出た勢が「砂かぶり」に坐っていた張本さんにぶつかりそうになった。ぶつかっていたら二人に「喝」だな。(^^;)

19時からバラエティー番組、20時から大河「真田丸を見る。味のある昌幸が死んでしまった。残念。あと放送は1か月半。

21時から格闘技を見る。バルトと藤田の試合は面白かった。メインは、、、。(^^;)その後、「必殺」などを見て23時半頃寝床に着く。しかし眠らず3時ごろまでうつらうつら&ウトウト。

7時、眼が覚める。頭が「ぼ~」としているので、田中眼科での診察はあきらめよう。起きだす。温度は24度。外は小雨模様。朝食後、KALDIの「ブラジル アルタモジアナ ブルボン」」飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

ららん藤岡にあるラーメン屋「翔」のクーポン券が入っていた。今回は使わせてもらおう。(^O^)/

認知症カフェが吉岡、沼田、伊勢崎に開設される。藤岡でも作ってくれないかしら。予防として使わせて欲しい。(^^;)

上毛新聞「視点」に中学の同級生G君の投稿が掲載された。(^O^)/

Mg_3831

10時、出かける。1月閉店が検討されているイトーヨーカ堂藤岡店へ行く。桃天の試飲があったので飲む。美味しい。(^O^)/用もないけど4階まで歩く。股関節が痛い。1階へ行き、もつ煮と枝豆を買う。

フレッセイ店へ行き、米、飲み物を買う。ラーメン「千思万考」の位置を確認しに行く。神流小の前を通過。見当たらない。少し行った先にラーメン屋があったが名前が違う。残念。

戻ってセーブオンへ行く。景勝軒のつけ麺があったよな。しかし見当たらない。セブンイレブンへ行き、サンドを買って帰宅。米は予備5キロがまだあった。(^^;)

ラーメン「千思万考」、「少し行った先のラーメン屋」だったようだ。(^^;)

神戸、北海道、九州奄美で地震が発生した。奄美は震度5弱とか。怖いよね。(-_-;)

さて、世間は「昌幸ロス」のようだ。同感です。(^O^)/

少しずつアップ。(^^;)

久々の洗濯日和

昨晩は旅番組を見る。いつ見ても面白い。21時からスタローン、シュワちゃん主演の「大脱出」を見る。その後、24時ごろ就寝。

4時ごろ眼が覚めラジオを聴きながらうつらうつら&ウトウト。

6時、眼が覚める。温度は22度。朝食後、、KALDIの「ブラジル アルタモジアナ ブルボン」」飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。天気がいいので洗濯をする。今週は天気がいいとか。(^O^)/

県内市町村のトレーニング施設が人気とか。やまちんも利用したいが、市民体育館は遠い。(^^;)

横浜の病院で起きた患者死亡事故。これは殺人だな。模倣犯かしら。(-_-;)

上毛新聞「ひろば」欄、「知っていますか茂左衛門の歴史」と題する投稿が掲載された。沼田藩五代藩主、真田伊賀守信利はひどり領主だったらしい。信之の苦労が台無しだな。(^^;)

Mg_3828

今朝の浅間山方面。

10時、出かける。カワチへ行き台所洗剤などを買って退出。通りに出る。向こうから「健大高崎」のバスとすれ違った。何処かで試合かしら。野球だったら対戦できる高校は無い。(-_-;)その後、帰宅。

Mg_3829_1

11時、立石の「ラーメン 翔家」へ行く。つけ麺と飲み物を注文。オバチャンが何かを食べながら仕事をしていた。困ったものです。(-_-;)

Mg_3829_2

つけ麺です。海苔の食べ方が未だに分かりません。(^^;)コップが来なかったので、ジョッキに水を入れて飲む。その後、会計。まだ客は来なかった。(-_-;)

13時現在、西の出窓の温度計は30度。風は涼しいが暑い。

少しずつアップ。(^^;)

まだぐづつく天気

昨晩はバラエティー番組を見る。ナイツ、ノンスタはいつもながら面白かった。(^O^)/21時から推理ドラマを見る。今日もツッコミどころが満載。その後、22時ごろ寝床に着く。しかし眠らず1時ごろ就寝。

7時、眼が覚める。温度は22度。朝食後、KALDIの「ブラジル アルタモジアナ ブルボン」」飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

テレビで新潟県の「筒石(つついし)駅」を紹介していた。新潟県の駅は大体しっているが「筒石駅」は知らなかった。土合駅と同じく地下にホームがあるらしい。日本海ひすいラインの駅。能生駅は知っていたが、、、。(^^;)昔、「越後つついし親不知」という舞台があったなあ。

相模原の障害施設。建て替えが決定した。でもハードよりソフトだろう。防犯カメラを何十台も設置しても、見ている人がいなけりゃ意味が無い。

今年の冬は前年より寒いとか。越せるかな~。(-_-;)さて、今日もくもり空、洗濯物が乾かない。

Mg_3314

朝のひととき、Kalafinaを聴いております。

10時半、イオン上里へ出かける。関越をくぐる。先は合流地検。するとアイシスがいきなり割り込んで来た。なんだよ!カリカリしながら運転。

Mg_3825_2

イオン上里に到着。館内を散策。2階の幸楽苑へ行き、「あっさり醤油」を食べる。

Mg_3825_3

KALDIへ行き、ポイント券でマイルドカルディを貰い、プレミアムブレンドを買って11時50分頃帰宅。

少しずつアップ。(^^;)

今日も雨

昨晩は「黄金伝説」を見る。鉢の子飯は美味しいのだ。21時から推理ドラマを見る。しかし納得がいかない。その後、24時ごろ就寝。

6時、眼が覚める。温度は21度。外は雨、起きだしてゴミを拾いながらゴミを捨てに行く。朝食後、KALDIの「ブラジル アルタモジアナ ブルボン」」飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

活火山の噴火レベルを知らずに登山する人は半数に上っているらしい。今はネットで簡単に調べられるのに、、。困ったものです。(-_-;)

アナログレコードの人気が再燃している。やまちんもレコードを聴きたいがプレーヤーが無い。(^^;)

Img_0542

上毛新聞「心の譜」に長寿館の看板が紹介された。河東碧梧桐の咲くとか。その名前は中学の時に習った。8時40分、利休前橋南店へ向かう。

Mg_3824

綿貫町北の交差点に「味蔵」の看板が立てられていた。もうすぐ移転かな。

到着して体重を計る。53.8キロ。その後、温泉に浸かり、休憩所へ行く。10時20分、退出していながき内科へ向かう。

到着して「注射のみ」で受付。待合室には5人。名前を呼ばれ診察室2へ入り先生の診察。その後、処置室へ行き注射。今日も痛くなかった。(^O^)/40分、会計してフレッセイ玉村店へ行く。

牛肉、納豆、キムチなどを買って家へ向かう。味蔵の手前で渋滞発生。どうにかならんか。(-_-;)お昼は肉を焼いて食べる。

昨晩、寝る時に「ピーポーパーポー」とうるさかった。新町のガスト付近でひき逃げがあったらしい。

{ひるおび」に「神」三田寛子さんが出演していた。一度拝みたい。(^^;)

少しずつアップ。(^^;)

切れる

昨日の洋画劇場、クリント・イーストウッドの「ハートブレイク・リッジ」を見ていた。ボー・スベンソンが出演していた。「復活の日」に出ていたなあ。

次回作の紹介でロバートデニーロの「○○○」、ジェイソン・ステイタムの「○○○」と。続いてツルベーの「ディア・ドクター」が紹介された。「ツルベー」って誰?誰だ。あ、笑福亭鶴瓶か。紛らわしい。(^^;)

昨晩は豚汁を作る。炒め用のゴマ油が1年2ヶ月前に切れていた。創味シャンタン、1か月前に切れていた。まめにチェックしないとな。(^^;)

Mg_3819_1

鉄なべで豚汁を作る。具の種類は少な目。(^^;)

Mg_3819_2

食べる時に春菊を唐辛子を添える。

Mg_3819_3

唐辛子の中栓に穴が開いていない。不良品だな。おかげで唐辛子を多く入れてしまった。(^^;)

21時からドラマ「模倣犯」を見る。しかし残酷なシーンが多くあり気持ち悪くなった。23時半頃就寝。

4時ごろ眼が覚めるが寝る。7時、眼が覚める。温度は21度。外は小雨朝食後、KALDIの「ブラジル アルタモジアナ ブルボン」」飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

高崎モントレーが今秋5階を改修するようだ。どんな風になってのか見に行きたい。5階はもう何年も行っていない。

豊洲市場。重機の搬入口があったようだ。小出しにしてどうする。一回で出せよ!

やまちん、「ら」抜きはしません。でも少数派らしい。(^^;)

Yoshietainy

朝のひととき、柏原芳恵ちゃんを聴いております。

Mg_3823

お昼は豚汁の残り汁を使い味噌煮うどんです。(^O^)/

少しずつアップ。(^^;)

一挙に秋

昨晩の台風情報。諏訪市全域に「避難準備情報」が出た。昭和55年に8月、台風の影響で下宿前の川が氾濫寸前だったな。釜口水門を開ければ済むと思うのだが、、。下流が困るか。当日は松本で運転免許試験日だった。(^^;)

寝る時悩んだ。厚手のパジャマで毛布・タオルケットにするか、今までのパジャマに羽毛布団にするか悩んだ。でも厚手のパジャマに羽毛布団にで寝た。23時半頃就寝。

4時ごろ眼が覚めラジオを聴きながらうつらうつら&ウトウト。30分、寝る。

7時、眼が覚める。温度は20度。正解だった。朝食後、KALDIの「ブラジル アルタモジアナ ブルボン」」飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

イトーヨーカ堂藤岡店が1月に閉店を検討しているとか。最近行ってないが、無ければ困るよな。これで県内のイトーヨーカ店は伊勢崎だけになる。ちょっと寂しい。(-_-;)

今日は世界アルツハイマーデー。ならないように気を付けよう。(^^;)

豊洲問題。前市場長と元市場長は文書内容を確認せずにハンコを押していたようだ。困るよね。「誰かが責任取ればいい」なんて考えがあるんじゃない。公務員の悪い癖だな。(-_-;)

来春開館予定の高崎アリーナの。けら落としにサナカクションが来る。Kalafinaだったら行きます。(^O^)/8時半現在、西の出窓の温度計は21度。寒い。

9時、出かける。万寿屋へ行きガソリン補給。113円、26.55リットル。もっと安くならんかなあ。(^^;)その後、群馬銀行新町支店へ行き生活費を下し、フレッセイ新町店へ行く。

黒霧島、ハム、豚バラブロック、厚揚げ、豚汁用水煮、ネギなどを買う。今夜は豚汁だわい。(^O^)/その後、帰宅。

15時10分、リオ歯科へ出かける。38回目。待合室には4人。35分、名前を呼ばれ診察室へ入る。今日は削り。冷汗が出た。55分、治療終了。次回は3週間後。(^O^)/その後、帰宅。
少しずつアップ。(^^;)

扇風機を回す

昨夕の群馬テレビのニュースで広瀬川でボート競技をする映像が流れた。安全に配慮されていると思うが、広瀬川は案外流れが速い、低い石橋がある。安全とは思えない。

19時からクイズ番組を見る。世界地図の図法、「モリワイデ図法」が出た。すっかり忘れていた。(^^;)医師の森田さん、使えないなあ。(-_-;)

19時半から「健康格差」を見る。低所得者は高額所得者に比べ罹患率、死亡率が高いとか。低所得者はおかずは1品もあるという。他人事じゃないよな。(^^;)

21時から渡鬼を見て23時ごろ寝床に着く。しかし眠れず1時ごろ就寝。

6時半頃眼が覚める。7時起きだす。温度は22度。外は小雨。朝食後、KALDIの「ブラジル アルタモジアナ ブルボン」」飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

台風16号。伊豆半島の石廊崎を通り、房総半島の館山へ向かい海上に出るようだ。でも用心。

日本製紙がシャンプー用の紙パックを開発した。いいことです。可燃ごみで捨てられる。(^O^)/

朝日新聞「声」欄。「ギックリ腰 周囲の支えに感謝」と題する投稿が掲載された。やまちん、23でギックリ腰を発症し治らず、今に至っています。 (-_-;)

さて、洗濯物が乾かないので扇風機を回す。お日様が恋しい。テレヴィで台風情報を見る。九州南部、四国では凄い被害のようだ。

お昼は創味のつゆを使い煮込みうどんです。

403

14時から洋画劇場でクリント・イーストウッド主演の「ガントレット」を見る。共演のソンドラ・ロック、好きです。(^^;)

16時半、高崎藤岡地区に洪水警報が出た。水位グラフは標準より下。雨の中、念のため烏川を見に行く。大丈夫のようだ。(^O^)/でも用心のため、避難用具①②③を車に積む。

少しずつアップ。(^^;)

大雨の前に、、

昨晩は大河ドラマ「真田丸」を見て、ドラマを見て24時ごろ就寝。

6時眼が覚めラジオを聴きながらうつらうつら&ウトウト。ジ・オリジナル・キャストの「ミスター・マンデー」が流れた。中学の頃、よく聞いていたなあ。(^O^)/

6時半、起きだす。温度は23度。朝食後、KALDIの「ブラジル アルタモジアナ ブルボン」」飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

ふるさと納税の返品。県内9町村は継続するとか。金券はまずいよね。(^^;)

今日は雨が降っても強くはならないとのこと。利休前橋南店へ向かうか。(^^;)

今日は10月中旬の陽気とか。風邪をひかないよう気を付けねば。

8時40分、雨の中、利休前橋南店へ向かう。いつもより車の量が少ないかな。到着。玄関横のベンチで待つ。すると数人が玄関前に集まって来た。9時、開店。今日は「感謝デー」なのでソフトドリンク券を貰った。

体重は54.0キロ。温泉はいい感じ。44.5度だった。露天もちょうどいい温度。食事処へ行き、コーラを貰って飲む。脱衣所へ戻る。向こうのロッカーを使っていた若い男性の対面を使う年配の男性がいた。若い男性は年配の男性を睨みつけていた。当然である。使いにくいだろう。(-_-;)

10時、退出。外は細かい雨が強く降って来た。その後、TUTAYAへ行きDVD5枚を返却して帰宅。

台風16号。志摩半島、伊豆半島を経由して房総半島へ行くようだ。(^O^)/朝日新聞「声」欄。映画「あなたその川を渡らないで」と「ふたりの桃源郷」が紹介された。DVDになっていらば借りよう。(^O^)/

少しずつアップ。(^^;)

もの忘れ

昨晩は「瀬戸内少年野球団」を見る。本田望結ちゃんのませたシーンにはドキドキでした。(^^;)その後、24時ごろ就寝。

4時45分頃眼が覚めラジオを聴きながらうつらうつら&ウトウト。

6時、起きだす。温度は26度。朝食後、KALDIの「ブラジル アルタモジアナ ブルボン」」飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

広嶌が東京ドームで優勝した時、一塁側のベンチは無人だった。「優勝の胴上げを見なければいけない」というルールは無いが、これでいいのかい?

高崎市タワー美術館で企画展をしているようだ。行ってみるか。(^O^)/

台風16号。20日3時には大分市付近に達するようだ。

最近でもないが俳優の名前を忘れてしまうことがある。「シックスセンス」に出ていた子役は、、、。4,5日くらい経って「ハーレイ・ジョエル・オスメント」だ。「ロード・オブ・ザ・リング」は、、、、。また4,5日くらい経って「イライジャ・ウッド」と。

阪神からヤクルトへ来た外国人選手は、、、。「オマリー」だった。困ったものです。(^^;)

外は小雨。台風16号。21日(水)9時に三重県伊勢市付近に達する予報。15時半からリオ歯科で治療がある。(^^;)

10時、小雨の中、出かける。カワチへ行き、モンダミン、糸ようじ、焼酎などを買って帰宅。

昨日の天気予報で予報士が「対馬で200m(メートル)の雨量がありました」と。mm(ミリ)だよね。(^^;)誰もフォローしなかった。

11時半、雨足が強くなって来た。西の出窓の温度計は26度。少し寒い。(-_-;)

Mg_3818

お昼はカップ麺を食べる。「のど自慢」を見る。今日はかさがけ野文化ホールからの中継。岩崎宏美さんとあさみちゆきのコンサートで言ったなあ。川野夏美さんが出演。⑤番の女性が「「悲別~かなしべつ~」を歌って合格でした。(^O^)/

午後、DVD「リップヴァンウィンクルの花嫁」を見る。黒木華、Cocoo、綾野剛、原日出子、金田明夫、鞠谷友子、りりい

代用教員をしている七海。LINEで知り合った鉄也と結婚する。しかし「夫が浮気している」と男に言われ動揺する。

めんどくさい女やな~。(-_-;)

台風16号も来る~

昨晩はバラエティー番組を見て、歴史ヒストリアを見る。21時からドラマを見る。栗山千明ちゃんが出演。好きです。(^O^)/その後、24時ごろ就寝。

5時45分頃眼が覚め、ラジオを聴きながらうつらうつら&ウトウト。6時半、起きだす。温度は24度。朝食後、KALDIの「ブラジル アルタモジアナ ブルボン」」飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

台風16号。九州南部に上陸予定。しかしその後のコースは不明。困った台風です。(^^;)

個人型確定拠出年金の愛称が「IDeCo」と決まった。でも掛金が払えない。(-_-;)

上毛新聞「ひろば」欄に「群馬の『新生活』他県にも拡大を」と題する投稿が掲載された。やまちん、同感です。新生活をしているのは群馬だけらしい。(メモリードの情報)

さて、晴れているうちに洗濯だ。(^O^)/DVD「あの頃エッフェル塔の下で」を見る。

長い間の海外勤務を終えて帰国した大使館員のボール。空港でスパイ容疑で拘束される。事情説明をしているうちに過去を思い出す。

Mg_3818

10時半、出かける。立石のセーブオンへ行き、テーブルマークのカップ麺を買う。フレッセイ新町店へ行き、お釜にポン、ふりかけ、インスタント味噌汁を買って帰宅。

パラリンピックの陸上選手。やまちんより早く走れる。(^^;)

14時10分、リオ歯科へ出かける。待合室には6人。25分、名前を呼ばれ診察室へ入る。右上奥歯を削って詰めたようだ。45分、治療終了。15時5分、会計。次回は21日(水)の15時半。ヤバイよね。(^^;)

少しずつアップ。(^^;)

今日こそ温泉

昨晩は「黄金伝説」を見る。どの料理も並ばずに食べたい。

21時からケンミンショーを見る。松本ぼんぼんが紹介された。昭和59年に参加、60年は労演のイベントを優先させて、松ぼんぼんは参加しなかった。ジンギスカンはあまり食べなかった。その後、ニュースなどを見て23時ごろ寝床に着く。

しかし眠れず24時半頃就寝。

6時少し前、眼が覚める。温度は25度。起きだして朝食。その後、ゴミを拾いながらゴミを捨てに行く。戻ってKALDIの「ブラジル アルタモジアナ ブルボン」」飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

民進党の県選出の石関さん。蓮舫さんの二重国籍を問題視している。じゃ、あなたが推している前原さんだったらいいのかい。外国人から献金を貰っていたじゃない。

「カップヌードル謎肉」が品薄とか。何処かで探してみよう。(^O^)/

ローソンが三菱商事の子会社になる。昔はダイエーだったよな。(確か)

8時40分、今日は利休前橋南店へ向かう。前橋長瀞線を北上。対向車線は混んでいた。到着。体重は54.8。今日の温泉は45度、まいいか。その後、休憩所で横になる。

10時15分、退出。フレッセイ玉村店へ向かう。いながき内科は車が4台。フレッセイ玉村店へ行き、米、牛乳、ヨーグルトなどを買って帰宅。

Mg_3817

お昼はラーメンを食べる。午後、DVD「桜ノ雨」を見る。山本舞香、浅香航大、田畑智子、広田亮平、久松郁実、三浦透子、奥貫薫

ハルのピアノに誘われ合唱部に入ったミク。コンクールで金賞を取るため顧問の先生は難しい曲を部員に練習をさせる。しかしミクや他の部員は「桜ノ雨」を歌いたかった。そして発表の日、、

爽やかな作品。主題曲「桜ノ雨」はいいですね。(^O^)/https://www.youtube.com/watch?v=tEYnDR6RcQY

朝日新聞「ひととき」欄。「苦手な抜歯 血圧上昇」と題する投稿が掲載された。やまちんも李朝中は心臓バクバクです。(^^;)

台風16号。こっちに来そうだ。(-_-;)

少しずつアップ。(^^;)

今日はお墓参り

昨晩はクイズ番組を見て、警察ドラマを見て23時ごろ寝床に着く。1時半ごろやっと就寝。

6時半、眼が覚める、温度は24度。起きだして朝食。その後、KALDIの「ブラジル アルタモジアナ ブルボン」」飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

県は「ぐんま県民債」の発行を取りやめする。マイナス金利の影響か。買ったことは無いが、、(-_-;)

上毛新聞「心の譜」、「法師温泉長寿館」さんの社長の記事が掲載されている。今日はスタンプラリーの話。やまちんも10個スタンプを貰い、大沢館で利用した。一泊目はいつもの6畳の部屋、翌朝は「ご招待」で別館の2間20畳の部屋に案内された。広すぎて眠れなかったなあ。(^^;)

台湾を襲った台風14号。スーパー台風だったようだ。台湾では無く中国の海上基地を襲ってもらいたかった。

8時45分、今日はお墓参りに行く。前橋長瀞線を北上。上下とも空いていた。公田町の交差点を右折、亀里の交差点を左折、脇道に入りベイシアの所に出る。左折して直進。フレッセイ片貝店へ行き花を買う。その後、北上。

9時45分、明聞寺に到着して花を添える。来た道を引き返す。ベイシアへ行き、すり鉢、すりごぎ、お弁当、飲み物などを買って11時10分、帰宅。

Mg_3816

お昼は酢豚弁当を食べる。午後、DVD「縁 Bride of izumo」を見る。佐々木希、平岡祐太、りりい、井坂俊哉、藤本敏史、根岸李衣、いしだ壱成、佐野史郎、国広富之


自分を育ててくれた祖母が無くなり、真紀は祖母の遺品整理をする。押し入れの中から無垢の花嫁衣装と、束になった婚姻届けを見つける。納骨のため出雲へ行き、亡くなった祖母の「縁」を辿る。

佐々木希ちゃんと縁を持ちたい。(^^;)

民進党の前原さん。「嘘をつく人が代表になるのはどうか、、、」と。そういう自分はどうなのよ!

少しずつアップ。(^^;)

金歯が、、、

昨晩、17次12分頃、ガタガタと音がした。茨城で震度3とか。怖いよね。その後、「うたこん」を見る。丘みどりさんが出演。最近多いよな。

21時から「チームバチスタ」を見る。栗山千明ちゃんが出演。好きです。(^O^)/その後、23時半頃就寝。

6時少し前、眼が覚め、6時半、起きだす。温度は24度。朝食後、KALDIの「ブラジル アルタモジアナ ブルボン」」飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。築地の盛り土問題。「都が都を調査」するようだが、都が都に報告が出来ないのかな。

口の中を見る。左下奥に銀色の金歯が見える。昨日入れたのかしら。あまり説明しない先生だにゃ~。(-_-;)

15日に民進党の代表選がある。あまり蓮舫さんを攻撃すると出て行ってしまうかも、、。

上毛新聞「路線バス 終点を行く」に湯の小屋温泉が紹介された。沼田営業所にいた頃、Sさんと法師温泉に入るため向かったが、定休日だったため湯の小屋温泉まで行ったよな。(^^;)

8時j半、利休前橋南店へ向かう。前橋長瀞線を北上。スイスイと走る。対向車線もスイスイ。後ろにピッタリつけている車があった。邪魔くさい。到着。すると看板に「本日は12時からの開店です」と。あれま。

TUTAYAへ行きDVD「縁」、「桜の雨」、「リップヴァンウィンクルの花嫁」、「あの頃、エッフェル塔の下で」、「マリーゴールドホテル 幸せへの第二章」を借りる。いながき内科へ向かう。空いていたら診察をしてもらおう。

駐車場には車が3台。待合室には2人。2,3分で名前を呼ばれ診察室へ入る。先生は隣の部屋で診察中。少し待って先生の診察。今回はチアシードを貰うことにする。すりこぎなどで潰して飲むのがいいとか。

Mg_3813_1

会計してフレッセイ新町店へ行く。ラーメン、ネギ、ウインナーなどを買って帰宅。

Mg_3813_2

お昼はラーメンを食べる予定。午後、DVD「マリーゴールドホテル 幸せへの第二章」を見る。

ジュディ・デンチ、マギー・スミス、ビル・ナイ、リチャード・ギア、デウ・バデル、デヴィッド・ストラザーン、ダイアナ・ハードキャッスル、ペネロープ・ウィルトン

しずつアップ。(^^;)

忘れていた「乃木」

昨晩、韓国を震源とする地震が発生した。対馬で震度3とか。今までそんな所で地震は聞かなかったので今後が心配です。21時から刑事ドラマを見て23時半頃就寝。

6時半頃眼が覚める。温度は24度。外は雨。起きだして朝食。KALDIの「ブラジル アルタモジアナ ブルボン」」飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

上毛新聞「三山春秋」に乃木希典大将について書かれていた。「乃木坂」は乃木氏ゆかりの場所とか。アイドルグループの乃木坂は知っていたが、乃木希典は忘れていた。(^^;)

高島屋に健康靴のお店が出来るようだ。どんな店なのか近いうちに行ってみよう。今履いている靴は雨漏りがしている。(^^;)

大河ドラマ「真田丸」で「おばば様に弱い」木曽義昌役で出演した石井恒一さんは沼田出身だった。知らなかった。(^^;)

富山市議。私文書偽造だろう!ちょっとプンプン。(珠緒風に)さて、外は相変わらずの雨。

今日もリオ歯科。36回目です。入れ歯をはめて出かけるか。(^^;)

9時40分、リオ歯科へ出かける。雨は少し弱くなって来た。到着。待合室には2人。10時半、やっと名前を呼ばれ診察室へ入る。50分、治療終了。会計して退出。セブンイレブンへ行き、お弁当と飲み物を買って、11時半に帰宅。お昼は「タルタルとり弁当」を食べる。

13時、少し晴れて来たので洗濯をする。
少しずつアップ。(^^;)

ルール違反ではないが、、、。

昨晩は大河ドラマ「真田丸」を見る。その後、NHKスペシャルを見て23時ごろ寝床に着く。しかし眠らず1時半ごろ就寝。

6時少し前、眼が覚める。温度は25度。朝食後、KALDIの「ブラジル アルタモジアナ ブルボン」」飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

満島ひかりさん主演の「愚行録」がベネチア映画祭で上映された。はやくこっちでも見たい。(^O^)/

豊洲の築地市場。建物の下が盛り土されておらず空洞になっているらしい。都は「配管を通すため」と言っているが、本当かな。設計図を見れば分かるか。(^^;)

東北に被災地を訪れ、ぬかるんだ現場で職員におんぶされていた政務官。被災地に行くなら長靴を持って行け!

パラ五輪出場の最高齢の女子卓球選手。あんなレシーブはいかがなものか。お互い障害者なんだからいたわろうよ。(^^;)

外はくもり。夕方から雨になるらしい。9時10分、リオ歯科へ出かける。35回目。到着。待合室には0人。20分、名前を呼ばれ診察室へ入る。今日は左上に入れ歯を入れられた。口の中にエイリアンがいる気分。(^^;)30分、治療終了。会計して帰宅。

通帳切替のため、岩鼻郵便局へ行く。手続き終了して帰宅。

少しずつアップ。(^^;)

パクルな!

昨晩はプロ野球中継を見る。広嶌がー4で某金満球団に勝利。25年ぶりセリーグの優勝を決めた。黒田の涙にはもらい泣き。(^^;)緒方監督は「ファンの皆さん、おめでとうございます」と。若松監督のセリフをパクったな。(^O^)/

その後、23時ごろ寝床に着く。しかし眠らず1時ごろ就寝。

7時少し前、眼が覚める。温度は27度。朝食後、KALDIの「ブラジル アルタモジアナ ブルボン」」飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

我がスワローズ、山田の3発で阪神に9-1の勝利。3位とは3.5ゲーム差。(^O^)/

元自民党の加藤紘一さんが亡くなった。娘婿の宮崎さんは葬儀に来るのかな。(^^;)

エンディングノートに入力する。

11時、ラーメンを食べに出かける。前橋長瀞線を北上。「味蔵」でも、と思ったが原研北の信号でうまく右折出来そうなので「ラーメンキッチン いいづか」へ行く。

Mg_3811_1

先客が8人。塩ワンタンを注文。35分、やっと到着。その後、帰宅。

過日のスポーツニュースで男性アナが「赤ヘルがマジック1ですね」と。すると女性アナが「赤ヘルって何ですか?」と言った。今まで知らなかったんかい!

Ruiko03

夕方のひととき 倉橋ルイ子を聴いております。https://www.youtube.com/watch?gl=JP&feature=related&v=JBCUwj43Yks&hl=ja

少しずつアップ。(^^;)

「さん」付けかよ!

昨晩は金7を見る。最終回とか。残念です。20時から歴史ヒストリアを見る。10時53分、ミシっと来た。茨城で震度3.怖いよね。

21時からニュースなどを見て23時ごろ寝床に着く。しかし眠れず1時ごろ就寝。

6時半、眼が覚めるが寝る。(^^;)7時半、起きだす。温度は25度。朝ドラ「とと姉ちゃん」を見た後に朝食。その後、KALDIの「ブラジル アルタモジアナ ブルボン」」飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

某有名女優の息子が不起訴で釈放になった。メディアでは呼び捨てではなく「○○さん」と読んでいた。いくら示談になったとはいえ、こんな輩は呼び捨てでいい。弁護士は「顕著な違法行為はしていないと思う」とコメントしていた。なんだかなあ。(阿藤快風に)(-_-;)

ラニーニャが発生した。秋はやや高温になるらしい。日中は暑くても、朝晩涼しければいい。(^O^)/

高崎のだるま市が場所を変え、高崎駅西口からあら町交差点までになる。これだったら電車に乗って見に行けるな。(^O^)/

9時50分、フレッセイ新町店へ向かう。緑のマイバッグが無い。何処へ行ったろう?小さいバッグを持って行く。カット野菜、納豆、牛乳などを買って退出。立石のセーブオンへ行く。テーブマークのカップ麺があった。次回に、、。帰宅。

少しずつアップ。(^^;)

久々の洗濯日和

昨晩はケンミンショーを見る。富倉そばは食べたいが飯山は遠い。22時、雨が降って来た。その後、ニュースなどを見て24時ごろ就寝。

6時、眼が覚めラジオを聴きながらうつらうつら&ウトウト。

6時半、起きだす。温度は24度。爽やかだが、背中がベトベト。朝食後、ゴミを拾いながらゴミを捨てに行く。戻ってKALDIの「マイルドカルディ」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

高崎市は災害時、避難勧告を前倒しで発令する。いいことです。三択より二択の方が分かりやすい。(^O^)/

アップルがスイカ対応のスマホを発売する。やまちん、当分縁が無いでしょう。(^^;)

先日「撮り鉄」の映像があり、ホームを脚立を持って移動す人が映った。改札や警備の人が止めるべきだと思う。危険です。

上毛新聞「路線バス 終点を行く」に「伊香保町湯中子」が紹介された。何度か前を通っているなあ。

今日はいいお天気。洗濯機を2回まわす。(^O^)/

9時40分、いながき内科へ向かう。前橋長瀞線を北上。今日は上下線とも混んでいた。玉村「玄」の前を通る。前のミニカ、トロトロ走っている。40出せや!その後、いながき内科に到着。

注射のみで受付。待合室には8人。5分ほどで名前を呼ばれ処置室へ入る。先生の診察&注射。今日も痛くなかった。会計して退出。ベイシアへ行き、カツ丼、おつまみ、飲み物などを買って11時10分、帰宅。

Mg_3810

お昼は「新潟タレカツ丼」を食べる。

少しずつアップ。(^^;)

とりあえず安心

昨晩はカラオケバトルを見る。20時ごろ、雨足が強くなって来た。21時、「超高速参勤交代」を見る。23時、雨足が弱くなった。24時ごろ就寝。

6時半、眼が覚め起きだす。外は小雨、温度は26度。朝食後、KALDIの「イタリアーノ」飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。ゆるキャラGP。盛り上がりに欠けているとか。群馬も「ぽちっと君」では、、、。(^^;)

蓮舫さんの2重国籍が話題になっているが、結婚した卓球の福原さんはどうするんだろう?気になります。(^^;)

沼田市の避難情報。利根町柿平、根利、小松、南郷、穴原地区の名前が出た。小松は根利と間違え集落に入ってしまい、抜け出るのに苦労した。穴原は地図が無いと行けません。(^^;)

上越線も渋川~沼田間で運転見合わせになった。通勤、通学している人は大変だ。

烏川の水位。通常よりマイナス90センチ。一安心。(^O^)/

10時、通販で申し込んでいた非常食が届いた。さっそくセブンイレブンへ行き、代金を納める。5年経ったら食べてまた申し込もう。(^O^)/外は小雨。

12時、晴れたと思ったら、13時、雨がまた降って来た。

少しずつアップ。(^^;)

来るじゃん、ヤバイじゃん

昨夕、18時15分頃、「ゴロゴロ」と鳴った。避難用具①を車に積む。30分、雨が降って来た。昨晩は「うたこん」を見る。市川由紀乃さんが「お祭りの夜」を歌った。いい出来です。由紀さおりさんも出演。疲れていたかな。相楽樹さんが演技で出演。好きです。(^O^)/雨は止んでしまった。(^O^)/

その後、サッカーを見て23時半頃就寝。

3時少し前、眼が覚める。雨は降っていない。4時、眼が覚める。雨は降っていない。5時半、眼が覚めラジオを聴きながらうつらうつら&ウトウト。

6時、起きだす。温度は28度。雨はまだ降っていない。朝食後、KALDIの「イタリアーノ」飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。台風13号。こっちに来るようだ。最大限用心せねば。(-_-;)渋川、吾妻で大雨が降ったらしい。

北斗星のベッドなど寝具を使った宿泊施設が新橋にできるようだ。泊りに行きたいね。(^^)/

「脚立から落下」、県内では5年間に2件あった。雨どいは業者に任そうか。(^-^;

蓮舫さんが台湾国籍を放棄する。民進党の代表者の国籍なんてどうでもいい。総理になる訳ではないんだから、、、。(-_-)

我がスワローズ。山田選手が2年連続トリプルスリーを達成しそうだ。(^^)/7時半、雨が降り出した。避難用具②を車に積む。

8時半、雨がやんで明るくなってきた。(^^)/

Mg_3809

お昼はカップ麺です。12時半現在、西の出窓の温度計は31度、湿度は54%。蒸し暑い。

台風13号。浜松付近に上陸後、温帯低気圧に変わるようだ。でも明日の預保は一日雨。(-_-;)

15時、思い切り晴れている。(^-^;

少しずつアップ。(^^;)

我慢、ガマン

昨晩はクイズ番組を見る。広瀬すずちゃんが出演。可愛い~。(^O^)/21時からドラマを見て24時ごろ就寝。

1時半、4時と眼が覚めるが寝る。5時、眼が覚めラジオを聴きながらうつらうつら&ウトウト。

6時、起きだす。温度は28度。扇風機を回しっぱなしだったので涼しく感じる。朝食後、ゴミを拾いながらゴミを捨てに行く。戻ってKALDIの「イタリアーノ」飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

昨夕、吐き気がした。熱中症だな。今日も暑くなるようだ。気を付けねば。利休は明日行こう。(^^;)

自民党県連会長に山本一太さんが就任した。重みがないよな。口も軽いし、、、。(-_-;)

LINEが格安スマホ、とあった。何だか分からん。

10時、出かける。カワチへ行き、ブルーレット、綿棒、麦茶を買い、ヤマダ電機へ行く。いつものように足つぼマッサージにかかる。気持ちいいわい。(^O^)/シャワーヘッドを買う。特価で6300円。(^^;)オートアールズへ行きフロントガラスカバーを買って帰宅。

台風13号が発生。こっちに来る感じ。

国会議員が40キロ超過で書類送検された。「焦って急いでいた」と言っているが、、、。閣僚なのに困ったものです。(-_-;)

台風13号。千葉県館山付近に上陸後、銚子に抜ける予報。こっちに来ない。(^O^)/でも用心。13時半現在、西の出窓の温度計は34度。暑い。熱中症にも用心。(-_-;)


少しずつアップ。(^^;)

暴投

昨晩は大河ドラマ「真田丸」を見る。新妻聖子さんが「江」役で出演。好きです。次回は見どころ「舅返し」です。(^O^)/21時からNHKスペシャルなどを見て23時半頃就寝。

5時ごろ眼が覚めラジオを聴きながらうつらうつら&ウトウト。

6時、起きだす。温度は27度。ちょっと蒸し蒸ししている。朝食後、KALDIの「イタリアーノ」飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり台風12号。隠岐の島の北の沖を通るようだ。こっちには来ないな。(^O^)/でも次が心配。(^^;)

昨日の某金満球団と中日の試合。9回に登板した澤村投手がフォークを投げ損ね大暴投。しばらくぶりにあんな暴投を見た。リリース後、ボールが見えなかったなあ。(^^;)

昨日、岩手県岩泉町に避難指示が出た。遅きに失する。と思う。今日は9時半からリオ歯科です。これで34回目。(^^;)

9時10分、リオ歯科へ出かける。到着。待合室には2人。20分、名前を呼ばれ診察室へ入る。30分、治療終了。先生「今日は掃除と入れ歯の洗浄。もうすることもあまりないので1週間後に来てください」と。(^O^)/会計して退出。

セブンイレブンへ行き、L92の代金を納めよう。立石のとこやさんは空いている感じ。中島のセブンイレブンへ行き、代金を納め一旦帰宅。写真とシャンプーを用意し、立石のとこやさんへ行く。車が2台増えていた。(^^;)

店内に入る。一人がソファに座っていた。5分程待ってやまちんの番。今日は若い女性が担当。「カットとシャンプーをお願いします」と言って、写真とシャンプーを渡す。シャンプーは気持ちいい、マッサージも気持ちいい。会計してカワチへ向かう。ちょっと無駄な移動。(^^;)

カワチへ行き、酸素系漂白剤を買い、セブンイレブンへ向かう。バイパスを右折。車線を間違えそうになり、危うく歩道に乗り上げそうになった。危ない、危ない。セブンイレブンでグラビアで坂口良子さんなどを見る。飲み物とサンドイッチを買って、11時10分頃帰宅。

NHK「スタパ」を見る。大河ドラマ「真田丸」で直江兼次役の村上新悟さんが出演。大河ドラマ「真田丸」は5作目。無名塾出身とか。知らなかった。テロップに「熱中症注意報」が出た。暑い。

少しずつアップ。(^^;)

表富士、裏富士

昨夕18時20分、家を出て通りに出る。K君の車がすでに来ていた。さっそく乗せてもらい途中、Y君、Kさんを乗せてミニ同窓会会場へ行く。

参加者は8人。ちょっと少な目。19時、揃ったので乾杯。幼稚園、小学校の頃、中学校の頃の先生や同級生たちの話をする。生2杯、黒霧島のロックを1杯飲む。

21時半、タクシーで帰る。Hホテルの手前で降車。歩いていたらHホテルに入る車があった。助手席の女はけだるそうだった。帰宅後、NHKスペシャル「戦艦武蔵」や、バラエティ番組などを見て24時ごろ就寝。

5時少し前、眼が覚めラジオを聴きながらうつらうつら&ウトウト。6時半、起きだす。温度は25度。外は小雨。朝食後、KALDIの「イタリアーノ」飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

我がスワローズ。首位広島に快勝。某金満球団も負けたので広島はM6に。「これでいいんです」(川平風に)

昨晩のミニ同窓会で大河ドラマ「武田信玄」での武田、今川、北条の3国同名会議の話が出た。今川「駿河からの富士がすそ野が見えていい」、武田は「甲府からの富士は「尻隠し」の富士なので品がいい。駿河からの富士は「尻丸出し」で品が無い」と。(^O^)/

朝日新聞「天声人語」。過日亡くなった映画監督の松山善三さんについて書かれていた。「典子は今」は松本にいた頃に見たなあ。

台風12号。九州に上陸後、隠岐の島を通り、能登半島沖の日本海に抜けるようだ。こっちは影響なさそう。ほぼ正しい進路です。(^O^)/

11時、ともやへ出かける。到着して店に入ろうとしたら「準備中」の看板が。少し待つとやる気なさそうな女の子が「営業中」にして、やる気なさそうに幟を建てていた。店内に入る。「ピンポン」の音。でも誰も出てこない。するとさっきの女の子が「カウンターへどうぞ」と。その前に「いらっしゃいませ」だろ!

Mg_3807_1

醤油ラーメンを注文。その後、会計。「ありがとうございました」の言葉も無い。教育が出来ていないなあ。その後、帰宅。

12時、晴れて蒸し暑くなって来た。のど自慢を見る。今日は少し厳しいように感じた。「涙そうそう」を歌う人が連続で出て来た。珍しい。

少しずつアップ。(^^;)

50万回こすれる?

昨夕、群馬テレビを見た。ミッツなんとかさんがMCをしていた。群馬テレビはこんな番組を買うなよ!

昨晩は金7を見ながら、物まね番組を見る。物まね、一般応募の「小坂 イカ月」さんには大笑い。(^O^)/

その後、トム・クルーズの映画を見る。いつ終わるのって感じ。その後、24時ごろ就寝。

6時少し前、眼が覚める。温度は27度。ちょっと蒸し蒸しする。朝食後、KALDIの「イタリアーノ」飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

女子ソフトボール大会が高崎市城南球場で開催されている。近いから見に行きたいなあ。

県高校OB対抗ゴルフが上毛森林カントリークラブで行われた。ここのゴルフ場は一番好きなコースです。(^O^)/売り場の女の子が可愛かったなあ。あ、伊香保ゴルフ倶楽部も。(^^;)

「ヤマハつま恋」が12月に営業終了する。行ってみたかったが、間違って吾妻線に乗ったろうな。(^^;)

エンディングノートのテンプレートをダウンロードする。書き換えなきゃ。

よくテレビのCMで「50万回こすれるフライバン」。実は5千回で傷が付くとか。朝ドラ「とと姉ちゃん」の「あなたの暮らし」で取り上げて欲しかった。(^^;)

エンディングノートに記入する。色々あるわい。10時、出かける。フレッセイ新町店へ行き、パン、黒霧島、ハムなどをカゴに入れる。「千里万考」と書いたTシャツを着ている男性がいた。近いうちに。会計して家へ向かう。

バイパスから分かれ道で信号待ち。柳瀬橋方面へ右折。信号の所で車が2台停まっていた。追突だな。その後、帰宅。

13時10分、リオ歯科へ出かける。到着。待合室には5人。25分、名前を呼ばれ診察室へ入る。35分、治療終了。50分、帰宅。外は晴れて暑い。(-_-;)

ミニ同窓会参加のためK君のお迎えに来てくれる。(^O^)/18時20分に家を出よう。

14時、西村由起江さん出演のラジオ番組を聴く。(^O^)/

少しずつアップ。(^^;)

藤岡へいらっしゃい

昨晩はサッカーを見る。2点目は入っていたよな。(^^;)その後、ケンミンショーを見る。高畑さんが出ていました。その後、23時半頃就寝。

1時半ごろ眼が覚める。寝る。5時40分頃、眼が覚めラジオを聴きながらうつらうつら&ウトウト。

6時半、起きだす。温度は25度。朝食後、ゴミを拾いながらゴミを捨てに行く。戻ってKALDIの「イタリアーノ」飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

カワチの南にベルクなどのSC「フレスポ藤岡」が出来るようだ。29年3月開業とか。少しは便利になるかしら。(^^;)

広報に「保育園施設の入園児を募集します」とあった。保育園探しをしている東京都内の方、是非藤岡へいらして下さい。(^O^)/

市はプレミアム商品券を発行する。得するのはいいが、その分は税金だよな。(-_-;)

9時40分、いながき内科へ向かう。玉村の田園地帯を走る。歩道を走る軽トラックがあった。いいのかしら?

いながき内科に到着。待合室には7人。35分、名前を呼ばれ診察室2へ入る。その後、処置室へ行き、左腕に注射。今日も痛くなかった。(^O^)/会計して退出。フレッセイ新町店へ向かう。

福島橋手前でわかばマークの車の後ろに付く。用心せねば。橋を渡り交差点を右折するため、レーンを変える。するとさっきの車が直進車線から急に右折車線に入りこんだ。変更する3秒前にウインカーを点けなければいけないが、、。

フレッセイ新町店へ行き、納豆、一番搾り、カット野菜を買う。カット野菜は少し量が減っていた。家へ向かう。やまだうどんを過ぎる。

前には教習所の車。ウインカーを付けて左斜めに曲がって行った。やまちんもウインカーを点けて左に寄って走り、教習所の車を追い越し右折車線に入る。バックミラーを見たら教習所の車もウインカーを点けて右折車線に入りこんだ。最初から右折車線に入れば、と思う。隣の教官は何をやっておる。11時半、帰宅。

Karafinarb

午後のひととき、Kalafinaを聴いております。

少しずつアップ。(^^;)

肥後守

昨晩はクイズ番組を見る。相楽樹さんがゲスト。好きです。(^O^)/19時46分頃、熊本で震度5弱の地震があったらしい。怖いよね。いつ終わるの?

21時から刑事ドラマを見る。朝ドラ、筑豊の炭鉱王と炭鉱の親分の対決だった。その後、ニュースなどを見て24時ごろ就寝。

3時ごろ眼が覚め、ラジオ深夜便で3曲聴いて寝る。6時、眼が覚めラジオを聴きながらうつらうつら&ウトウト。虫と格闘する夢を見る。

7時半、眼が覚める。温度は24度。ちょっと蒸し蒸ししている。朝食後、KALDIの「イタリアーノ」飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

岩手県岩泉町で起きたグループホーム水難事故。2日前から台風の進路と豪雨の襲来は分かっていた。その時点で逃げられはず。なんとかならなかったのかなあ。(-_-;)

上毛新聞「三山春秋」に「肥後守」が紹介された。小学校の時、鉛筆を削る時に使っていたなあ。懐かしい。(^O^)/熊本に関係あるのかしら?

女子体操のチャスラフスカさんが亡くなった。東京五輪、メキシコ五輪で個人総合で優勝した。メキシコ五輪の時は同点優勝、表彰台では下を向いていたのを記憶している。合掌。

上毛新聞「広場」欄。「内村選手にも国民栄誉賞を」と題する投稿が掲載された。やまちん、同感です。メダル各頭数では日本一だと思うが、、、。

9時からあさみちゆきさん出演のラジオ番組を聴く。

10時、カワチへ行き、除草剤、アリの巣コロリなどを買って、ららん藤岡へ行き、給付金申請書を投函。

15時40分、リオ歯科へ出かける。到着してすぐ名前を呼ばれ診察室へ入る。今日は削りと詰め。55分、治療終了。セブンイレブンへ行き、おでんと飲み物を買って帰宅。

少しずつアップ。(^^;)

« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »